こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



前にも

「夫に言われて1番嬉しい言葉」

について書きましたが


それは

「晩ご飯要らない」or「明日弁当要らない」

です。泣き笑い


今日はその

晩ご飯要らないデーだったので


夜の時間をどう過ごしましょう♪

ウキウキルンルンしていたのに

ちっとも時間リッチにならないのは


油断して寝てしまったから💤

起きてもまだ眠い






ご飯を作らなくていいのに

食材の管理や

明日のご飯の心配で

台所でコチャコチャしてると


結局いつもと同じくらい

キッチンで立ってますチーン



最近思うのは

締切時間を決めないで

次々に湧いてくる家事を

やっていると

時間がどんどん押してしまい

就寝時間が遅くなるということ。


◯時以降は台所クローズしますと

決めてみようかな


目標22時 

遅番の日は23時か?


そうしたら

仕事から帰ってからの

時間をもっと意識して

素早く動けるのではないかと…

効率を考えてやるのも頭の体操ね


やってみます


写真お借りしました



それにしても

人生で叶えてみたいことも

ぼんやりと思っているだけじゃ

後伸ばしになるだけ。


叶える前に人生の締切に

なりそうです。


締切直前に後悔することが

ないように

いつまでに◯◯を叶える!

そのためにどうする何する?


考えておいた方が良さそうです。





トピックス▶︎書道ブログ


 




​トピックス▶︎読書ブログ