不妊治療専門 韓医院 2回目 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

3月16日(月)


ついに、1ヶ月間、漢方薬を飲み終えて、2回目の韓医院に行きました。


待合室で待つ。


IMG_20150411_151338861.jpg



診察室に入って、とりあえず脈診。



先生) 前が0%としたら、30%ぐらいまでは良くなってますよ!とにかく後2カ月間、薬飲み続けてください。次の漢方薬は少し味が変わりますが気にしないで下さい。


との事でした。


まだ30%かぁ~(>ω<)


でも、30%でも改善したのなら結果オーライなのかな?



また、味が変わるということで、ちゃんと一ヶ月ごとに、体の状態を見て薬を変えてくれるからなんか安心できるよね~



先生いわく、3ヶ月間、きちんと飲み終えたら、自然妊娠できます。


って・・・・



ほんまかいな~~~(T▽T;)



まっ。どっちにせよ、自然妊娠なんて贅沢は言わないからさ~

とにかく、体外受精でいい結果が出る様にしたいな(*´▽`*)。


もし、出来るんであれば、欲張りすぎやけど双子が欲しいのさ~

HOOも私も~


まあ、韓国で教育するには経済的にかなり大変そうですが・・・・(。>д<)ノ


そこは、まず子供が出来てから言えってな。笑



そして。



先生) 何か質問は無いですか? と


すると・・・


HOO) 以前 先生に、炭水化物控えた方がいいと言われて、それからご飯とか本当に食べないんですよ!本当に炭水化物を全く食べなくても良いんですか?


先生) ご飯は別に食べなくても良いです、炭水化物は野菜など他の食材にも含まれてるので。


HOO) ああ。そうなんですか。小麦粉とかもほとんど食べないんです。


先生) 小麦粉は全く食べない方が良いです。



やっぱり、韓国人は、基本、米を食べないと不健康になるというイメージが強いみたいで、HOOもそうだけど、義両親と一緒にご飯食べるときでも、私が米を食べないって言ったら、必ず毎回


ご飯は食べないと栄養など体に良くないんじゃないの?


って言われますw


なので、先生の回答を聞いて、HOOも安心したようで良かった~



2回目の診察は終わり。




入口に、他の患者さんに送るのであろう漢方薬がずらり並んでました。

これ、皆さん不妊治療のかな??

IMG_20150411_151338175.jpg


そして、2日後、うちにも届きました!


ど~~ん!

2015-04-11-15-13-11_deco.jpg


1か月分!相変わらず、冷蔵庫の野菜室はパンパンあせる

20150318_231025.jpg


味は、若干 甘さが無くなった気がする程度で、さほど味は変わってませんでした。




さて、食事ですが、2ヶ月目に突入した今では、ご飯や小麦粉系、砂糖 は相変わらず、ほとんど食べないけど、根菜に入ってる炭水化物や、フルーツに含まれる糖分は食べるようにしました。


もちろん、食べたくなったときは、たまにスイーツも食べるし(量は少しですが)、ご飯も少し食べたりします。



それと、生野菜(サラダ)なんかも今までは、体を冷やすからとほとんど食べなかったのですが、最近はタンパク質を沢山摂取する為、お肉を沢山食べるので、やっぱり野菜も沢山食べないと~という事で、サラダもガンガンに食べております。そのかわり、温かいスープや飲み物などと一緒に食べる様にしています。



体を温めるのは、漢方薬で補ってるので、後は、運動もなるべくする様にしてるし、とにかく食事以外の事で体を温めるように心がけています。


栄養の事もあるし、あれも、これも我慢して食べないのはストレスになって逆効果になるしね~



なので、最近は食べるもので悩む事はほとんどなくなりました。(*´▽`*) 慣れってすごいね!



とにかく、漢方薬飲んでる間(3ヶ月)残り約1か月は、炭水化物、小麦粉、砂糖など抜きの食生活を心掛けたいと思います!




だけどさ。


今まで、食べたいもの食べれて、どれほど幸せやったんやって身に染みて思うよね。


何でも食べれるありがたさ。


でも、あまりにも何でもかんでも気にせず食べたり飲んだりし過ぎたなと今になって本当に反省してます。


もっと、早く改善してたら、結果も変わってたんかな?流産せんかったんかな?とかね。


まあ、後ろ見て考えてもしゃーないから、とにかく前を向いて頑張ろう!


今の食生活は、妊活だけでなく、健康の為にもなってると思うので、いい勉強やとも思ってます。




さ~! 来週には、3回目の韓医院です。



何て言われるのか楽しみでもあるし、ちょっと不安でもあるかな。



前回から全然 改善してなかったらど~しよ~~(/TДT)/




いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥

クリック相変わらず、まずそうな色の漢方薬(不味いけど~)


2015-04-11-14-50-14_deco.jpg

こっちも↓応援クリックお願いします♪



インスタグラム毎日更新!

良かったらフォローしてね~ドキドキ

クリッククリック

GDDY1011