私の使ってる化粧品★メイクアップ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

またブログが溜まってきて、どんどんアップしないと追いつかないあせる

 

ネタありすぎ?

 

いや、しょうもない事ばかりあげるからか?ニヤニヤ

 

 

 

そんなこともどーでもいいw

 

 

てことで、早速 つづき。

 

 

 

ちゃっちゃと書くよ!

 

 

メイクアップ編。

 

 

 

去年末に、コスメの断捨離をしました。

 

古くなったものや、今の歳にはもう似合わない色や、使わないかなと思ったものを思い切って捨てまくりました。

 

おかげで、引き出しの中がスッキリガラガラニヒヒ

 

 

これからは、本当に使うものだけにして、最小限に抑えよう。

 

 

と言っても、気に入ったものは集めたくなる性格なので、それをまず治さなければあせる

 

 

 

 

まずは アイブロウ

 

 

{845AF536-BFDF-47EE-ABD9-EC36F707FDDB}

 

ペンシルタイプと眉マスカラを使用。


 

ペンシルタイプ

 

{842D1F9B-1B0A-46C8-8140-23854C518019}

 

 

(写真上)は韓国コスメのMISSHA(ミシャ)で、(写真下)は去年の冬日本で買ったもの。

 

特にこだわりはなく、MISSHA のは昔に買って、なかなか減るものではないので、ずっと使ってたら、使い慣れてしまって、それからリピしてますw

 

日本のはメーカーが分かりませんが、ドラックストアーで買ったもので、片方がアイライナーのような筆になってて、これがウォータープルーフでこすっても落ちにくいんです。

 

なので、スノボ行った時とかゴーグルやニット帽被った時に取れにくいので便利ぐぅ~。

 

筆は細いので、一本ずつ眉毛に沿って書くようにしてます。

 

普段は、MISSHA のを使ってます。

 

 

 

眉マスカラ

 

{03031E50-F7E2-49AE-99CF-1C271EF4ED88}

 

これもこだわりは全くなくて、左は、だいぶ前に日本に行った時に買ったものですが、右はこれまたまた MISSHA のもの。

 

前に日本帰る時に、YOちゃんに買ってきてと頼まれてつでに私も買ってみただけw

 

色が違うので、髪の色に合わせて使い分けてます。

 

 

 

 

マスカラ

 

{052339A1-0D7E-4C91-AF9E-55BA3D9AB5FC}

 

またまたまた MISSHA のものニヒヒ(MISHAの回し者ではないよw)

 

 

もうね。マスカラの中ではこれは私の中ではNO1ヒット!

 

今まで色んなマスカラを使ってきたけど、結局これに戻りました。

 

クマになりにくく、お湯でオフできるんです。

 

ウォータープルーフではないので、汗をかく人は落ちやすいかもしれませんが皮脂には強いので私にぴったり。


 

1回塗りだとかなりナチュラルな仕上がりで、数回重ね付けすることによりボリュームも自由自在!それなのに、まつ毛がダマ?束?になりにくいことが一番のお気に入り!

 

3D(長さ)と4D(ボリューム)がありますが、私は4Dを使ってます。

 

でも、かなりのボリュームを求める方は満足いかないかもニヤニヤ

 

歳いってあまりボリュームありすぎるまつ毛は、逆に老けて見えるので、まつ毛は極力ナチュラルに仕上げるようにしてます。

 

マツエクしても、Jカールの量もナチュラル仕上げです。

 

でも最近は、マツエクしたらクレンジングとか面倒臭いから全然行ってないな〜。

 

暖かくなったら、たまには行こう。

 

とにかく、このマスカラは もう、かれこれ10年近くリピしてるんちゃうかな?

 

色々と浮気しながらw

 

1本 数百円とめっちゃ安いけど、結構早く無くなるから買う時は数本買いしますw

 

 

 

 

チークは、韓国来てからあまり使わなくなってて、持ってたのが、もうかなり古くなってたので、全部捨てましたあせる

 

古い化粧品を使うと肌に良くないので。

 

MACのが多かったです。(濃い色が多かったニヤニヤ

 

でもこの間、シャネルで綺麗な薄目のチークを見て欲しくなったので買おうか悩み中ニヤニヤ

 

 

 

 

アイシャドウ

 

{26A3BF7C-A5F0-4D56-8CBC-08BAA0183252}

 

(写真右)CHANEL レ キャトル オンブル カラー226

(写真左の3つ)CHANEL オンブル プルミエール クレーム 

カラー(左から)812、806、802

 

これも、色んなメーカーのがめちゃくちゃいっぱいあったけど、ぜーーーんぶ処分した笑い泣き

 

今は、シャネルのアイシャドウのみ。

 

最初は(写真右)パウダーのパレットを使ってましたが、長時間つけてると落ちてくるので、クリームタイプのアイシャドウに変更。

これも、百貨店コスメのYO師匠に教えてもらったんですが、発色もいいし、とにかく崩れにくいのにハマってしまいました!チップもついてるけど、指でつけることできるから楽チン♪

 

暗い色ばかりなので、春夏に向けて、明るめのカラーが欲しいな〜

 

 

 

 

リップスティック(口紅)

 

{1C22F0B1-5013-4B34-9DE4-3800D6B631DC}

 

これも、古くなったのや、長い間つけてないのは全部捨てて、これだけ。

 

MAC 3本、CHANEL 3本、YSL 2本、Dior 3本

 

つけた感じの色とか分からないと思うので、カラーは省略します。

 

主に、YSL か Diorをつけてるかな。

 

CHANELは、全部HOOが海外行った時にお土産で買って来てくれたんですが(新色とか限定品とか)でも化粧品のサプライズは ほんまいらんから!←サイテー

 

私、別にシャネルのリップが好きなわけじゃないのですが、いつもアイシャドウとかシャネルのもの買うことが多いから好きと思ってるみたいですニヤニヤ

 

買ってくれるなら、聞いて買って来て欲しい←テンジャンニョかドクロ

 

 

一番手放せなくてリピしてるのは、(写真右下)

 

Dior  アディクト リップ グロウ

Dior アディクト リップ マキシマイザー

 

 

これも、コスメ評論家のYO師匠が、これ塗ったら唇が荒れない!とかなり絶賛するので早速私も買ってみたのが アディクト リップ マキシマイザーで、この時はまだ1色のみしか売ってませんでした。

塗り出してその効果にびっくり!

ほんま唇が乾燥&荒れない!

 

その後に、アディクト リップ グロウ が出て(その時も1色のみ)こっちはうっすら色がつくので、すっぴんの時なんかは、これ一本だけ塗る事が多かったです。

 

 

今は、2本を使い分けてますが、ほんまこれは手放せない。

 

色んな色が出てるので、欲しいな〜

 

 

 

 

リップ

 

{087FB259-0E92-4F68-995C-A416E66C17AC}

 

ニベアやメンソレータムから出てるカラー付きのリップ。

 

これも、唇が乾燥してる時に塗る必需品アイテム。

 

カラー付きだから化粧してる時も使えるので良い♪

 

メンソレータムは、Sちゃんがお土産でくれたドキドキコマウォ

 

 

 

コスメと関係無いけど。

 

油浮くと、化粧崩れするから、あぶらとり紙必須なんですが、これ凄いんです。

 

{39FC9BC2-0746-426C-B730-D7D5115F0E0E}

 

コーセーのセレクティプリンセス

 

 

{A26C483E-EA98-47E1-84F4-8266B0705C82}

 

普通のあぶらとり紙はペラペラで、何枚も使ったりしましたが、これは7倍吸収してくれるので、1枚で十分。 今はTゾーンだけだしね。

 

日本行った時に、買いだめしてますニヒヒ

 

 

これも手放せません。

 

 

 

以上!

 

 

長々と読んで下さりありがとうございました!

 

 

またオススメあったら書きますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
 

いつもありがとうございますドキドキ