車をぶつけた時の話 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
前回車をぶつけた時(この時→東大門総合市場で可愛いワッペン購入からの最悪 )の事をかきたいと思います。
 

場所は東大門の総合市場の前の道路沿い。
 
一車線の一方通行の横に白い枠があり、空いてると停める事が出来ますが有料。
 
ここはいつも車がいっぱいで停めるとこないんですが、たまたま空いててラッキー!
停めたらすぐに駐車代清算の機械を持ったおっちゃんが来てどれぐらい停めるか言って先払いしてお金を払いますが、私たちは、すぐ買って出るからと言うと払わなくても良かったんですチョキ
 
 
が。買い物後、車に戻ったら、トラックが二重駐車されてて、私の車が出れない状態だったのですが、先ほどの駐車場代清算するおっちゃんがすぐ来て、30分以上停めたからって結局駐車場代請求されましたニヤニヤ と言っても300円程度やけど(←最初から払え)
 
韓国では何故か駐車場代払いたくない←
 
 
 
車はこんな状態で出れない↓↓↓
{A0FAE852-A646-45F0-B7AE-06E5F6F184ED}
↑(一車線の一方通行)
※2重駐車じゃなかったら、もしかしてここ2車線なのかも!?
 
 
 
お金清算して、このトラックが邪魔で出れないと言うと、そのおっちゃんがトラックに乗り込み前に移動。
 
え?おっちゃんのトラックやったん?( ̄∇ ̄+)
 
{728BEBD6-6EE5-494C-82A6-5DBAE1A5599B}
 
 
 
その後、おっちゃんはトラックから降りて通行する車を道路に出て止めてくれたので、その隙に車を出しました。
 
 
徐行したまま、お礼を言おうと窓を開けて
 
カムサハムニダ〜(^∇^)
ありがとうございました!
 
 
おっちゃん、おもっきり
 
無視。
 
 
 
とその瞬間!!!
 
 
ガガガガガガッ
 
 
エ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━!!!
 
 
image

 
おっちゃんすぐさまぶつかった所を見て、
私の車の破損ぶりに同情したのか、そのまま行けとバックミラー越しで
 
가 가/ カーカー(行け 行け)
 
って手で合図。
 
 
通行してる車を止めたままだったし、ボロボロのトラックやったし、そのまま行かせていただきましたお願い
 
 
私の車は一体どんな事になってるんやろ・・・・
 
音がすごかったし、おっちゃんの同情ぶりからしたらよっぽどやねんやろな・・・
 
 
一緒に乗ってたMDは、一旦止めて見てみたら?って言ってたけど、見てすぐはショックで運転できそうもないので、次の目的地の駐車場まで見ずに走りましたチーン
 
 
到着して、車止めて降りて見たら・・・・
 
{7F66B8E9-92A8-4B16-84D8-E014BCA59A10}
 
ガーーーン
(((( ;°Д°))))え・・えぐい
 
 
{3BF96007-E243-4004-8B53-8510C69DFD25}

写真を撮ってすぐさまHOOにカカオ送って電話して報告。
 
絶対に怒られるか嫌味いわれるやろな・・・
 
って覚悟しながら、とりあえず謝った。
 
 
ら。
 
 
怪我はない?それならいいよ。
 
 
って・・・。
 
テンションは低いものの全く責められることは無く体の心配してくれるなんて・・・
 
やさすぃやないの〜〜〜。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 
 
でも、最後電話切る間際
 
修理代 多分 300〜400万ウォンはかかるやろな。
 
ってちゃっかり嫌味言われたけどな。真顔
 
 
しかし、今まで20年近く運転してきて、修理を要するまでのぶつけ方したのは初めてでした。
 
最近ソウルに行く時は車で行き、慣れてきたからか気を抜きすぎてたようです。
 
 
やはり、おそるべしソウル。
 
 
車は、数日後HOOがいつの間にか修理に出してくれていて、今は綺麗に元どおりになってます♪コマウォ〜ドキドキ
 
 
これからも韓国で運転する時は、絶対に気をぬいては行けませんな。
 
 
 
それはそうと、今このブログ書いてて思ってんけど、ぶつけた時、おっちゃんもしかして、駐車場代払わずに行かれたくないから、わざと出れない様にトラックで阻止してたとか???
 
まさかねー。
そこまでしないよねー?
思い込みすぎよねー
 
 
 
でも、
 
 
もしもそうなら・・・・
 
 
なおさら・・・・
 
 
ありがとうございます!
 
 
って愛想よく言って無視までされた自分を
 
 
 
はたいてやりたい。
 
 
 

 

 

 

いつもありがとうございます♪

お帰りの際にポチッと shokoponしていただけると嬉しいです♪

クリック

{4AB95912-2C3E-4FB0-98F4-6F8FA4A21AEA}

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ