今年の結婚記念日は | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
明日から、YOちゃんが来るから、掃除に追い打ちをかけてますあせる
 
今は、ちょいと休憩。ふぅ。。。
 
 
 
 
ということで、結婚記念日の日記でも書きたいと思います。
 
 
インスタにアップしたけど。
 
 
また今年も行って来ました!
 
毎年恒例のフランスレストランへ!
 
 
なので、日記といっても、今までの見て貰ったら分かりますが、ほぼ同じ内容ニヒヒ
 
 
 

 

微妙に注文したものが違ったりしてるだけw

 

 

 

でね、去年の日記にこんな事 こちら 書いてたんですよね。

 

 

1周年 → レストランで花とプレゼントと多分手紙 

 

2周年 → レストランで2本の花とプレゼント

 

3周年 → レストランでプレゼント

 

4周年 → レストランのみ 何もなし!

 

 

ということは・・・・

 

来年の5周年は・・・家か?! って。(笑)

 
 
 
幸い5周年も家ではなかったですニヒヒ
 
 
 
 
ここ、美味しいから本当は普段も行きたいけど、特別な日にしたくて結婚記念日以外に行かなくなりました。
 
 
食べたくても我慢してたから、2人とも結婚記念日が違う意味でも楽しみになってます(笑)
 
 
 
車降りたら、トランクから
 
じゃ〜〜ん!
 
 
って、今年は花束ありました!!笑
 
ちゃんと5本でw
 
 
 
それから、気になるプレゼントですが・・・
 
(え?別に気にならんって?w)
 
 
 
前もって家でもらいました!!
 
 
またそれは別の記事で ←もったいぶんなや
 
 
 
ってことは・・・
 
 

1周年 → レストランで花とプレゼントと多分手紙 

 

2周年 → レストランで2本の花とプレゼント

 

3周年 → レストランでプレゼント

 

4周年 → レストランのみ 何もなし!

5周年 → レストランで5本の花とプレゼントは家で

 
ちょっとランク上がった!!笑
 
来年もどうぞお楽しみにニヒヒ
 
 

花束をテーブルに置いてたら店員の方が
 
何も言わず、花瓶に入れてくれました。気遣い素晴らしい♪(日本なら当たり前かな?ニヤニヤ
 
毎年同じメニュー
 
と思ったら、変わってた!
 
Bコースは1人2万ウォン追加で、エスカルゴやエビのムースのスープなどが頂けるようなので、いつも同じすぎるのもなんなんで、こっちのコースにしました。
 
 
メインを下の一覧から選ぶんですが、去年の日記見てたら、ステーキだけは飽きたって書いてたから、今年はそれを参考にパスタと

 
いつものNYストリップロインステーキ(サーロインステーキ)を選びました。
 
去年に比べて2,000ウォン値上がりしてた。
 
比べれるからやっぱり記録に残しておくもんですねw
 
 
 
したら!
 
 
でた!
 
 
チキンも食べるって言い出し・・・チーンもうええって。
 
単品で注文することに。(ちなみに単品だとマイナス1万ウォン)
 
 
 
まずは、いつもの あまり美味しくない 食前に飲むデトックスジュース。
 
ケールとほうれん草が入ってるって言ってたかな?

 
 
お口直しに、ワインで乾杯〜〜
 
ウリ 結婚記念日5周年おめでとうドキドキ
 
 
 
安定の美味しさのパンとバター。
 
あまりの美味しさに売ってないか聞いてみたら、まさかのレジで買えるって!!
しかもパンは冷凍で食べる前にオーブンで焼くんだそう。(家でも絶対美味しいやん!)
 
このエスカルゴも最高でした。
 
を出して。
 
パンと一緒に頂きました。
 
もう最高。
 
これが、新たに加わった、エビのムース。
 
中に貝柱があって、その中にエビが入ってました。
 
もうね。何食べても美味しいのよね。ここ。
 
サラダはいつもと変わらず。
 
ドレッシングやっぱり美味しい。
 
 
そして、メイン。
 
NYステーキ(ミディアム)
 
トマトソースのパスタ
 
チキン
 
 
 
 
そして最後に、マンゴームースのデザートと紅茶。
 
 
 
もうね。
 
 
まじ食べ過ぎ。
 
残したら勿体ないと思うばかりに、最後の方無理やり口突っ込んでた。
 
 
来年は絶対に、メイン3種類はやめてもらおう。(来年の私、読んでるかー!?)
 
 
帰り、レジにて パンとバターを買って帰りました。
 
1個 1,500ウォンとリーズナブルでしたグッド!
 
冷凍してるので、まだ食べてませんが、食べるの楽しみ♪
 
 
そういえば、レジカウンターでHOOがスタッフの人と、毎年結婚記念日で来てるんですが、今年はメニューも少し変わりましたね!などと話してたんですが、最後にスタッフの方が。
 
 
では、また来年お待ちしております。
 
 
ってwww
 
 
なんかウケた爆  笑
 
 
 
帰って、早速 お花を花瓶に。
 

片付けはほぼ終わったけど、まだ飾りとかのインテリアができてないからダイニングテーブルも殺風景でしたが、花を飾って少しいい感じになりました♪

 
 
これからも健康で、喧嘩しながら仲良く幸せに暮らしていけたら良いな〜って思います。
 
いつも私たちを支えてくれてる周りの皆、本当にありがとう!(家族友達ブログ見てくれてるからここでお礼言っとくw)
 
まだまだ5年目の甘ちゃん夫婦ですが、これからも宜しくね!
 
 
ブログでもたまに愚痴ったりして発散させてもらったりしてますが、それにもお付き合いくださってるフォロワーの方々も、いつも本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
これからも、喧嘩したり腹が立ったら愚痴らせてくださいねニヒヒ
 
 
 
 
そんな結婚5周年記念でした!
 
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ