新発売のラーメン食べてみました! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
インスタグラム復活しましたね爆  笑
早く使えるようになって良かったです!
 
FBは知りませんが←
 
 
ところで、以前、emart に行った時 見かけて思わず買った新発売のインスタントラーメン。
 
辛ラーメンノンフライバージョン。
 
 
インスタントラーメンの中ではダントツ辛ラーメンが好きなので、これちょっと嬉しかったですドキドキ
 
 
そして先週の週末、間食にHOOと半分こして食べてみました!
 
中身はこんな感じ。
 
麺が、オリジナルの辛ラーメンよりも細くて平べったいかな?
 
薬味とスープの素と油。
 
ノンフライなのに油入れるって。
って感じですが、多分これがないと美味しくないんだと思います。
 
揚げた麺は油が酸化して体に悪いので、同じ油でもこっちの方が全然いいんですよ〜
 
 
作り方は簡単。
 
500mlの水を沸かして、沸騰したら、全部一気に入れます。
 
 
麺が、揚げたのよりも早くにほどけました。
卵を入れます。(お好みで)
 
 
お好きな麺の硬さになったら出来上がり〜〜!
 
 
 
 
うん。
 
 
私はあり!
 
 
実際に、オリジナルの辛ラーメンと食べ比べてみないとどれぐらい違いがあるのか分からないですが、
見た目は、前に日本の辛ラーメンと韓国の辛ラーメンを食べ比べした時の記事これ→ 日本と韓国の辛ラーメンの味が違う?! を見てみたら、ちょっと薄いね。
 
 
これも、薬味とかスープの色とか比べてみたくなったので、今度オリジナルも買ってレポしたいと思います←暇かw
 
 
 
で、これを食べてHOOは
 
심심해/シムシメ 
 
と言ってました。
 
 
심심해/シムシメは、 「退屈だ、つまらない」と言った意味ですが、味を表す時も使います。
 
意味は、「味が薄い、味が淡い、物足りない」という意味。
 
 
確かに、オリジナルよりは薄めだとは思いますが、私はマイルドでこっちの方が好きかも!
 
 
でも、これ食べた時、めっちゃお腹減ってたから何でも美味しく感じたのかもしれませんがニヤニヤ
 
 
いや、それでも体のこと考えたら、こっちの方が全然いいので、インスタントラーメン食べたくなったらこれ食べようっと!
 
 

とりあえず、次回の日本一時帰国のお土産はこれに決定ニヒヒチョキ

 

まだ日本では売ってないかな?

 

 

 

実は、ワカメのラーメンもHOOが出張中に食べたので、またそのレポもしたいと思いますグッド!

 

 


 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ