グッディ連れてカフェ通り♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

先週の土曜日は、mayちゃんがジョンジャ洞のカフェ通りにあるお友達の店前で、ハンドメイドのアクセサリーを販売してるという事でHOOとグッディ連れて行ってきました!






ジョンジャ洞のカフェ通りと言っても、もともとあるカフェ通りでは無く、そこからちょっとだけ離れたところに、新しく綺麗でおしゃれなカフェが次々に出来てきてる、今 HOTな場所ですチョキ


ブンダンのオリ駅で暮らし始めた頃から、この辺りに、ちょくちょくご飯食べに来てたけど、しばらく行ってなかったら、まさか こんなにオシャレに生まれ変わってたなんて知らなかった~


先月末、mayちゃんとランチ行った時に教えてもらったのさっ♪


まだまだ、内装工事中の店も多く、これからがまた楽しみです!




そして、そのカフェ通りにある、出店先の店に到着~


出店は、4回目だったかな?なかなかタイミング合わず、私は今回初めて行きました♥


mayちゃんの旦那さんも一緒にいたので、HOOが暇せずに済んで良かった!

2人は、会うの2回目だもんね~w


そして、ハンドメイドのアクセサリー達ドキドキ

2015-08-25-22-51-24_deco.jpg


日本の材料で作ったものだから、質はまちがいなし!


スワロフスキーの商品が多くて、キラキラで綺麗でした~


私もひとつお買い上げしたよんチョキ



そして、グッディは看板犬に~w


20150822_151823.jpg


っていっても、グリはじっとしてない!笑


HOOや私の姿が見えないとソワソワウロチョロ。
特にHOOにはベッタリなグリ。


20150822_152003.jpg


ディアは相変わらずマイペース。


通りすがりの人が足を止めて可愛いと言ってくれるからとにかくじっとしてる。笑


だけど、mayちゃんの旦那さんが、膝の上にのせて可愛がってくれるから、そっちばかり行こうとしたけどね~


なんせ、八方美人なディアですわ~アハハハ



いったん2人とはバイバイして、その辺にランチ食べに行きました!


新しい方のカフェ通りは、CAFE以外でテラスあるところがあまり無く、グッディ同伴は無理っぽいので、テラスがあるいつものカフェ通りへ~


テラスあっても、目の前に路上駐車の車が並んでて、見かけ台無し。

正直、ブンダンで色々とカフェ通りあるけど、ここのカフェ通りは、私はイマイチかな。っていってもたまにいくけどね。(^^;)


ランチといえど、すでに2時頃。お腹減った~~


これといって食べたいものもないので、とにかくテラス席があるイタリアンに行きました。



Aix-en-Provence


イタリアンでランチって言ったら、パスタぐらいしか食べるもん無いし、パスタは控えてたのですが、仕方なく・・・・


パスタ2つとサラダのセット。 約6万ウォンもしやがった。

ここ単品でもパスタが、2万ウォン以上します。


美味しかったら全然良いんやけど・・・・・


これがまた美味しくなかったから、腹立つわ~~~~この値段~~~(-"-)


20150822_142941.jpg


HOOは蟹のパスタ(これはまあまあ美味しかった)

20150822_143729.jpg


私はオイルパスタが良かったのでボンゴレ(イマイチ)

20150822_143736.jpg

まあ、でもグッディと一緒やったから気分良かったけどね~音譜


20150822_142949.jpg

20150822_142953.jpg

グリは、相変わらずHOOのところ行きたそう。


20150822_145716.jpg


ガン見。笑


20150822_145700.jpg


HOOのとこ行かせてもらわれへんから、今度は私をガン見。


20150822_145734.jpg


あかんあかん!ご飯食べるから、じっとしてなさい!

諦めたのか、眠くなった様子。ほんま忙しな。笑


20150822_145517.jpg


ウエイターの若い男の子が携帯を持って来て、


グッディの)写真撮っても良いですか?


って!!女の子ならわかるけど、男の子だったから、ビックリしたけど、なんか可愛いなぁ~( ´艸`)


ここ、店内とか雰囲気は良いので、CAFEで行くなら良いと思います。

近くに2号店も出来たみたいで、また違った雰囲気なので今度行ってみたいと思います。

もちろんデザートorカフェでねw



Aix-en-Provence

경기도 성남시 분당구 정자1동12-2

031-716-3317




ランチ食べて、またmayちゃんの出店場所の新しいカフェ通りに戻りました♪


そして、その2軒となりにある


CLASSIQUE

(写真撮り忘れたので、お借りしました)

ここはチョコレートが有名らしく、コーヒーも濃くて美味しいと教えてもらったので、さっそく食後のデザートに!


店内は、すごくモダンで落ち着いた雰囲気♪



ショーケースにはチョコが売られてます。




メニューはいたってシンプル。




チョコレートを使ったものは5,000ウォン~7,000ウォン

コーヒーは 4,000~5,500ウォン


ジョンジャ洞にしては、リーズナブルな価格かな?



そして表の看板の写真見て、そそられた、チョコやエスプレッソ、キャラメルソースなどがかかってるというアイスとアイスオーレを注文!

20150822_154806.jpg


厚かましくも、mayちゃんのお友達のお店に持ち込んで頂きました(≧∇≦)

だって、オーナーさん留守だったんだも~~ん(←言い訳)


見た目はすごく甘そうですが、かなり甘さ控えめで、大人な味で、めちゃくちゃ美味しかったですドキドキ

コーヒーも濃くて私好みグッド!



ここは是非また来たい!



CLASSIQUE

경기도 성남시 분당구 정자일로 121 더샵스타파크

031-719-1191




とまあ、この日も、ゆっくりした1日を過ごせました~


こんな週末の過ごし方好きやわラブラブ



次は、いつ出店するか分かりませんが、詳しくはmayちゃんのブログをご覧ください♪

コチラクリック 




後 いくつか日記UPしてから、旅行記を書いていきたいと思います!(←まだ?)




いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~


クリックお買い上げしたピアスドキドキ
2015-08-25-23-16-37_deco.jpg