こんにちは🌞

大安吉日。


昨夜重すぎる腰をあげて、

馬鈴薯🥔掘り第三弾

ただ雨☔も降ってきたりでここで断念無念。

良い子の皆さんは晴れた日に掘りましょう。



メークイン🥔と、レッドムーン🥔

今朝

ハイビスカス🌺咲く。


玄関内のひまわり🌻。

季節はうつろいますね!


他界した祖母の置き土産、はまゆう咲く


後ろは


カシワバアジサイ


アガパンサスも綻びだし

後ろはサルビア


我が家の天然アスピリン弍号機 

フィーバーヒュー


さて、覚えてるうちに(最近すぐ忘れる)

北陸寿司屋備忘録続き

バイ貝


もちろん昨日の

五百万石飲み比べながら

もはや白昼夢

夢だけどー夢じゃなかったー!

脳内トトロのメイちゃん。

名物ノドグロ蒸し寿司


白目


マルっと甘エビ

卵の上のは、頭の味噌



もはや記憶は曖昧だが、ノドグロ炙りかな。


ケガニ。コレはの味のリゾットでした。

海に抱かれて 男ならば🎵

たとえ破れても もえる夢を持とう🎵


穴子。

海に抱かれて 男ならば🎵

たとえ独りでも 星をよみながら

波の上を 行こう🎵


白身のアラ


海よ俺の海よ 大きなその愛よ🎵

男の想いを その胸に抱きとめて🎵


巻き寿司、玉子。

あしたの希望を🎵

俺たちにくれるのだ🎵


 海 その愛。


そして、ネ申の酒を飲み比べできる店を紹介していただいた…続く(かはわからない)。


現実、昨日のランチ

チャチャっと糖質ゼロそば風麺天ぷらのせてたべて


昨日の晩酌


作り置きしてあるハンバーグ。


月曜日のお弁当🍱

・鶏肉のだし割醤油ソテー


定番の作り置き


・椎茸しめじ収穫したししとう炒め

・オムレツ風玉子焼

・とうもろこしごはん

小分け冷凍してありました↑


・塩分控えめハチミツ入り梅干し

・お味噌汁


サラダ🥗は、

基本三種、枝豆🫛、カリフラワー、オクラ、

今朝のハーブ収穫は、マルっと入れ忘れ。


もずくにヨーグルト、水筒に麦茶詰めて

玄関先の

アナベルちゃんたちにいってきます!


家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな夕べをお過ごしくださいませ。