私の使ってる化粧品★クレンジング&洗顔 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

長い間、美容系のブログをアップしてませんでしたね〜ニヤニヤ

 

 

正直、韓国コスメとか美容ブロガーの人みたいに、色々試したり買い替えたり滅多にしないから、ネタがあまりないんですw

 

気に入ったものをリピ買いするだけなんで、特に代わり映えしないしね。

 

しかし、前回紹介したのははるか昔ニヤニヤ

 

ちょこっとづつ変わってるのもあるので、ご紹介していきたいと思います♪

 

今回は、クレンジングから、基礎化粧品、化粧品と記事を分けてアップしていきたいと思います!(一気にすると長くなるので)

 

 

 

という事で、まずはクレンジングから。

 

{2FEADB37-18F4-402B-B0D5-41FB76E2EE0E}
 
アイメイクなど部分メイクを、フランスのメーカーBIODERMAのクレンジングウォーターサンシビオ H2O を使ってコットンで優しくオフします。
 
これは、デリケートな肌用の拭き取り用クレンジングウォーターで、肌に刺激を与えずメイクや汚れを落とすだけでなく、角質層の水分バランスを整え肌を整えてくれます。
 
これ、使ってる人結構多いですよね!
韓国でも結構います。
 

本当は、部分メイク専用のではなくて、顔全体のクレンジングに使うものなんですが、私は部分メイク用に使ってます。
これが、かなり優秀で、めちゃメイクがしっかり取れる!
 
 
韓国でも、普通に オリーブヤングや、この間はemartで安くで売ってたり、どこでも手に入ります♪
 
 
 
アイメイクを取った後は、たっぷりのココナッツオイルで3分ほどマッサージして化粧を浮かせ、ティッシュを広げて顔に乗せておさえ、優しくオフ。
 
コストコで購入した特大サイズのオーガニックのココナッツオイルはクレンジング専用にしてます。
 
使いやすいように、別の容器に入れ替えて使ってます。
 
{A3483493-FA83-48BB-A634-3F09DE1FCE2B}
 
でもね、これ日本に行った時、部屋が寒くて固まってしまって、使えませんでしたチュー
 
韓国では、部屋がオンドルでぬくぬくなので、固まる事ないですが、元の大きな容器は別の部屋の窓際の近くの引き出しに入れてるので、冬は白く固まってます。
 
まあ、固まってても手に取り、手の温もりで溶かして使用できますよね。
 
 
私は、クレンジングだけではなくて、化粧しなかった日でも、マッサージで使う事もよくあります。
 
食べれる自然のもので安心だし、ココナッツオイルはアンチエイジング、抗菌効果、天然のUVカットなど、美容効果の高い成分がたっぷり含まれてるので、結構周りで使ってる人も多いです。

ハワイの従姉妹の姉ちゃんの家に行った時に同じのをクレンジングに使っててびっくりしましたw
 
以前は、ホホバオイルを使用していて、それも良かったのですが、こっちの方がコスパがいいし、これに替えてから肌荒れも少なくなった気がします。
 
 
市販で売ってるオイルクレンジングは、界面活性剤が含まれるので、使い続けると肌がボロボロになってくるのでご注意を!
 
 
 
その後は、ぬるま湯で湿らせた布でオフだけの人もいますが、私はべとつくのが嫌で、必ず洗顔します。
 
洗顔はもっぱら石鹸!体洗うのも石鹸派ですニヒヒ
 
{9C2D243C-2698-49A4-8B8E-34C2EC813AC8}
 
今は、牛乳石鹸の赤箱使ってます。
 
赤箱と、青箱の違いって・・・?
 
 
{BDE164C1-ED5C-4887-A5A3-08D327364DB0}
(画像お借りしました)
 
さっぱり洗い上げるのは青箱、しっとり保湿効果があるのは赤箱です。
 
 
 
赤箱でも洗った後さっぱり!でもつっぱらない!
かすかに香る牛乳石鹸の匂い結構好きですニヒヒ
 
 
ボディーソープのニュルニュル感が残るのが本当に苦手なんで、石鹸しか使えません。
 
 
 
以上、私の使ってる、クレンジング&洗顔でした!

 
 

韓国の物、1つも無いな真顔

 

 

 

 

次は基礎化粧品に続きますsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ