こんにちは🌞

寅の日、三隣亡。


暑いですね🥵

昨日書いた通り

さつまいも🍠紅はるか第一弾コンパニオンプランツ赤紫蘇を

伐採🪚


チェーンソー スターター

一気に引く手🎵

お願い誰か私を止めて🎵


懐かしい歌を脳内リピート🔁

ハサミで切ってるだけですけれどね!

ハイ、マルっとお裾分けしちゃいまーす!


赤紫蘇を収穫する時は、背丈が50センチ程度になったら側枝を2本残して主軸を枝ごと収穫します。


今朝は

ハイビスカス🌺


二つ、花咲いてました。


あ、

コリウスにも花が!


今朝はラス1の卵で


マンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびアマランサスキヌア舞茸米80g解凍して

ほうれん草と舞茸、生姜🫚マシマシで

大好物卵雑炊🥚


ともかく洗濯機を回しまくり買い出しへ。


ランチは

青椒肉絲風。

ピーマン🫑ししとう、馬鈴薯🥔は収穫から。


玄関先の

アナベルちゃんたち。


ランチ後は、意を決して、片付け始めましたー!

明日我が家に立ち入りがあるからー!!!


普段から片付けておいて誰かー!!

って他でもない、俺か!


やるしかない。


で、銀行寄ったりして、今休憩中。


夕飯は作り置きしてあるから、もっと片付け頑張れる!

わかってる!


そして、馬鈴薯🥔も、また掘らないとまた雨降るし!!わかってる!


唐辛子🌶️も、まだ植え替えしたいし、

蒔きたい種もある…



片付けたら部屋から出てきたいただきもの。


ネ申✨


さて。

とりあえず、洗濯機がまた止まりました…


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。