私の使ってる化粧品★基礎化粧品 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

前回のクレンジングからお次は私の使ってる基礎化粧品の紹介をしたいと思います♪

 

 

まず、これが一式ですこちら

 

{C5DA7499-0B7D-4C23-AA38-270684BBEFDA}

 

この間買ってもらった、SK-Ⅱが、はばきかせてますがw

 

 

実はこの他にも、以前韓国のロッテ百貨店で買った

 

image

 

GROUNDPLANもあるんですが、これはまた別で紹介したいと思います♪

 

 

{03A1C49F-D77E-4F78-A18E-E14669A1CB52}
 
まずは、誕生日プレゼントに貰った、MARKS&WEB の化粧水前になじませる、導入用オイルの BALANCING FACE OIL
 
化粧水などの保湿ケアを浸透しやすくして、乾燥によりかたくなった角質を
柔らかくします。
 
ラベンダー&ゼラニウムの香りが癒されます♪
 
MARKS&WEBは、以前に中学からの親友G(MD)から貰ったオイルも良かったので、ここのメーカー好きドキドキ
 
 

 

{082A90FC-3CD7-4D58-9EB6-79A49936B0F2}

 

次は化粧水ですが、少しざらついてるかなと思うときは、サンプルでもらったSKⅡのクリアーローション(拭き取り化粧水)をコットンに含ませて軽く肌に滑らせます。

 

これが、本当に優秀で、クレンジング&洗顔で綺麗に洗ってるのに、よーーーく見ると、うっすら汚れ?角質?がコットンについてたりします。そして、ツルツルになるんです!

 

サンプルは3本あって、たまに使うだけなので、しばらくは持ちそうですが、これ次に海外行くときに免税店で絶対に買おう!

 

 

そして、基本毎日つけるのが、ピテラエッセンスの化粧水、これをオーガニックコットンにとって顔全体に優しく押し込んでいきます。

 

めちゃせこいですが、コットンが結構大きめなので、半分にカットして使ってます←せっこ

 

大きいとそのぶん化粧水が広がってかなりの化粧水を使用しないといけないので、SKⅡでは無理ーーーあせる

 

最初は、コットン自体化粧水を無駄に使うと思いハンドでしてましたが、よく考えるとコットンの方が、顔全体と、デコルテ、手の甲など最後の最後まで使えるので、コットン派になりましたw←どっちもせこい考えからニヒヒ

 

 

 

{9739CCAE-7A01-4F30-9C80-144036871B9F}
 
そして、これはもう長年リピし続けてる私のベストアイテムグッド!
 
チューンメーカーズの原液美容液
 
自分の肌に必要なものをプラス!
 
使わないと肌の調子が悪くなるのでこれは、絶対に手放せないんですニヤニヤ
 
 
たまに、他のも加えたりしますが、リピ買いで使ってるのがこの4つ!
 
ピーリング効果のAHA 
 
肌荒れ防止に 甘草エキス 
 
キメ、くすみ、毛穴、ザラつきに VC-20ビタミンC誘導体
 
紫外線ダメージ集中ケアに フラーレン
 
他にも種類が沢山あって、色々使いたくなりますニヤニヤ
 
詳しくは、こちらの一覧をご覧くださいクリック TUNEMAKERS

 

これは、化粧水の後に、付けるものらしいですが、私は化粧水のコットンに一緒に含ませて使ってます。

 

私の周りも結構リピして使ってる人多いですが、やはり皆絶賛してます!

 

 

 


それから、化粧水はたっぷりとしないといけないけど、なんせベラボーに高いSKⅡの化粧水を惜しみなく使えるほどの余裕はない真顔




そこで、今までずっと使ってきたヘチマ水登場!


{A052F2BE-34CB-4E7A-8167-134B1AC1C64C}

これも別容器に移し替えてます。


このヘチマ水を先ほど使用したコットンに継ぎ足して(3回ほど繰り返す)顔にたっぷり水分補給。


 

 

{D4E36038-6190-4667-B3B8-0A549F197EDB}

 

その後は、SK-Ⅱのパワー ラディカル ニュー エイジ美容乳液を薄く伸ばして仕上げます!

 

一見濃厚に見えますが、伸びが良くて、ベタつくこともなくサラッとしてますが保湿効果が抜群です。

 

オモニムも使ってみて凄く良かったって言ってました♪

 

{BC419E8F-D280-4ED7-B3D9-79010229A90D}
 
ヘラが付いてましたが、いちいち取るの面倒臭いし、指をそのまま付けるのもなんか抵抗あるし、蓋を毎日開け閉めするのも嫌なので、JAJUで買った、小さいクリーム用の容器に少量づつ移し替えて、指ですくって使ってますニヒヒ

 

 

最後に、これもサンプルで貰ったSKⅡのアイクリームを薄く塗って終わり!

 


 

次は、化粧下地&化粧品を紹介したいと思いますウインク