美容と健康に보리밥(麦ごはん)♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

たまには、食べログでも書きたいと思います!



外食はちょくちょくしてるのですが、なかなかブログにUPできず、写真ばっかりが溜まっていきます(/TДT)/


ちゃんとUPして削除していかないと、携帯の容量もパンパンになるわ~



ちょっと前に行った、ポリパッ(麦ごはん)のお店。



할매 원조 보리밥집 ハルメ ウォンジョ ポリパッ゚チッ


IMG_20150826_165800814.jpg


ここは、クァンジュ市にある、元 イビョンホン氏の家のすぐ隣にあります。

奥さんのイ・ミンジョン氏が出産されて、引っ越されたみたいですね~

確かな情報はあまり良知りませんが・・・・



この辺りは、いきつけのうなぎ専門店

クリック イ・ビョンホン氏の行きつけウナギ店。


もあったり、焼肉屋

クリック 高級焼き肉 미락가(ミラッカ)


大きなドックラン

クリック 3連休色々~グッディ編



があったりで、かなりお世話になってるエリアです♪


最近、住む人も増え、オシャレなカフェも沢山出来て来てるので、今度 車で友達と来ようっとラブラブ



そして、話は戻って、ここの 보리밥 ポリパッ(麦ごはん)の店に訪れたのは2回目。


最初は、オモニムとオモニムの妹さん(イモニム)と3人で食べに行き、すごく気に入ったので、次は、HOOと一緒にと思ってたので来れて嬉しい♪


보리밥ポリパッ(麦ごはん)の店ってどんなん?って感じですが、


麦ごはん(白米と麦が混ざってる)が出て来て~


20150811_120044.jpg


ナムルがいっぱい出てきます。

20150811_120035.jpg


そのナムルを ポリパッ(麦ごはん)の上にのせて~

20150811_120259.jpg


コチュジャン入れて、ぐちゃぐちゃに混ぜて頂きます!


ようは、野菜がたっぷり麦ごはんのビビンバです!


健康志向の 韓国人たちにとってウェルビーングメニューなのです!



この店では、 ポリパッ(麦ごはん)を注文すると、汁物が付くらしく(しかも2種類)


1種類づつ注文しました!


청국장 チョングッチャン(納豆チゲ)
20150811_120513.jpg


된장찌개 テンジャンチゲ(韓国の味噌汁)
20150811_120518.jpg


私、チョングッチャン(納豆チゲ)大好きで、しかも、ここのんめっちゃ美味しかったドキドキ


HOOは、やはり野菜だけでは物足りないのでお肉を注文。


철판오겹살 (鉄板5段豚バラ肉)炒め 30,000ウォン


20150811_120046.jpg


値段が値段だけに、ハンパないぐらい豚肉入ってた!


ちなみに、보리밥 ポリパッ(麦ごはん) は 8,000ウォンです。


お肉は、野菜に包んで食べたりして、ホント韓国料理って野菜いっぱい摂れますよね!

20150811_120057.jpg


テーブルいっぱい!!


20150811_120031.jpg



やっぱり、美味しかったドキドキ


はあ~ こんな料理毎日でもええわ~





할매 원조 보리밥집


경기도 광주시 오포읍 신현리 503-5

031-726-3577




いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~


こちら他の韓国情報ブログもここから沢山見れますよ♪


にほんブログ村