普段はマイルドな洗顔料や、朝は水洗顔だけだったりしますが、たまになんだか毛穴詰まりや、細かい白ニキビのようなものができます。


なのでそういう時はテコ入れ的に、サンソリットのピーリング石鹸を使います。


美容皮膚科やクリニックでもよく取り扱ってる洗顔石鹸で、角質ケア成分のAHAが入っています。


ニキビ肌や脂性肌ではなくどちらかというという乾燥がちで皮膚も薄い人が

クリニックのピーリングするほどでは無いけど、たまには優しく角質スッキリさせたい

という時に便利ですよ。




いつもミニサイズで買います。





石鹸って使い切る前にドロドロに劣化しがちだから、ミニが無駄なくて良いです!安いし!



このくらいのサイズですが、余裕で1ヶ月はもちますよ。


以前は普通サイズで買って、包丁でカットして使っていました…ミニがあるの知らなくて。



半透明でツヤツヤで見た目も可愛くて大好きです💕


ピーリング作用の強さによってカラーが分かれています。

ブルーやグリーンはマイルド〜普通、レッドは強め、ブラックはハイドロキン配合です。


ですが使った感じ、石鹸なのでそんなに大差はないです。

なので好みの色で選んじゃってます。

夏なので爽やかな寒色にしましたよ。




何年か前に買った無印のプラケースがぴったりです。



洗い上がり、すごい気持ち良いです。

やっぱスッキリ感高いです。

蓄積されていた毛穴汚れとか古い角質が洗い流される感じ。覆ってる余分なものがなくなると、スキンケアの効果も高くなりそう。


新陳代謝の遅い大人のお肌は1年中これである必要はないですが、たまに使うとすごく効果を感じます。

夏だけ使用おすすめです。