リファ イオンケアブラシ | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

もう初夏だと思ってリネンの長袖ブラウスで出掛けたら外が寒すぎて震えたんですが、もう気温読めないよ…ウールのカーデガンほしいくらいだった。


店頭で試してみて、感動して衝動買いしてしまいましたコチラ。



リファのイオンケアブラシ


細かいピンが頭皮の毛穴の汚れを落としやすくして、お風呂でシャンプーしながら使えて水洗いOKだそう。






私はその毛穴洗浄機能よりも、

髪のからまりがすんなり梳かせて、つるんつるんに整ったのがお買い上げポイントでした。



この細かいピン、とても柔らかくて痛くないのにしっかり頭皮はほぐせて不思議な感じです。


細いから髪をかき分けてしっかり頭皮に当てられるので、めちゃくちゃ気持ちいいです!!


本当に頭に密着します。


細いピンは毎日ガシガシ使っているけど、折れ曲がることもないです。

すごいよくできてるなーと思います。



この密集したピンが、頭皮本当に気持ちいい〜✨

至福です!

延々と梳かしていられる…❤️



黒い面はイオンプレートだそうです。


寝起きや風でぐちゃぐちゃパサパサになった髪も、つるんとツヤツヤの面で整います。

頭皮まで届くピンだから根本からしっかりとかせるのが良いのかな。


スタンド付きで立てて置けるのも便利。




メタリックな美しいビジュアルも素敵だし、とても軽いし手にフィットする持ち心地もやみつきになります。


私はお風呂で使うというより、髪を整えるのに活用しようと思います〜!



ガシガシと頭皮マッサージ用に、MARKS&WEBの木のブラシも使っています。



これは頭皮をほぐすのに最高に気持ち良いです。

しっかりした木のピンなので、おでこの生え際から頭頂部に向けてザーッザーッとかき上げて行くとこりかほぐれます。

ピンの目が粗いので髪を整えるには向いてないけど、ざっくりとかすのと頭皮マッサージにとても便利で何年も使っています。

持ち手が木で、なんか肌当たり良くて手にフィットして好きです。


ブラシって、ピンの機能だけじゃなく持ち手の気持ちよさもけっこう長く使うのには大事なんだなと発見。


新しく買ったリファも、手にピッタリ持ちやすい。


持ち手のとろに波状に模様が入っているのです滑らず持ちやすい。



髪は肌と同じくらい大事ですから、すでにたくさん持ってるポイントメイクを1個買い足すのを我慢して、良いブラシ買う方が絶対費用対効果高いと思います!毎日ずっと使えますから。





白髪予防には頭皮マッサージが大事だと思っています!

10年以上続けているケア色々。