>>>滝道編からつづく。。。

 

 おかみさん ごちそうさま また来ますー(^^/~

 

 

 夫婦と比喩されるが 同時に生まれたのであれば双子ではないだろうか

 

 滝道の対岸 左岸道で帰る

 舗装路の滝道に比べ 地道で山道らしい

 観光客は少なくハイカーだけの世界で 空いているのがいい

 

 アップダウンが飲酒後にはつらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 姫岩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楓橋を渡って滝道に戻ります

 

 

 龍安寺に戻ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 不明7

 

 

 

 

 

 

 

 紅葉のてんぷらを揚げている姉妹は となりのカフェも同時運営

 例によってT先輩は自主的に勧誘され カフェに拉致られたので 救出に向かう

 

 自分は箕面ビールのペールエール

 

 先輩は美人妹お奨めのピルスナー

 

 妹さんと話をしていたら なんとびっくり さっきおでんをいただいた「ほととぎす」さんの女将さんは この河鹿荘の美人姉妹のお母さまだとのこと 箕面は狭い(^^

 

 箕面ビールのラインナップ

 

 樋口酒店はシャッターが降りていて心配

 ご主人を亡くされてから 女将さんが切り盛りされていたが。。。

 

 この絵は女将さんが描かれたもの

 お店にはやまやでは買えない秋鹿も並ぶ

 たまたまのお休みだったならいいのだけれど

 

 このあと駅改札前のお好み焼き屋かえでさんで3次会

 お好み焼きと焼きそばを半分個して 熱燗を1合づつ

 

 やっぱり箕面はすばらしい

 マイナスイオンが別格だ

 新緑の間に また来よう

 

*********************************************

阪急箕面駅 9:50

10:05 龍安寺 10:15

11:10 大滝 12:10

12:15 おでん「ほととぎす」12:50

13:15 赤橋

13:20 姫岩

13:35 龍安寺 14:00

14:20 カフェ「河鹿荘」14:35

14:40 お好み焼き「かえで」15:10

 

メンバー: T先輩、げん(2人)

ザック: 12.0kg(カメラバッグ含む)

天候: 曇り

登高差: 331m(YAMAP)

万歩計: 14,089歩(24H)

*********************************************

 

 

■五月山メモリー