誕生日と初チプトゥリ(引っ越しパーティ) | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


さて、前回の → 準備でドタバタ  つづきです。

前日下ごしらえしておいたもの以外を必死のパッチで作りました!

串カツは、前回 串カツパーティした時とは違い、具は最小限に!

そういえば、前回の串カツパーティーの様子を詳しくMちゃんがブログに書いてくれてましたので、良かったら見てね♪


ちなみに、まだ日記に書いてないのもMちゃんが書いてくれてたので、これまたおうちゃくブログさせてもらいます!笑


それはこちら↓


① パンギョ 現代百貨店のキッズカフェ

② 경기도 광주のともこさん家におじゃましました♪  




本題からそれてしまいましたが、今回の串カツの具は


豚ロース、牛肉、エビ、ウインナー、アスパラ、玉ねぎ、レンコン、うずら


{3696C70A-670A-44AF-BF1E-DE53C62A90F6:01}

牡蠣も買ってたのにすっかり忘れてて、出せませんでした。


前日に作っておいたタルトの生地にカスタードをのせて、フルーツをカットしてデコレーションして、ツヤを出すのに、パナージュを塗って仕上げました!(冷めすぎて、ちょっとドロッとしてしまいましたが(汗))
{7E3BCF96-63AB-43C7-AE9B-54FBAB591631:01}

そうこうしてたら次から次へと家に到着!

今回のメンバーは、HOOの大学時代の同期や先輩夫婦達。

結局、仕事の都合で1カップル来れなくなって、合計大人8人でした。



お好み焼きや、焼きそばは焼きたての方が美味しいので、下準備だけしておいて、みんなが集まってから、焼きました。

{A8AA0F21-72AF-4C4C-BC90-8A376B791304:01}

なので、写真なんてとってる暇は無く、皆が写真を撮ってたので、それを後からカカオで送ってもらいました!

なんと!送ってもらった写真は50枚以上!

image

そんなにも撮ってくれてたなんて!
やっぱり、家で食べる日本食ってだけあって、珍しかったんかな?笑

そんな もらった写真をUPします!

まず、人気が一番あったのは、豚の角煮!
{D73A8402-7F61-4798-B843-9E5C4AD4AECC:01}

トロトロのお肉にキムチとの相性がバッチリ!キムチってとこで日本食じゃないけどな。笑

1キロ分作ったけど、即完食しました!


そして、豚肉とエビとイカを入れたお好み焼き 2枚、焼きそば 3人前、おでん 大きな器 2つ、ちらし寿司 3合分。


おでんは HOOがお皿に入れてくれたのですが、大根はいずこへ??


{7F724935-4CAE-4A77-B89B-1787D5AE33C2:01}

ちらし寿司には、サーモンや、マグロ、エビ をのせました。綺麗に盛り付けする余裕はなし!


そして 串カツ

{BC3E47FC-9F8C-4D2C-B036-A2B8F3B719AD:01}

ドリンキングジャーに二度漬け禁止でおなじみの、串カツソースを作って入れました。

↓左上の写真(右の瓶) 自分で言うのもなんですが~これがまた本格的で旨かった~♪

{908EA866-B8BD-4ED1-AEEF-C0E6679EA5A9:01}

串カツの衣は、パン粉をさらにミキサーで細かく砕いて使用。
この方が少しの衣で済むからあっさり食べれるしね!

写真は無かったけど、タコわさ と枝豆もありました。

枝豆はどこの国でも人気ですね!


そして、これだけあるもの全部

完食!!!v(≧∇≦)v

うそ。 正直に言うと、おでんだけちょっと残ったw


HOOは、みんなお酒飲むし、そんなに食べないと言ってたから絶対に残ると思ってたので、次の日に、シプモニム(義両親)に持っていこうと思ってたけど、予想外にもなくなってしまったので、持っていけなくなりました。

最後に、バースディの歌とともにロウソクに火をつけてケーキを出しました!
{B5326CA2-CC16-48B2-BCEC-F907DA0D6BBE:01}

これ、マジでやばいぐらい美味しかった!!(←自分で言うなって?w)

いや、まじで HOOも今までで一番美味しかったって言ってくれたし!

{E5C8003F-FE6C-4300-BB98-3BAB09EDF9D6:01}

当分は、タルトにハマりそうですw (単純なやつなんでね。私w)

とにかく、みんな 全部 めちゃくちゃ美味しいって言ってくれて、奥さん達は1か月に1回で良いから料理教室して欲しい!なんて言ってくれました(≧∇≦)←調子乗るな

でも、正直、人に教えるほどの腕ではないです。はい。笑

テーブルの上でおとなしく座ってる赤ちゃん。抱っこしても泣かないし、色白でめちゃくちゃ可愛いかったラブラブ!
{B215BB7F-0B13-4429-AA18-04147CC6FC83:01}

でも、このショット・・・赤ちゃんにワインに枝豆ってどうよ?笑



みんな帰ったあと、そのメンバーでカカオのグループチャットがあるんですが、子供のために先に帰った一人が、


{4E72FA70-8229-4567-AE06-861FE9A5DB9F:01}

今日は、とても残念だったけど(先に帰ったこと)俺の人生で、最高の 집들이/チプトゥリ(引っ越しパーティ)
だった。


ということを日本語で伝えてくれ!



だって!ってHOOが画面をチャプターして送ってくれました!

そして、翌日には、来れなかった1人が、みんな送ってくれた料理の写真を見て、


{5C5D0382-D698-4EB8-B38C-6BDAF420CE92:01}

(来れなかった子) 料理、めちゃ美味しそうだねw

(来た子) 冗談じゃなかった 昨日は 大阪に行ってきたみたいだったよ。(笑)

(来れなかった子) 料理の腕がいいんだねw



やって(^^♪



わーーーい!わーーーい!


嬉しすぎるやんか~~~!(←だから調子に乗るなって)




それから、一番心配してた、敷き詰めたタイルカーペットですが、驚くことに、全員が 部屋があたたかく見えて外国みたいで良い!!って褒めてくれました!

子供がいる奥さん同士で、リビングで話してるのが聞こえてきたのですが、2人の奥さんが「うちにも、これ敷こうかな?」 なんて言ってるし!え?潔癖症の奥さんまで?まさか聞き間違いかと思いましたが、HOOも聞いたと言ってたし、値段とかめちゃ詳しく聞かれたと言ってたので、間違いでは無いみたいですw


タイルカーペットなので、1枚づつ洗えるのがポイントらしいです。笑



その他にも、収納や、インテリアも全部 アイデアやセンスが良いって言ってくれたりして、HOOは自分の部屋を見せびらかして、男性陣に羨まがられ、もう HOOは超ご機嫌!!




もうね。みんなが帰った後も、喜びすぎて、片付けも一生懸命に最後まで一緒にしてくれて、ずーーーっと私に


コマウォ~ コマウォ~


サランヘ~ サランヘ~ドキドキ


って付きまとって来てました。笑


HOOは、今までで最高の誕生日になったって言ってくれて、ほんと頑張った甲斐がありました!




そして、 집들이/チプトゥリ(引っ越しパーティ) と言えば、招待された人が贈り物を持ってくるのですが、最初それを知ったときはびっくりしました。


だって、トイレットペーパーよ?笑


可愛く包装するのもなく、売ってるままでポンと渡すんです。

その他には、洗剤や石鹸もあります。

なぜ、トイレットペーパーや洗剤、石鹸なのかというと・・・・それには意味があったんです。


トイレットペーパーには、引っ張ると延々とほどけることに喩えて 「すべてのことが問題なくうまくいくように」


洗剤、石鹸にはあふれ出てくる泡のように「良いことがたくさんありますように」


という意味が込められているそうです。


でも、最近ではその習慣が少なくなってきたみたいで、それ以外のものをプレゼントで送る人が増えたみたいです。



そして、この日、もらったそれぞれのプレゼントは、


トイレットペーパー、ワイン、観葉植物と・・・


米20キロ!! 


ど~~~ん!!


image


しかし、うちは白米はあまり食べないし、有機のでは無いのでシプモニム(義両親)に差し上げようと思いますm(_ _)m


そういえば、お洒落な スタッキーの観葉植物を貰ったんだけどね。


image


なんで、こんないらんもの付けるかな?


image

キノコやら石やら、愛してます。と書かれた木の飾りまで・・・(^^;)

韓国ではこーゆーの多いです(笑)


なーーのーーーでーーーー



ほんっとに申し訳ないんだけどね。


image

ぜーんぶ 飾りは消去させてもらいました!m(_ _)m


私はやっぱりシンプルなんが良いわ。



また皆、家で集まりたいっていってるらしけど。


次は こんなに料理出ーへんで。笑






いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~


クリック最年少のHOOの先輩の彼女 まだ23歳のべっぴんさんに グリはべったりでしたw

{8EAA9123-C5B2-4CA8-8844-2E665DA8C73F:01}


インスタグラムは

コチラ↓クリック


GDDY1011

良かったらフォローしてね~ドキドキ