日本と韓国の辛ラーメンの味が違う?! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
アンニョンハセヨ〜
 
今日はまだマイナス1度で寒さがマシな韓国です←
 
 
明日は、また2桁のマイナス12度どのになるみたいなので、韓国に住まれてる方、旅行に来られる方は暖かくしてお体にお気をつけくださいね!
 
 
 
さて、韓国のインスタントラーメンの王道といえば、やはり辛ラーメンですね!
 
その辛ラーメン、最近は日本でも普通に売ってるので韓国でわざわざ買わない方も多いのではないでしょうか。
 
 
が!しかーし!
 
 
HOOがネットで、世界各国に売られてるそれぞれの辛ラーメンの違いというのを見たみたいで、なんと!日本と韓国でも違うことが発覚しました。
 
いやでも、昔から日本と韓国のは味が違うってのは小耳に挟んだことあったけどねニヤニヤ
 
 
 
という事で、このあいだ日本に帰った時に、辛ラーメンをこよなく愛し、日本のスーパーでよく買って食べてるという親友YOちゃんへのお土産に、韓国の辛ラーメンをあげました。
 
 
私が滞在中に早速食べてくれたみたいで、会った時に
 
ちょっと!辛ラーメン食べたで!ほんま日本で売ってるのと味が違うかも!!ちょっと辛い!
 
 
まじ? やっぱり違うんやー!
 
 
 
でも、実際に食べ比べたわけじゃないので、はっきりと違うとは言い切れないですよね?
 
 
という事で!
 
 
韓国に帰る前に、日本のマートで辛ラーメンを買って帰り、食べ比べてみました!
 
 
逆輸入(笑)
 
 
 
 
 
1人で同時に作るって、かなり難しいからHOOと一緒に並んで作ることに!
 
 
まずは、パッケージと中身のチェックから。
 
{71BDB7F4-50A8-4DC2-9692-83B68A9A951C}
まあ、パッケージはそのままで、日本語がプラスされてるぐらいですね。
 
 
次は麺。
 
{9EA2D954-B1A0-4680-9324-3E1FB4F05F27}
左が日本で、右が韓国。
 
目の詰まりが完全に違いますね!
 
韓国のは、圧縮された感じですが、日本のは隙間が多かったです。
 
お湯の通りも変わってきますよね。
 
 
{8FF1EFC9-3306-4D8E-BD23-071C0B1C4EB3}
麺の太さは、よ〜〜〜〜く見れば若干違う気もするし、一緒の気もするしニヤニヤ
 
 
 
そして、具。
 
{02A70DA7-47DC-4697-A704-DA344BFDBBC1}
 
あまりの違いにびっくり。
 
日本のは野菜が多めで、椎茸もたくさん入ってて、全体的に細かい。
それに対し、韓国のは大きめですが少なく、椎茸の代わりに肉が入ってました。
 
やっぱり韓国は野菜より肉w
 
両方お国柄が出てますねニヤニヤ
 
 
そして、味の決め手のスープ!
 
{1FB6226B-BA88-4D9E-9446-35B2D9D857F5}
 
あ!韓国の方が明らかに赤い!
 
 
白いお皿の上の方がもう少し分かりやすいかな。
 
{002BDDFE-FAF3-4E1D-B500-000B9D8BB032}
{74B21DDA-3538-49DD-AEE0-89159882792A}

ね?韓国の方が赤いでしょ!
 

 
 
 
それでは、同じお水の量で同じぐらいの鍋で同時に作ります。
 
{68832A8E-27B4-4CAD-A5E1-9DD41374EC09}
 
 
両方 卵1個落とし入れて〜
 
はい!出来上がり〜グッド!
 
 
 
じゃん!
 
{24EFA7A7-1A26-4795-8F84-BC9B233D6E1A}
 
やっぱり、韓国の方が赤かったです。
 
韓国のから写真撮ってる間に、日本のが少し麺が伸びてしまったあせる
 
 
アップで見て見ましょう。
 
{3430F5B6-15A6-43F5-8148-01218EF9460B}
{2EC5198E-B30F-498F-AA8B-32015F4ED121}

麺の太さは、伸び具合で違いがよく分からなくなってしまいましたが、スープの色は明らかに違いました!
 
 
夫婦で試食タイム〜〜
 
 
 
私もHOOも同じ意見で
 
 
日本のはかなりマイルドで、韓国の方が断然辛かったです。
 
 
見た目まんまですやんニヒヒ
 
 
 
あと、麺の弾力もちょっと違う感じしましたが、伸び具合で変わるので、確信はできませんでした。
 
 
 
 
という事で、辛いのがお好きな人は、韓国で辛ラーメンを買って帰るのをお勧めしますぐぅ~。
 
 

 

 以上!韓国と日本の辛ラーメンの違いでした!

 

 

 

 

結構面白かったから、他のもやってみたいな。

 

何があるかな?

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッ

と していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログご覧くださってありがとうございます!