どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

本日は3月3日。桃の節句。

ひな祭り! 

 

男なので、あまり関係ないイベントなのですが、

小学生の頃に、学校から配られるひなあられが大好きでした。

※あられの中にある豆みたいのは苦手です。

 

久々に食べたいなーって思い、事務所近くのコンビニへ。

 

 

なんと、売り切れでした。

まあ、時期だしね仕方ないかと思い、ちょっと遠くのスーパーへ。

 

すると、なんとそこでも売り切れ。

 

スーパーで1人、

えっ?買占め?? 

と呟いてしまいました。

 

 

仕方なく、さらに遠いコンビニへ。

 

なんと、残り1つのひなあられをゲット!

 

ひなあられが買占めじゃないなら、なんでこんなに売り切れなんだろう。

 

 

そうか、昨今フードロスが叫ばれていて、

季節物は仕入れを制限してるんですね、きっと。

 

一時期、恵方巻の買取やロスが問題になってましたもんね。

 

いやー、手に入れられて嬉しい。