結婚して変わった事。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

数か月前に、下書き保存していたのを、後半だけちょこっと編集して、UPします!


こんなん書いてたん忘れてた!笑


ヤバイ・・・下書き保存が溜まりすぎてるあせる




専業主婦の私の仕事と言えば、HOOが落ち着ける家や料理など家事をきっちりこなして、私もゆっくりゆったり、したい事をして、ストレスフリーに過ごす事。


体を温めたり、次の治療の為に努力を惜しまない事、あまり無理するとそれがストレスになるので、出来る範囲でしています。


たまに友達と会って楽しんだりも必要ですね!でもこれがしょっちゅうだと私は逆にストレスになるので、多くても1週間に1回少なくて2、3週間、に1回でいいぐらいでちょうど良い♪


昔は、付き合いが多く、ほとんど家にいなくて忙しい日々を送っていた為かその反動で今は、あまり出るのが好きでなくなってしまいました。気の知れた友達と会うのは良いのですがね。


もちろんHOOとは、ご存知の通り、一緒にいる時間も、出掛けることも多いです。なんせ、HOOはどこでも私と一緒に行きたがるのでw

たまに1人にさせてくれ!と思う時もあるよね。( ´艸`)ミアン


それに、可愛いグッディ達の為にもあまり、外出が多いと可愛そうなのもあるかな?

(年に数回、旅行に行ったりするくせにね。(^▽^;)アララ)


もちろん、友達と一緒にいるのも楽しくて好きだけど、ショッピングしたり、カフェ行ったり、ご飯食べるのも一人でも全然平気なんです。むしろショッピングは一人の方がゆっくり選べて好きです。やっぱり、私は一匹狼タイプのようです。笑



とまあ、まるで、友達おらん子や~~ん!笑


って・・・あまりおらんけど( ̄▽+ ̄*)アハハハ



歳いったり、結婚すると、大事なものが変わってくる。


昔は友達や付き合いが一番。


でも、今は家族が一番。


まあ、結婚してる人は皆そうだとは思いますが~




若い頃は、それはもう、沢山の人とお付き合いしてました。(メンズちゃうよ。笑)

1週間に6日は、仕事関係、あらゆる関係の友達などの付き合いでいつも帰りは遅く、忙しい忙しいなど言いながら、その頃は、そんな人付き合いが多い自分に酔いしれてたんだと思いますね。笑


そして、そんな中、母の病気、死、仕事の忙しさなどで、かなりの肉体的、精神的ストレスを受け、とにかく人付き合いが面倒くさくなってしまって、家にいる事が好きになってしまったのです。

それまで、家でじっとしたことが無い私。

バリバリ働いてた仕事も辞めて、派遣のアルバイトに。

とにかく今までとの正反対な生活。


でも、なぜかすごく落ち着いてリラックスして、近所にいる従姉妹の姉ちゃんや、本当に仲の良い友達だけと遊びました。


その時に思いましたね。

私。今まで、無理して人付き合いしてきたんや。


気を遣わなくても良い。何でも言い合いあったり、間違った事をしたら怒ってくれる。


私の事を100%理解してくれる、そんな本当の身内、友達だけの付き合いがこんなに楽なんて。


あんなに付き合いしてきた人でも、切れるのも簡単。人ってそーゆーもんやってその時によく分かったね。(私の付き合い方が悪かったのもあると思うけど~。笑)


その時は、飲んで、遊んで、お金使って、ワイワイ楽しかっただけ。でもその後何にも残ってない。


いくら人付き合いが沢山いても、自分が本当にピンチになった時、心の支えになってくれる人はほんの一握りって事。(そうでない人もいるかもしれないけどね。)


結果、あんなに付き合いしてきた人達も今となっては全く付き合いしない人達ばかり、ようは広く浅くの付き合いばかりしてたって事。


でも、今は 10人の遊び友達よりも、親友1人でいい。(←もうちょっとおるで。)

そんな考えになった。これも歳いった証拠かな~

もう、気を使うような付き合いで時間とお金を使いたくないしね。


だから、私は今ある数少ない友達を大事にしたいので、友達を増やしたいとか、そーゆー気持ちはあまり思わないけど、出会いって、どこかややってくるか分からないもの。実際にブログ繋がりで知り合った子でも親友と呼べる大事な友達が出来た。


出会いってそんなもんでしょ~(o^-')b


若い頃は、遊んで楽しいだけでも十分充実した日々でいい思い出も沢山出来ると思うけど、この歳になると、遊びよりも、しないといけない事が多くなってくる。だから、ただ遊んで楽しいだけの付き合いで大事な時間やお金を使うよりも、同じ遊ぶなら、同じ考えを持った、尊敬できる人、またはお互いに向上しあったり、刺激になったり学んだり出来る人と貴重な時間を過ごしたい。


だから、私は浅く広くの付き合いよりも、深く狭い関係を大事にしていきたいって思う。



何らかのきっかけで出会いがあって、良い関係になれれば、またそれはそれで大事にしたいとは思いますがね。(*´▽`*)


とにかく、浅く広くの付き合いって、結局、面倒くさい人間関係に巻き込まれて結果、しょーもないことでストレスになりかねないでしょ。そんな事で悩み事が増えるんだったら、私は別に人と付き合いしない方がいいわ!と思うタイプだから。笑


何で浅い人と付き合いしたくないかと言うと、浅いって事は、あまり本音を言い合えないって事だし、会話が成り立たない。イコール 人のうわさとか悪口しかその人の口から出てこない。見栄や自慢しか聞こえてこない。そーなると、私まで同じようになってしまう。アカンアカンあせるで、後で一人反省する事になる。


てことで。


要は会話してても・・・・おもんない。


私、基本 人の悪口や噂話ばかりする人は苦手。その場で合わせて同じように言ったりする自分も嫌になるし、結局そーゆーことをすると自分に返ってくるんだな~


それが、かなり 面倒くさい。



だから、そーゆー人とは = 遊ばない。付き合いしない。


が一番!


とにかく、今後もし何かのきっかけで誰かと知り合う事になっても、お互刺激しあえて、尊敬できる人、前向きな人 としか付き合いするつもりはないよね。


いくら韓国で友達がいなくなったとしてもね~( ̄▽+ ̄*)




やっと暖かくなってきたので、私もちょっとだけ、行動的になろうかなと、色々と考え中。



今の家に引っ越ししてきてからも、韓国、ブンダン、ヨンイン、クァンジュに住んでる方達から沢山メッセージを頂くことがあるんですが、ある日ふと思ったんです。



もしかして、私を通じで、近くに住んでる同じ日本人妻の友達を作りたいのではないか??


私のブログをご覧いただいてる大半の人は、まさか私がこんなにも引きこもり万歳のやつとは知らず、かなりアクティブなやつだと思ってるのでは無いだろうか?


読者さんが沢山いて下さってるのを見て、私に近づくと、沢山知り合いが出来る!と思ってるのではないか??



と。



それは・・・・すみません・・・・間違いですm(_ _)m


私、先ほども長々と書いた通り、人との付き合いもそれほどしてませんし、基本、家が大好きなんで。笑



私みたいな考えをしてる人は良いかもしれませんが、中には友達を作りたい、もっと情報交換したい。と思ってる人も多いと思います。



だから、それのお手伝いが出来たらいいなぁ~と思ったわけです!


実際に、去年した、タッカンマリ会 クリック オフ会♪ でも、皆さんそれぞれお友達が出来たらしいので、本当にやって良かったな~って思いました。



なので、最近暖かくなってきたので、コミュニティー会など開けたら良いな~と考えてます!



コミュニティーの内容は、ご近所に住んでる人、妊活してる人、犬飼ってる人、などなど、それぞれ話の合う人達だけ集まる会。 しかも人数は、4人までの少人数でと考えてます。人数が多いと、結局話せない人が出てくるため。(ご応募は早いもの順にさせて頂きます。)


コミュニティーの内容で、ご希望があればメッセージ下さいね♪



ただ!



私が参加するかは、まだ分かりません。←え?


な~ので、あしからず~(^▽^;)アハハハハハ



また詳しい事は別の記事で書きたいと思います♪



この機会に、私を利用して、友達作りしてみませんか(*^▽^*)?



誰かのお役に立てれるだけで、私は嬉しいので♪



あ。それから、参加者の方の名前、ブログIDなど一切公開しませんので、安心して、お気軽にメッセージ下さいね♪


※参加希望のメッセージはまだ受け付けてません。




いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥



韓国に嫁いでこられた方~集合ドキドキ


こっちも↓応援クリックお願いします♪




インスタグラム毎日更新!

良かったらフォローしてね~ドキドキ

クリッククリック

GDDY1011