焦らず、くらべず、この瞬間の楽しいを生きる | 直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘カウンセラー✴︎
オグ・ヨーコ 
小4~高1の子ども達4人の母さん。東京から千葉の右下に移住、大好きな海の近くに住む。
的確な直観アドバイスと2種の数秘鑑定を用いて、皆さんが本当の自分を生きるための丁寧なサポートを提供します。

こんにちは♡ 解放ブログへようこそ🧚✨

ヒーラー兼カウンセラーのオグ・ヨーコです。

大好きな海の近くに移住して、4人の子どもと夫と暮らしています。

 

直感と2つの数秘術の智慧を使い、

カウンセリングやコーチング、コンサルをしています。

 

セッションやこのブログを通して、

皆さんが『本来の自分を生きる』一助となれば嬉しいです。

 

✳︎セッションのお問合せはブログ最後の枠内にあります。

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

夏休みですね。

 

私は夏好きなので、ワクワクするんですよ。

クリスマスよりワクワクする。。。

 

どの時期にわくわくしても人それぞれで面白く素敵なことだと思うんですけど、

 

やっぱり私は最近思うんです。

 

日々わくわく、が大事。

 

 

自分の「楽しい」「面白い」「心地よい」を何よりも大切に、一瞬一瞬生きているか。

 

 

ここから地球が大きく変化していくとき

社会の価値観も大きく変わる中で

私たちが改めて意識する大切なことはこの二つ。

 

★『自分の人生とりまく全ては自分の選択であり、全ては自己責任なんだ』と再認識する

 

それが好きか、楽しいか、心地よいかで選択する

 

言い尽くされた感があるこれらですけど、

これらを本気でコミットして生きているでしょうか。

 

 

で、

やはりもっとも無駄だし、もうやめていいことは、

 

「人と比べる」ことですね。

 

人と比べて焦ることも、もう要らないです。

 

 

 

人って、「幸せな人生になるには何かすごいことをしないと」とか

「あのぐらい仕事で成功したら」とか、

「あんな家に住めたら」とか、


先の未来の条件をつくってその条件をクリアしないと「まだ自分は幸せではない」と決めつけます。

 

その方法で幸せになるのは、難しいんですよ。外側を幸せになる理由にしてるから、やだと課題をクリアにしても、なにか自分にとっての問題が起きるたびに、まだあれが足りないと自分に不足を言いわたす。

 

それに、これらのことを通して、

自分に呪文のように、こう強く言い聞かせていることがわかりますか?

 

『簡単には幸せになってはいけない。』

『簡単に幸せになんてなれるわけない。』

 

これもね、長い長い年月ですっかり私たちが波動を落としてわざわざ自分でしみつかせてきた、思い込みなんですね。

 

思い込みなんですよ。

 

本当は、簡単に幸せになれる。

 

 

どうしたら簡単に幸せになれるの?という問いに関しての最初のステップが先ほどの二つです。

 

★『自分の人生とりまく全ては自分の選択であり、全ては自己責任なんだ』と認識する

 

★全ての事を好きか、楽しいか、心地よいかで選択する

 

 

そんなわけない、って思う人は、そんなわけない世界を創ります。

 

 

もう人生を本気でかえたい、本気で幸せに豊かに生きたいと思う人は、

何が起きたとしても、「これは最高の人生への途中の道のり」だから大丈夫と捉えて

とにかく日々さきほどの二つを大切に過ごしてください。

 

 

色々な観念が邪魔しますけど、ひとつひとつ、チャレンジして、ジャンプするしかないですね。

 

 

自分の気がのらない誘いは断る。

(相手の反応を気にしないチャレンジ。)

 

今この瞬間を楽しむ。

(楽しむ工夫も必要だし、どうやっても楽しくないのならやめる。やめることでのリスクもそのくらいええわい、と受け取る覚悟。)

 

心地よいかどうかを常に感じ取って生きる。

(計算や正義を優先しない。)

 

 

色々チャレンジやリスクがあるかもしれませんが、

 

カウンセリングをしてきた私からすると、

仕事を失うこと、お金を失うこと、パートナーをうしなうことよりも

 

断トツのリスクは、「自分を生きないこと」です。

 

自分を見失ったまま生きること。です。

 

 

これほどに真の意味で苦しいことはないでしょう。

 

 

 

今こそ、計算や先の安定のために、誰かや何かのために生きるのではなく、

 

自分のやりたい、自分の楽しい、自分のワクワク、自分の心地よさのために選択していいときだと私はお伝えしたいんです。



でね、宇宙からのギフトである、自分の楽しい、には自分の才能が詰まっています。


そこをコツコツ大切に日々を生きていると、いつのまにかこんな高いところにきたのかという自分に出逢います。


私も自分を生きるようになってから、何度もそういう体験をしています。



焦りは無用。


日々、今この瞬間の、この自分を大切に、自分の内側の声を羅針盤に丁寧にいきましょう。

 

 

今日のメッセージがどなたかのヒントになったなら幸いです。

 

 

★おまけ★

 

昨日、ある団体の竹でテーブルをつくる活動にまぜていただきました。

 









こどもたちと参加したんですけどね、

竹を竹林から切り出すところからはじめて、本当に面白かった。

 

薄い竹ひごをつくるのは慣れた方達にまかせて、その様子をおしゃべりしながらみたり、料理上手な方の発酵食をランチに食べたり、おやつはとりたてのとうもろこしに焼きたてのオートミールクッキー。

 

竹ひごを編む一番面白いところを子ども達とさせてもらいました。

 

のこぎりで竹をきるのもそうだけど、面白くて面白くてこどもと取り合いになる作業でした。

 

 

大人が楽しまずに、こどもに体験させる、そういうご家庭多いと思うんですけどね。

 

こどもにとってもっとも大切なこ一瞬一瞬の一瞬一瞬の人生を楽しんでいる様子をまざまざ体感することだと思います。

 

 

1日汗をかいて楽しんで、夏の1日の最後の楽しみはビール。

昨日のビールはことさら美味しかった!



夕方の一杯のための育児といっても過言ではない笑

 

 

ではまた!

 

 

 オグヨーコ直感&数秘セッション 

直感と数秘で、

皆さんを解放へと導きます。

 私の得意なことは、その方の

エネルギーを微細に感じることと直感。

様々な人生体験と俯瞰した目線で

あらゆる人に唯一無二の価値を見いだします。

数秘の知識と数字への敬意をもって

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします。

 

*2023年2月より、

1セッションの時間を50分→60分に変更しました。

 

嬉しいお声が続々と届いています。

『このタイミングでこうして鑑定していただけたのは、私の背中を押してもらうため、何か見えない世界の引き合わせのように感じます。』

『気づきをありがとうございました。ヨーコさんを選んだ自分の直感を褒めてあげたい。』

『私にはない、と勝手に思っていたけど、あったことに気づけたこと、使わないともったいないと思えたことはヨーコさんのおかげです。』

『本当に凄いですね。納得いくものばかりです。

 

 〜MENU〜

 

星空星空鑑定+カウンセリング 2日間

60分×2(合計120分) 16,000円

(zoom開催)

 

数秘鑑定に加えて、ご相談ごとやコンサル(人生や仕事の方向性)を希望される方。

 

数秘鑑定50分と、カウンセリングやコンサルを50分

それぞれ別の日でおこないます。

 

鑑定日とカウンセリング日までの間に

(およそ数日〜約10日後)

ご自分の本当の気持ちと改めて自分の力で向き合うことができるため、

とても効果の高いものとなり、大変ご好評をいただいています。

※2日目の内容は、相談事(カウンセリング)から、パートナーシップ、仕事や今後の人生の方向性や生き方など、選択ができます。

 

数秘の詳しい鑑定内容はこちら

新セッションのご感想はこちら

特色はこちら 

※数秘は、出生時の氏名と生年月日でだします。

※鑑定書はございません。音声の録音のみ可能となっておりますので、ご自身でレコーダーや録音アプリをご活用ください。

 

星空星空数秘鑑定 60分 10,000円

(zoom開催)

 

数秘鑑定結果をお伝えする50分。

どこよりもわかりやすいと評判です。

※こちらのメニューは鑑定結果をお伝えすることに特化しています。

ご相談ごとや数秘結果について質問がある方は、

上記①のカウンセリングがセットとなったセッションをご利用ください

数秘の詳しい鑑定内容はこちら

特色はこちら 

※数秘は、出生時の氏名と生年月日でだします。

※鑑定書はございません。音声の録音のみ可能となっておりますので、ご自身でレコーダーや録音アプリをご活用ください。

 

星空星空伴走セッション 60分 10,000円

(zoom開催)

 

過去にセッションを受けた方限定の

『伴走』となるセッション。

ご相談ごと、又は、今のサイクルが知りたい、

今後の方向性を相談したいなど、

話をきいてほしい。などなど。

お話を伺った上で、

より必要な助言をいたします。

 

※鑑定書はございません。音声の録音のみ可能となっておりますので、ご自身でレコーダーや録音アプリをご活用ください。

 

 

※全て基本はzoom開催です。

対面でのセッションをご希望の際は、①~③の各メニューに以下の追加料金が発生します。

①+1回ごとのセッションにつき10,000円

②、③ともに +10,000円

お申込・ご質問はこちら

お申し込み・お問い合せはこちら↑のボタンから

お気軽にどうぞ。