オフ会♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


昨日は、前から企画していた後輩の HALE  との合同企画の オフ会でした~♪

場所は東大門のタッカンマリ通りにある


공릉 닭한마리 (コンルンタッカンマリ)




駅で HALEと待ち合わせして、20分ほど前に店に到着。


座敷は 3列の内、2列の10テーブル予約していたので、すでにセットされてました!笑



そして時間の18時になる頃には・・・・

こんなにも沢山の人が!!!


遅れてこられた方もいましたが、総勢34人の方が来てくださいましたドキドキ


でね。どこからか


私たちを撮ってる??


何の撮影??


と言うのが聞こえて来て、見ると・・・


プロのカメラマンのような人が、こっち向いて写真撮ってる!!


???


なんかの取材のような感じ・・・・


で、私が


たぶん、今日は私らで店が満員になるから、わざと今日に合わせて取材に来てもらってんで!!笑


って冗談で笑ってたら・・・


ホンマやった。笑


韓国のガイドブックに載るらしい!


普段店は空いてるらしく、HALEがブログで紹介したおかげでお客がかなり増えたらしく、その勢いでもっと客を増やそうと考えたんかな!

にしても、ちゃんとお客さんがいっぱい入ってるようにこの日に取材入れるなんて笑える~~

ホンマ、考えてる事が分かりやすすぎて憎めないよね。笑


ここの社長さんもおばさんも本当に愛想が良くていい感じでした!


もちろんタッカンマリも美味しかった!


いつもは、他のところ行ってたんですが、狭いし、人多いしってちょっとしんどかったけど、ここは空いててしかも、座敷もあって良いわ~~


でも、これから増える可能性大よね。


来月 親友が韓国来るからまた食べに行こう!



そんな取材の様子。(食べ物撮影中)



2時間ほどして1次会は終了しました。


お会計は一人 1万ウォンと安かったですが、遅れてこられた人や、お酒を飲まれなかった人も頭割りして申し訳なかったです・・・すみませんm(_ _)m


そして、2次会に行く人を聞いていくと、国際結婚組は全員参加というなんとも付き合いの良さ。笑


皆さん、同じ境遇の方との交流がもてて楽しかったみたいラブラブ


どこに行くか迷ったけど、約30人近く入れる店を探すのも大変なので、カフェでお茶をする事にしました!


ゾロゾロと大移動して maxtyle の1階にある TOM N TOMS COFFEE




ここもガラガラだったのが一気に満席状態に!!


また違う人と席に座り、それぞれ会話を楽しんでる様子♪


皆さんが色んな人と交流がもてるきっかっけになれた事に、つくづく、ブログしてて良かったって思いました!


ここからまた、人と人のつながりが出来ると良いですね!



ホントみ~~~んな良い人達でめちゃくちゃ楽しかったドキドキ (話してなくても良い人かどうか雰囲気で分かる!!)しかも、皆さん若い!たぶん国際結婚の中で私が一番年上やと思う・・・笑

今回、人数が多くて、話できなかった人や少ししか話せなかった人がいたりで、とても残念でしたがまた機会があったら会いたいな~


皆さん!本当にありがとうございました!!


また、第2回 する事があれば、是非とも来てくださいね~~♪



そして、韓国旅行組の方から、嬉しいお土産頂きましたドキドキ


私が、オーガニックが好きだからと、無添加のダシや~


アボニムが、柿の種のわさび味が好きだとブログで見て買って来てくださったり~



そんな心遣いがとても嬉しかったです!!!


本当に 本当に ありがとうございましたドキドキ





ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokopon お願いします~

クリック