収穫した野菜を使ってタッカルビ♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

前に海外旅行行く前に、屋上からベランダに移動させた家庭菜園の野菜たち♪


といっても、今育ててるのって、ゴマの葉、しその葉、プチトマト、サニーレタス(サンチュ)はまた種植えたばかり。


欲張って、1つのプランターに沢山植えてたから成長が遅かったけど、植え替えて、1本~2本づつにしたら、めちゃくちゃ育ってきたよー!!


左奥の2本がシソの葉で、その下がプチトマト。

(写真には写ってないけど、大きいのが1本ある。まだ実はなってないけど(T-T))

そして、右側(手前)5本が全部ゴマの葉・・・・多すぎ君。(^^;)

一番下のチラッと写ってるのがサニーレタス。


IMG_20150828_154920261.jpg


ゴマの葉の成長が凄くて、どんどん大きくなるよーしかも5本もあるのに・・・・


という事で、早速料理に使いました!

20150826_181307.jpg

I LOVE タッカルビ~~~ドキドキ


20150826_181126.jpg


最後に収穫したばかりの大量のゴマの葉をぶちこむ~~~~!

20150826_182637.jpg


ば~~~り美味しかったぜいグッド!グッド!


HOOもめちゃ美味しいって褒めてくれましたドキドキ



私が、韓国来た頃は、ゴマの葉が苦手で料理に入ってたら食べれなかったのに、今では大好物というね~


やっぱり、住めば色々と好みも変わってくるのかな??


レシピ書こうと写真いっぱい撮ったけど、随分前に一度UPしてたのがあったので、そちらをどうぞ!
義両親と同居してた時だったわ~懐かしいw


クリック 久々の韓国料理レシピ★タッカルビ



今回は、粉唐辛子も、スプーン1追加して、トッポギも、ゴマの葉も入れたので↑のレシピの時よりもちょい辛で本格的に出来ました!


我が家の好みの味にアレンジしていくのすきなので、レシピも変わっていきますが、でも基本の味付けはほぼ変わらないですね~




今日は、先ほど オモニムから電話来て、


アルバイトが3人も急に休むことになって人がいないから手伝いに来てほしい


って~~!


もちろん!行きますとも~~!


新しくOPENした店で、メニューがめちゃ多いから大丈夫かな??ちょいと心配(T-T)


でも頑張ってくる!!


今日は金曜だから忙しいやろな~


ドキドキ ワクワクドキドキ






いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~


こちら他の韓国情報ブログもここから沢山見れますよ♪


にほんブログ村