韓国のフォトスタジオで証明写真 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記



最近そんなに寒くないのは良いですが、相変わらず昨日も今日もミセモンジが酷いです笑い泣き


今日はその上 黄砂もあって最悪らしいチーン



なんで、出来るだけ家に引きこもっておきたいところですが、なんとパスポートの有効期限が1ヶ月切ってる事を思い出し昨日急遽、ソウルにある日本大使館に行くことに!



そこでHOOが仕事早く終わるから一緒に行ってソウルで美味しいの食べて帰ろうと言うので帰ってくるの待ってました。



が、結局 仕事が長引いて、時間ギリギリあせる



写真も撮らないといけないので間に合うかどうか・・・



とにかくまずパスポートの写真撮りにフォトスタジオへ。



私は機械の証明写真でも良かったんですがね



まあ、韓国のフォトスタジオで撮ったらフォトショップで顔色や、シミシワなど消したり加工を完璧にしてくれるのでいっかあ👍←証明写真やのにあんた誰ってならんか心配やけどニヤニヤ



フォトスタジオは、ネットで調べて 서현 / 書峴(ソヒョン)にある 


{7D5532D6-5AD9-4FA2-A291-9A69FA79946E}

 Ytale studio 



スタジオは地下にありました。


{9F989343-5038-4745-99BD-FD24B6C02F96}

入り口までの階段にフォトサンプル飾ってました。

なんか写真が全部 韓国らしいわぁw



中に入ると、イメージしてた感じと違いました。

日本の昔の写真館イメージしてたんでw

{11F5FD50-BC25-4E84-95CA-2C22AA81BE76}

こんな感じ?ニヤニヤ


実際は

{DBBB605E-0FAD-4FAD-9C8D-E58426581C7F}

うん。韓国らしい。

{B70FB7B7-2DBE-4EE3-A18E-EE459A98DBF4}

小道具も揃ってますw

{8BB8D65D-814C-400C-8B02-7F1375624EEF}

白いセーター着てたら、黒っぽい服じゃないとあかんって言われて、なんかジャケット着せられたニヤニヤちゃんと調べとけ

{80E2793A-6D35-4BBF-8A97-D5FD963A3636}

そして、耳がちゃんと出てないとあかんって言われて顔面丸出しㅠㅠ 
大きく見えるやん💦


{3E5BE8F6-B3EF-4CE3-8F38-8F76A4068FB0}

そして、加工を待つ。

結構長い・・・

修正箇所が多すぎやから??真顔



お陰で時間がかなりやばいあせる



出来上がりました!

{56CDA2F0-896E-4879-A299-BF2667254243}

はい。フォトショップでしっかり加工してくれてたよねーニヤニヤ  韓国マンセー👍


8枚で 2万ウォンでした。


こんなに枚数いらんけどニヤニヤ




すぐにソウルに向かいましたが、ナビの到着時間が5時ジャスト。


領事館は5時まで滝汗


電話で何時までか聞いた時に、5時までだけど早めにきて下さいって言われたので、ギリギリだと受け付けてくれない気がする・・・韓国あるある真顔


しかも、途中から退勤時間に近づいてきたからか車が混んできて、ナビの到着時間は 17:10


アウトーグッド!グッド!グッド!グッド!



仕方がないので、引き返すことに。


せっかく出てきた事だしちょうど近くに コストコがあったので、寄って帰りました。


インスタストーリー見てくださった方はご存知だったと思いますがニヤニヤ



その時のブログまたアップしたいと思います♪




 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ