私の使ってる化粧品★下地&ファンデーション | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

もうだいぶん経ちますが前に、私の使用してる基礎化粧品などの紹介をしました。

 

これねこちら

 

 私の使ってる化粧品★基礎化粧品 

 

 私の使ってる化粧品★クレンジング&洗顔 

 

 

 

その時に、化粧品 メイクアップも紹介すると言ったまま写になってたので(いつもの事ニヤニヤ

 

紹介したいと思います♪

 

 

 

まずは、下地。

 

image

 

(写真 真ん中)アンナトゥモール ナチュラルUVベースクリームSPF27 PA++ 

(写真 右)花王ソフィーナ プリマヴィスタ

(写真 左)BIODERMA(ビオデルマ)セビウム スキンリファイナー

 

 

 

アンナトゥモール コスメはパラベンやフェノキシエタノールなどの化学合成物質(防腐剤)を使わない、天然ハーブを使った無添加化粧品ブランドで、これは、昔から使ってるのですがやっぱり下地は極力 無添加のものを使いたいのでやめれません。

 

昔は結構塗るとベタついてたんですが、今は改良され塗ってもベタつかず、赤紫蘇をエキス、ヒアルロン酸Na、ビタミンE、ビタミンC誘導体など美容成分をたっぷり配合されてるので保湿効果もあり使い心地が良くなりました!

 

 

 

花王ソフィーナ プリマヴィスタは、YOちゃんにオススメされて買った皮脂崩れ防止の化粧下地では数々のコスメアワードで1位を受賞したほどの超優れもの!

 

私の肌は昔は顔全体が脂性肌だったのですが、今は乾燥肌になりつつありますが、Tゾーンのみは相変わらずテカりやすいので、油分をコントロールする下地も必須。

 

これほんまに凄いですぐぅ~。

 

だから、ほんまにテカるとこしか使えないw

 

色は肌色なので、ファンデーションつける前につけてます。

 

 

 

ビオデルマ セビウム スキンリファイナーは、ちょっと出かける時など化粧しない日に、日焼け止めの後にテカる部分に薄く塗るだけ。

 

これもかなり優れもの。

 

サラサラでマットに仕上がるので脂性肌の人にはオススメ!

 

すっぴんでも、化粧したみたいに肌が綺麗に見えます♪

 

でも、持続力はない気がするので、長時間は持たないかな。

 

でも上から重ね塗りすればOKぐぅ~。

 

 

 

 

 

 

お次は、ファンデーション。

 

{9352ED86-AAF1-426C-BC3E-2A41267BFCEF}
 
(写真上)REVLON レブロン カラーステイメイクアップ
(写真右)CHANEL ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト
(写真下)IOPE エアクッション インテンスカバー
 
 
 
季節によって、乾燥する時と、テカる時があるので、時期によってファンデーションを使い分けてます。
 
どれも基本、カバー力があり、崩れにくいと言われてるのを使用してます。
 
 
 
レブロンは、崩れない、テカらない、そして潤いもしっかり保つと言う優秀なリキッドファンデーション。その中でも1番人気と言われているのがこのカラーステイメイクアップで口コミでも話題になりました。
 
しかしながら、これはかなりカバー力はありますが、かなり乾燥するので、つける時期や量を気をつけないとダメで、乾燥する時期は絶対に使えないアイテムですニヤニヤ
 
 
 
シャネルのファンデーションは、軽やかなつけ心地で、気になる肌悩みや毛穴をカバーするコンパクト ファンデーション。汗や皮脂を感知して吸収するパウダーが崩れを防ぎ、長時間きめ細かいマットな仕上がりが続きます。
 
ナチュラルな軽めの化粧にする時は、ブラシで薄く伸ばしてつけてます。
シャネル独特のきつい匂いが全くしないので良いですぐぅ~。
 
 
 
IOPE のクッションファンデは、1年間通して一番使ってるアイテム。
 
以前は、HERAのクッションファンデを使ってたんですが、乾燥肌の人はいいかもしれませんが、私的にはしっとりしすぎて化粧崩れがひどかったので、これに変えました。
 
カバー力はあるのに、自然な仕上がりで、乾燥も防いでくれるのにヨレにくい。
 
その上 SPF50+・PA+++なので、UVケアの効果も抜群!
 
クッションファンデは無くなるのが早いので、すでに何回かリピート買してます。
 
それぐらいお気に入り♪
 
 
 
 
 
以上! 私の愛用下地とファンデーションでした!
 
 
お気づきかもしれませんが、韓国に住んでながら、韓国コスメが殆どないというねニヤニヤあははは
 
 
韓国コスメ情報期待してた方すみませんあせる
 
 
 
 
 
長くなったので づづく。
 
 
 
次はコスメを紹介したいと思います。
 
 
 
 
 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
 

いつもありがとうございますドキドキ