特典付の 제사(チェサ)♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

チェサは大変ですが、そのたびに嬉しい特典もあります!


まずは、残った、ナムルやおかずをいっぱいもらって帰れる。


チェサの翌日は、疲れがどっときて何もする気にならないですが、残ったナムルやらおかずがいっぱいあるので、ご飯作るのも楽ちん♪


20150823_132702.jpg



考えようによると、作り置きのおかずを1日で一気に作ったみたい。笑



そのうえ、HOOが仕事から帰って来ると


昨日のチェサで疲れてるやろう?だから今日は俺がご飯作るからゆっくりしてて♪


って、そのナムル5種類に、人参と玉ねぎのナムルをさらに作って、牛肉でLAカルビを作って、目玉焼き焼いて~


ビビンバッ を作ってくれました!!!


↑この時の動画インスタでUPしたよね♪

沢山のイイねとコメントありがとうございました(*´▽`*)ラブラブ



愛情たっぷりのビビンバッ最高に美味しかったですラブラブ!


IMG_20150825_213228.jpg

最後は、片付けから洗物、ガスコンロのまわりやシンクもちゃんと綺麗にしてくれました!

何故なら、私がキッチン使うたびに欠かさずピカピカに綺麗にするので、それをHOOはちゃんと見てたんですね!何だか嬉しかったです(≧∇≦)


チェサが終わるとお姫様(女王様ちゃうでw)になれるのがまた特典の一つですね♪



それから、なんといっても、コレ!!!


牛肉の塊がGET出来る!!


義両親の店は牛肉メインでは無いのでなかなか貰う事がなく、マートで売ってる牛肉高いし、買うのを躊躇してしまうという、肉食夫婦には厳しい現実(/TДT)/


今回のチェサ料理は全て量を少なく作るって言ってたから、牛肉も少な目で残らないやろうなー。って思ってたのですが、使う分のお肉とは別に、あったあった!塊が!!!


たぶん、いつも私らが持って帰るからオモニムが用意してくれたんだと思います♥(≧∇≦)コマプスムニダ~



そして、持ち帰ったお肉の塊との戦いがはじまる。(以前にも同じ内容のブログUPしてた気がする。)


20150824_174132.jpg


使う用途の大きさに全てカット!!


もう、肉さばきも、早くなってきたでー!!!


2015-08-25-20-30-06_deco.jpg


一番上は、スープ用に小さく切ったもの。

右のは焼き肉用。

下はステーキ。


サランラップの上にくっつかない様に並べていざ冷凍室へ!

2015-08-25-21-09-59_deco.jpg


-20度の冷凍庫ではわりとすぐに凍るんですよね~


IMG_20150825_221326834.jpg

数時間もすれば、カッチカチに!



用途ごとに、ジップロックに入れてバラバラの状態にして、また冷凍保管!


使いたいときに、使い大量だけ出来るから本当に楽ちん♪



にしても、冷凍庫の肉専用の引き出しがパンパンあせる


ちゃんと使っていかないと!

何の料理作ろうかな~



とりあえずはこの日、ステーキ焼いたよ♪

Kyoちゃんからローストビーフ作ったら?ってアドバイス貰ったけど、そんな洒落たメニューは作らんな。笑


とにかく、色々と嬉しい特典付のチェサ♪


来月は、秋夕(チュソク)で、これまた食材いっぱい貰えそうだわ(((o≧▽≦)o




いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリックステーキ ば~り うまかったんドキドキ
IMG_20150825_202556.jpg