日本代表のテストマッチもいいけど、

YBCルヴァンカップもあるで!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-24 00:00:00

WCCFカードでベストイレブンを組むことだって可能だ。

テーマ:WCCFな話

FIFA(国際サッカー連盟)は、公式サイトで、

「FIFAワールドカップ(TM)ロシア2018に出場できないベストイレブン」を発表した。

この顔ぶれを見て、WCCFで実現可能やなと。

 

まずGKは言わずと知れたジャン・ルイジ・ブッフォン(イタリア)。

 

 

DFは3バック。

レオナルド・ボヌッチ(イタリア)

 

 

ジョルジョ・キエッリーニ(イタリア)

 

 

MFは4枚。

リヤド・マフレズ(アルジェリア)

 

 

アルトゥーロ・ビダル(チリ)

 

 

マルコ・ベッラッティ(イタリア)

 

 

ギャレス・ベイル(ウェールズ)

 

 

FWは3トップ。

アリエン・ロッベン(オランダ)

 

 

ピエール=エメリク・オーバメヤン(ガボン)

 

 

アレクシス・サンチェス(チリ)

 

 

で、公式サイトには載ってないけど、スーパーサブは、

エディン・ジェコ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

 

 

これだけ入れたら贅沢でしょうね。

 

 

(C)SEGA
(C)Panini S.p.A. All Rights Reserved.
The game is made by SEGA in assocuation with Panini.

(C)RM(16)

TM&(C) 2016 The Arsenal Football Club Plc

 

◆WCCFカードの種類に自信あり!アーケードカードゲームはフルアヘッド

2017-11-23 22:00:00

泣ける要素はないが、漫才経験者が味わった”痛み”が伝わった。

テーマ:映画な話

11月23日(木・勤労感謝の日)。

この日初日の「火花」を鑑賞。

 

芸人で初めて(第153回)芥川龍之介賞を受賞するという快挙を成し遂げた又吉直樹の受賞作小説を、

NETFLIXで全世界独占配信し、NHK総合で再編集版が放送されたドラマ(林遣都&浪岡一喜主演)、

「鈴木先生」の武富健治による漫画(小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ)に続き、

130Rの板尾創路がメガホンをとり映画化(「板尾創路の脱獄王」「月光ノ仮面」に続く3作目)。

菅田将暉と桐谷健太をW主演に据え、2人の漫才師のゼロ年代(2002年~2012年)史を描く。

映画では、全然泣けなかったが、

代わりに、漫才経験者でしか描けない「夢と現実」をリアルに描いていて、

芸人の誰もが経験する、「売れない恐怖」と「痛み」が伝わったわ。

 

物語は2002年夏、

日韓両国で行われたサッカー世界一決定戦の熱が覚めないまま迎えた夏の熱海。

花火大会の営業で漫才を披露することになった結成2年目の「スパークス」。

ボケ担当の徳永と、ツッコミ担当の山下で構成。

事務所が俳優中心でお笑い関係が疎く、ネタ見せの機会が少なく、燻っていて、

この日も漫才の最中に暴走族グループに絡まれそうになる始末。

(その暴走族グループの中に、カラテカの矢部太郎が入っていたことに噴いた!)

漫才を終え、舞台を降りたスパークスに「仇とったるわ」と囁いて舞台に登壇したのは、

ボケ担当の神谷と、ツッコミ担当の大林で構成される先輩コンビの「あほんだら」。

神谷は花火目当ての来場客だけでなく、スパークスに絡んできた暴走族グループに、

「地獄・・・地獄!地獄!地獄!地獄!・・・かわいい地獄♪」と次々と指さして罵倒。

この神谷の破天荒っぷりをみた徳永は、自分の燻っていた心に火花が飛んだ感覚を感じ、

神谷に誘われる形で、近くの中華料理店でビールを交わし、その席で徳永は神谷に弟子入りを直訴し、

神谷は、自分の一言一句を伝記としてノートに書き記すことを条件に快諾。

2年後の2004年、「あほんだら」が活動拠点を東京に移してからは、

神谷と徳永は毎日のように飲み屋の席で議論を展開し、才能を磨き合う日々を送っていたが、

年を追うごとに、互いの意識に歪みが生じてしまうことに。

 

映画自体は、板尾監督が130R(現在コンビとしては開店休業中)のボケ担当をやっていただけあって、

廣木隆一総監督を筆頭に映画畑の面々がメガホンをとったNETFLIXでのドラマ版との差別化を図り、

漫才経験者の手で”お笑い界”を表現することに絞ったことで、

儚く散った者たちの人間ドラマが克明に描かれていたわ。

光の使い方も秀逸やったし、

エンドロールの「浅草キッド」で、思わずうなってしまったわ。

 

主演2人の演技も、エネルギッシュやったわ。

”弟子役”の菅田将暉は、相方役の2丁拳銃・川谷修士を相手に(実際の)年齢差を感じさせない漫才を披露し、

スパークスの”最後の一席”では、エネルギーを全部つぎ込み、

映画を観ている観客にぶつけ放題ぶつけるかのように、これでもかといわんばかりにべしゃりまくり、

圧倒された。

”師匠”役の桐谷健太の破天荒なキャラクターにバイタリティーを感じ、

あのシーンやあのシーンで、ぶっとんじゃったわ。

(ネタバレ防止のため、あえて言わないが。)

これだけぶっとんだことするのって、板尾監督の手助けあってこそやな。


 


◆映画DVDもハッスル価格で提供!全品送料無料!→楽天ブックスは品揃え200万点以上!

2017-11-23 00:00:00

電子書籍の普及で、風向きが変わってきたのも事実。

テーマ:ニュースな話

 出版取次大手の日本出版販売(日販)は22日、2017年9月中間決算を発表し、卸売り事業でコミックスを含む「雑誌」部門の売上高が前年同期比8・9%減の約1037億円にとどまった。このうちコミックスの売り上げが12・7%減と激しく下落しており、紙の漫画本離れが顕著に表れた。

 同社の安西浩和専務は「これまではコミックスが売り上げを支えており、期待していた。正直言ってショックな数字」と危機感を表明した。同様の傾向が下半期にも続くとみて、書店での販売促進策を進めるという。

 他方、書籍は前年同期比1・2%減の約1124億円。インターネット書店大手アマゾンジャパンが日販への一部既刊本の発注を取りやめたことが影響した。

 書店事業、不動産事業などを含めた中間連結決算では、売上高が前年同期比4・9%減の約2826億円だった。

※サンスポ・ドットコム11月22日20:59配信分より引用。

 

今では「マンガワン」「少年ジャンプ+」「マガジンポケット」「サイコミ」「コミコ」といった、

基本購読料無料の漫画配信アプリで、スマホかタブレットPCで読む様になったからね。

紙の漫画本離れは盛者必衰。

紙媒体のために、どれだけ木を伐採してきただろうか。

好きな作品があるから漫画雑誌を買って、好きな作品が少なくなると漫画雑誌を買うのを止めた。

たった1本の連載作を読むためだけに漫画雑誌買うなんてナンセンス。

 

これはもう、漫画の楽しみ方が変わってきた証拠やな。

 

 

 

◆ポイントUPや割引クーポンなど盛り沢山!お得な電子書籍は楽天Kobo電子書籍ストア

2017-11-22 00:00:00

【J特】中東のクラブのサポーターはフェアプレーを知らない(笑)

テーマ:サッカーな話

 J1浦和は21日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝第1戦のアルヒラル(サウジアラビア)戦で先制点を決めたFWラファエルシルバの写真共有アプリ「インスタグラム」に対し、差別的な投稿があったことをアジア・サッカー連盟(AFC)に報告した

 ラファエルシルバは「そういう(差別的な)意図があっても僕には届いていない。第2戦に集中している」と冷静に話した。クラブは第1戦でGK西川が客席からレーザー光線を照射されたこともAFCに報告した。


※サンスポ・ドットコム11月21日17:55配信分より引用。

 

かつて中東諸国のクラブは、オイルマネーを武器に外国人選手を次々と買いあさり、

さらに、帰化させ(帰化先の国の)代表の主力選手に仕立て上げた。

こういった低俗なやり方をし続けた結果、中東諸国のクラブのスタジアムは、いつも閑古鳥。

試合内容も低レベル。

これに苛立った中東諸国のクラブのサポーターは、東アジアとオーストラリアのクラブを妬むようになった。

 

今回のGKへのレーザーポインターへの顔面照射や、主力FWへの差別投稿でね、

中東諸国のクラブのサポーターはフェアプレーを知らないってことを証明したな。

自分たちのクラブを有名にしたい、アジア最強の座を得たいから、

相手チームに執拗に嫌がらせをやり続けたよな。

 

中東諸国のクラブのサポーターは、フェアプレーを知らない。観戦マナーが悪い。

それ以前に、サッカーを知らないんじゃねぇの?

 

◆2018年も愛するクラブと共に!各クラブで年間チケット発売中だって。◆
最新情報は公式サイト「Jリーグ.jp」から→http://www.j-league.jp


◆マスターカードはJリーグ公式カードに!マスターカードは年会費永年無料の楽天カードで!◆

2017-11-21 01:00:00

【J特】「東大卒」なら別の道も楽勝かもな。

テーマ:サッカーな話

 J2岡山は20日、東大出身初のJリーガーDF久木田紳吾(29)やDF竹田忠嗣(31)、MF田中奏一(28)、J3富山に期限付き移籍していたDF近藤徹志(31)と来季の契約を更新しないと発表した。


※サンスポ・ドットコム11月20日19:13配信分より引用。

 

初の東大卒Jリーガーとして注目を集めた久木田が契約満了で退団。

これまでのキャリアがず~っとJ2で、何か納得いかない気もあるけど、

チャレンジ精神は見習うべきやわ。

彼ももうじき三十路。

身を引いても、彼は「東大卒」の金看板があるから、別の世界でも成功するんじゃないかな。

史上3人目の東大卒のプロ野球選手である小林至(元:千葉ロッテ)に続いてほしいわ。

 

 

 

◆2018年も愛するクラブと共に!各クラブで年間チケット発売中だって。◆
最新情報は公式サイト「Jリーグ.jp」から→http://www.j-league.jp


◆マスターカードはJリーグ公式カードに!マスターカードは年会費永年無料の楽天カードで!◆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。