こんにちは🌞

昨日

赤紫蘇伐採🪚後

馬鈴薯🥔収穫第二弾
『6/19(水)赤紫蘇伐採、ハイビスカス咲く、ランチは青椒肉絲風。』こんにちは🌞寅の日、三隣亡。暑いですね🥵昨日書いた通りさつまいも🍠紅はるか第一弾コンパニオンプランツ赤紫蘇を伐採🪚チェーンソー スターター一気に引く手🎵お願い…リンクameblo.jp

馬鈴薯🥔メークイン🥔とアンデスレッド🥔を

収穫しました。


また馬鈴薯🥔の土干して。


唐辛子🌶️第二弾も植え替えましたが、

唐辛子🌶️は、ナス科トウガラシ属 なのだ。

馬鈴薯🥔は、ナス科ナス属なのだ。


だもんで、馬鈴薯🥔の土は、唐辛子🌶️には使わないのだ。


ししとうつばきグリーンは、赤紫蘇と一緒に、

お裾分けわけ。


唐辛子🌶️蒔きっぱなしの苗は植え替え完了しました。


種蒔きをして、馬鈴薯🥔撤収したころは、日が暮れてました。

にしても、陽が伸びましたよね。


晩酌には、

第一弾収穫の🥔

インカのめざめ🥔大好物!


活性酸素の消去能を有するカロチノイド系色素ゼアキサンチンを生いも1g当り約5μg(「キタアカリ」の約7倍)含有しており、濃黄肉色を呈します。


豆鯵も揚げてみた。


で、晩酌は、

作り置いてあったエリンギの肉巻き🥓焼くだけ。


ホタテも焼いちゃう。


過日、禁酒解禁の暁に居酒屋さん行きました。

居酒屋備忘録。

海鮮サラダ。


刺身盛り合わせ。


鱧の湯引き。


お店の名物、注文から30分かかる

海鮮釜飯。


白目。


現実今朝の皆さんの様子


一日花、ハイビスカス🌺咲く。


あかん。オクラちゃんたち!


インゲンとる時間もやりくりせねばならん。

今朝は無理


あああ


今年も顔を出す、御老体、アーティチョーク先輩。

落花生🥜おおまさりネオ花咲く。


人参🥕


こちらは、春蒔き人参🥕


咲きそう、他界した祖母のはまゆう。


孤高の周回遅れ、ノーザンルビー🥔


フィーバーヒュー


ルッコラ花咲いちゃってる


スーパーサルビアロックンロール🎸

ピンクスパイダー🕷️


玄関先アナベルちゃん


〇〇ブルー


カシワバアジサイ


木曜日のお弁当🍱

・エリンギの肉巻き

・収穫したインカのめざめ🥔🍟

・焼き椎茸 

・オムレツ風玉子焼

・マンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびアマランサスキヌア丹波の黒豆米50g

・塩分控えめハチミツ🍯入り梅干し

・お味噌汁


サラダ🥗は、基本三種、

ブルーベリー🫐、枝豆🫛、 

収穫したオクラちゃん、

朝の収穫、フェンネル、ルッコラ、セルバチコ、バジル、イタリアンパセリ、パセリ、みつば、しそ、マシマシで。



もずくにヨーグルト、水筒に麦茶詰めて、家から転がり出ました。


皆様も心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。