HOO‘s クッキング! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
インスタストーリーで動画の方アップしましたが、昨日 HOOがキムチジョン(キムチのチヂミ)を作ってくれました♪
 
テレビで見て美味しそうだったから食べたくなって。
 
 
 
前作ってくれた時も、確か キムチジョンやったかな?笑
 
HOOの得意料理ですw
 
 
分量はテキトーに入れてたので分かりませんが、家でも簡単に作れるのでレシピ載せますね!
 
キムチを細かく切ってボールに入れます。(この後ハサミで切ってましたw)

 

 

 

チヂミの粉に、揚げ物用の粉少々を混ぜて入れます。
 
揚げ物用の粉を入れるとサクサクに焼けるんだそう。
 
 
今回使った粉はこれ。
 
右が有機のチヂミの粉と左の揚げ物用の粉はチェサの時にジョン焼いた時に使った残り物。
 
キムチの汁を入れます。
 

 

 

水の代わりに炭酸を入れます。
 
炭酸だとさらにサクサクになるんだとか。
 
 

 

 

 

イカを小さめに切ります。

 

 

投入。

 

 

混ぜ混ぜ〜

 

 

フライパンに多めに油を引いて焼いていきます。

 

 

インスタストーリーの動画で、ひっくり返した時のドヤ感にイラッとしたひと〜〜パー (笑)
 
 

 

 

 

出来上がり〜〜!
 
 
モチモチサクサクでほんま美味しかったチョキ
 
これにマッコリあったらサイコーやのにニヒヒ
 
 
 
粉の量とかは、少しづつ入れて調節してくださいね!
 
水でも、揚げ物用の粉なくても、全然大丈夫ですグッド!
 
その分、油を多めに入れて焼くとカリッとしますよ!
 
 

 

 

 

今日、HOOは会食でいないので、残ったのを今日の夕飯のおかずにしよ〜っと!
 
 
一人だと、ほんまテキトー
 
なんなら、お茶漬けとか、ご飯に、納豆や梅干しだけでもいいぐらいですニヤニヤ

 

 

 

 

え?

 

 

今、外みたら、めっちゃ雪降ってる!!!滝汗

 

 

 

明日は友達に会いにソウルに出かける予定やけど、雪積もりませんように・・・・

 

 

 

みなさん良い週末を〜〜!

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ