不安な毎日 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

久しぶりのグリの登場です!

 

インスタではちょこちょこ写真アップしてましたが、最近の近況をブログにアップしたいと思います。

 

ちょこちょこグリの心配してくださる人もいらっしゃるのでウインク

 

 

 

年始から早々、お腹がキュルキュルなり、ご飯を食べないというのが2回立て続けにあったので、久しぶりに病院に連れて行ってきました。

 

一時、設備の揃った大きな病院を紹介され、治療をしたり検査をしたりしましたが、今は落ち着いたので、行きつけの信頼の置ける街の小さな動物病院に戻りました。

 

{7E4AAE53-D997-4C27-A07A-8B81A1DF2A5D}
 
長年グリを見てくれてる先生だから安心です。
 
{F04201E2-F3E4-419C-8D57-FA4ECB25B0B2}
しかしグリは不安そうな眼差しでHOOを見つめてるニヤニヤ
 
{583C71F3-D2AC-407E-BE6F-5D0AF077FB5E}
熱測り中。
 

 

前は、結構頻繁に腹痛があったのですが、それは多分胆のうが悪くなってる為だったらしく、薬をずっと飲ませてからは、しばらくなかったんです。

 

 

だから、薬が効かなくなったんかな・・・とか思い心配になって連れて行きましたが、先生には寒い季節はお腹壊して来るワンちゃんが多いと言われましたが、うちの家は24時間27度、しかもこの時期はグリは一切外に出しませんが?

 

 

もしかしたらストレスかな?

 

体を悪くしてから、とにかくいろんなことが敏感になって、ストレスでもご飯食べなくなったりするんです。

 

 

とにかく、2ヶ月ほど前に血液検査をして、問題がなかったから、大丈夫だろうって事で、とりあえずは、腹痛を治すべく、抗生物質と消化剤の2本を注射しました。

 

 

しかし、その抗生物質の注射を打つといつも、体が熱くなるのか、ハーハーいって落ち着きがなくなり、じっとしていられないのかウロチョロしだすんですね。

 

それが、いつも怖くて、すぐに先生に電話するんですが、敏感な犬はそうなるって言われるだけで、どうしようもない不安に見舞われます。

体に合ってないのかな。注射の方が即効性があって、いいのかもしれないけど、1−2時間ほどしんどそうだから、次からは飲み薬にしてもらおう。

 

 

グリは、今の所元気でいてくれてますが、心臓、腎臓、胆のうに時限爆弾を抱えてるのでいつそのスイッチが入るのか分からない状態なので、1日たりとも安心した日はありません。

 

その上、歳もあるのでまた他が悪くなるかも分からない・・・・

 

ほんと毎日が不安です。

 

 

今日はご飯食べてくれるかな?とか

おしっこの量や色を見たり、う○この量や硬さを見たり、とにかく体重を減らさないようにと先生に言われてるので、食べない時でもどうにかして必死で食べさしてます。

 

でも、太らせても今度は心臓に負担かかるので、調節が必要なんですあせる

 

心臓と腎臓ってしたらいけない事が真逆だったりするからほどほどにしないといけないんです。

 

 

腎臓用の餌はたんぱく質やリンを含む食料が入ってないので、美味しくないみたいなんで、ご飯食べさすのも一苦労でしたが、今は前に頂いた 犬用のふりかけなどトッピングしたりしてなんとか食べてくれるようになりました。

 

{B46031E8-9E63-40AF-892E-BE3CE3E38488}
納豆やりんご、鶏胸肉、かぼちゃやさつまいもをフリーズ乾燥させてものや、ヨーグルトを粉にしたもの。
 
それでも、一気には食べてくれないことが多いので、1ー2時間後に残りを食べさしてます。
 
なので、1日4回の食事ニヤニヤ
 

しかも、朝晩のご飯の30分前には、心臓の薬をあげて、食後には腎臓のサプリや胆のうの薬を注射器であげるという、薬漬けの毎日。

 
 

おやつは、フルーツ(苺大好き)や、ボーロなどあげてますが、量は少しだけ。

 

 
 
{89F91626-233B-4863-8916-CDAC4DF86EFC}

最初、お菓子をあげれないのが可哀想だと思ったら、腎臓用のボーロがあって良かったです。
 
嬉しそうに食べます♪
 
 
この間、日本に帰った時に、買って帰った腎臓用の餌のお試しセットあったんですが、
 
GREEN DOGフードお試しセット「腎臓ケア 」
 
 
結構食いつきが良く、粒も小さめだったので、次回また買って帰ろうと思います!
 
インテグラプロテクト 腎臓ケア ウェットフード 鶏 150g
 
 
後、このウェットフード、をドライフードに少し混ぜてあげたら、一気に完食するぐらいめちゃ食べてくれました!
 
これの豚バージョンもあるみたいなので、次回試して見たいと思います。
 
 
ウェットフードは、開けるとあまり日が持たないし、食べる量も少ないので、うちではこれも冷凍保存します。
 
{0138C01A-4EFE-48E3-8768-AAE3D4F5629D}
 
ジップロックに広げる。
薄くすれば解凍するのも早い為。
 
{CD6947C0-2D59-4A4B-B202-FCD948630E33}
 
スケッパーで好きな大きさに型をつけて冷凍する。
 
{9FC0E4BF-2CD8-4155-865F-E98AED9F3959}
 
凍ったらパキパキと型に沿って割って、出来上がり!
 
容器に入れて、ご飯あげる30分前に出しておき、その後お湯を少し混ぜてドライフードに混ぜます。
 
混ぜてる時から、グリは、グルグル回って大喜び。
そんなに美味しいんかな?w
 
 
食欲あるときは私も嬉しくて、いつも心の中で
 
食べてくれてありがとう。
 
って思ってます。
 
元気だった頃は、ほんまグリは食べることしか考えてない!って言ったりしてましたが、食べてくれる事がこんなにもありがたいって思うなんて、その時は全く考えもしませんでした。
 
一時は、もうダメかなって思った時もありましたが、ここまで元気になってくれた事が本当に奇跡で、でも、またいつ悪くなるかも分からない状態なので、今できるだけ一緒に過ごして、グリがストレスないようにしたいなって思います。
 
 
 
 
そんな、ストレスフリーなグリの撫でろと催促してくる必死な顔w
{08D2D963-80E0-41A7-9950-29E05F7C9FD5}
 
{AFE2397C-5FA5-42B3-837D-9CC84398FF23}
 
{30477290-B2AF-4E5B-B655-5525F98CB7AD}

こんな感じ↓(前にインスタストーリーでアップした動画)

 
撫でるのをやめると必死で催促してきますw

 

{9911296F-CC9A-4420-8478-848077950B29}
 
時には、オンドルで暖かい床の上でそのまま寝てたりw
 
気持ち良さそう〜ニヒヒ

 

 

{A4AD3AD5-1E99-4B9A-BFFB-B33208D22011}

 

{CAC795CC-15F0-46E3-96FD-F9244B29CDB0}
 
大好きなバッグに入り込んで寝たり(笑)
 
 
心配で大変な事も多いけど、ほんと私の癒しですドキドキ
 

 

 

後、何年、いや何ヶ月、何日 一緒に過ごせるか分かりませんが、私自身も後悔しないように、出来るだけのことはして、一緒の時間を大切にしたいと思います。

 

 

 

今、病気と戦ってる全てのペットたちに奇跡が起きて、皆んな笑顔になれるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ