『ある』をみる1月 | 直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘カウンセラー✴︎
オグ・ヨーコ 
小4~高1の子ども達4人の母さん。東京から千葉の右下に移住、大好きな海の近くに住む。
的確な直観アドバイスと2種の数秘鑑定を用いて、皆さんが本当の自分を生きるための丁寧なサポートを提供します。

こんにちは♡ 解放ブログへようこそ🧚✨

ヒーラー兼カウンセラーのオグ・ヨーコです。

大好きな海の近くに移住して、4人の子どもと夫と暮らしています。

 

直感と2つの数秘術の智慧を使い、

カウンセリングやコンサルをしています。

 

このブログを通して、皆さんが『本来の自分を生きる』きっかけとなれば嬉しいです。

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

1月の直感数秘メッセージです。

 

今年全体は2023年、2+0+2+3=7

⑦内観 内側と対話するとき。

 

詳しくは前回の投稿をご覧ください↓

 

 

毎月ごとにも流れるエネルギーがあります。

 

今月は2023年1月。

2+0+2+3+1=8

 

今月は⑧

豊かさ。実りの月です。

 

 

ただいいことが起きる月と思ったら、

私的にはちょっと違うかな。

 

 

ここから、全てが大きく変わるための

激動の数年間に入ります。

 

『破壊と再生』の、まずは『破壊』がおきていく流れに突入していくにおいて

 

今月は、自分にとっての『真の豊かさ』をとらえていくレッスン月でもあると感じます。

 

 

はっきりいいましょう。

 

お金でも学歴でも地位でもない。

家族や恋人の数でもない。

 

私はそう感じています。

 

豊かさは他人にははかれない。

 

豊かさは、比較するものでもない。

 

豊かさは減るものでも、

パイが少なくて奪い合うものでも

貯める必要があるものでもない。

 

 

豊かでありたいなら、答えは一つ。

 

そこに『ある』豊かさに気付けるか。

 

つまり、

 

今、この瞬間を豊かにできるかどうか。

 

 

このレッスンをする月。

 

ポイントは3つ

 

 

①現実創造の仕組み。

自分の今のあり方。今放っている周波数が、

ここからの全てを作ると肝に銘じる

 

②内なる自分を満たす

自分が奥底で嫌なことはしない。

自分をだませても、放つ周波数までは騙せません。

心の底が喜ぶことは遠慮せずやる。与える。許可する。

日頃、内なる自分がことごとく抑えつけられていては

真の感謝はでないのです。

 

③言霊で幸せに。

言葉には私たちが思うよりもはるかに

大きな現実創造のパワーが宿ります。

知っていて体感している方もいるでしょうが、

社会では大っぴらには認められていない。

学校でならったことあります?言霊が現実を動かすって。

 

このことを全人類が当たり前のように理解していくことも

ここからのストーリーの一つです。

 

 

もう一度まとめます。

 

①はそのまま。

あなたの今、放っている周波数があなたに現実を創ると

肝に銘じる。

 

わからない方、もし理解したければ

セッションでその方に合わせてお伝えします。

 

② 内なる自分を満たす

 

これです。

 

例えばお金はないけど、

なんか満たされない方

 

ご自分の大半を過ごす部屋や家は

自分好みですか?

 

いつ着るかわからない今の気分じゃない服やものを捨てて

空間を作りましょう。

 

捨てるのにほぼお金はかかりません。

 

私ももう気分じゃないクッションを捨てます。

年末に洗えなかったカーテンも洗います。

使わない文具も掃除道具も捨てよう。

 

これは人間関係も同じです。

 

「そうはいっても、さすがに人付き合いも大事だから、、、」

 

こういうことをおっしゃって表面の付き合いをする方に限って

やんわりと陰で人の悪口を言ったり、さりげなく批判します。

 

わたしはそういう方とは距離をおきます。

自分が居心地良くないと感じるから、です。

内なる自分を満たさない、抑えつけたり、自分への無理強いをしないだけなのです。

 

決して、人の陰口をする人が悪いとかではないのです。

その方はその方の事情と段階があります。

他人がジャッジするなんておせっかいです。

 

それぞれが自分に合う、自分が心地よい生き方を自分の責任で選んで

無理なくじぶんと合う人と時間を過ごせばいいのです。

 

人間関係も居心地よくなければ

部屋と同じで居心地よくシンプルに。無理しない。

 

満たされると、人のことは気にならなくなりますしね。

 

時間の使い方も、自分を満たすかどうかを基準に。

ネットサーフィンやテレビをみるよりも

キャンドルを灯してゆっくりお風呂に入ったり

睡眠時間や寝る空間を大切にしたり。

 

その日常が満たされている豊かな周波数が

また豊かさを呼ぶし、創るのです。

 

 

 

③言霊

 

『ある』を意識すれば、言葉がかわります。

一番はありがとう。

 

わたしはいつも自分の良さ、

自分の家のよさ

 

主人のいいところ、

子供たちそれぞれの良さや面白さを

みつめます。

 

朝の瞑想後にもするかな。

 

それから感謝と祝福をおくります。

家族はそんなこと知りもないのですが

それでいいのです。

 

わたしの世界ですから。

 

今日、雨風をしのげて幸せ。

今日、歩けて幸せ。

今日、お通じがあって幸せ。

 

今日晴れて幸せ。

今日、よく寝れて幸せ。

 

 

でもね

真の感謝は、義務的なものではなくて

自分と一致してこそなんですね。

 

なの何度もここ書いている『こひしたふわよ』

並木良和さんのとく魂の羅針盤を今一度大切に今月は過ごしましょう。

 

知らない方のために『こひしたふわよ』は、

心地よい、惹かれる、しっくりくる、楽しい

腑に落ちる、ワクワクする、喜びを感じる

 

これがあなたの魂のコンパス。

ここに従うということです。

 

もう言い訳はできないんです。

 

全ては自分が放っている。

作っている。

 

それはとってもパワフルだし、

面白い、ワクワクすることなんですよ。

 

 

それでは、この1月のエネルギーをフルに活用してくださいね。

 

またー!

 

💫おまけ💫

 

初日の出のときに娘たちです。

 



おしゃれに映っていますが、

その直前には流された大きな魚の死体を

拾って、観察したり、棒で持ってもいました。

 

子供たちの好奇心を満たし、勉強や経験にもなってくれた魚。

 

この魚の死体が海に溶けて

また海の栄養となって海の豊かさとなるわけです。

 



本当は全てが豊かさの源です。

 

 

 

 オグヨーコ直感&数秘セッション 

 

直感と数秘で、皆さんを解放へと導く

カウンセリングや鑑定をしております。

 

私の得意なことは、その方の

エネルギーを繊細に感じることと直感、

様々な人生体験と俯瞰した目線、

あらゆる人に唯一無二の価値を見いだすこと。

数秘の知識と数字への敬意をもって

今のその方に必要なメッセージをお伝えします。

 

オグ・ヨーコの直感&数秘術について

特色はこちら 

詳しい鑑定内容についてはこちらをご覧下さい。

 

星空2023年度より、

価格とメニューを改定いたします。

次年度から軒並みメニューは、より濃密で、ご自分と向き合えるものになると自負しております。

近日発表🦋お待ちください。

 

数秘は、出生時の氏名と生年月日でだします。

※鑑定書はございません。音声の録音のみ可能となっていますので、ご自身でレコーダーや録音アプリをご活用ください。

90分のセッションでは途中5分休憩がはいります。

 

 〜MENU〜

 

近日発表🦋お楽しみに!

 

お申込・ご質問はこちら

お申し込み・お問い合せはこちら↑のボタンから

お気軽にどうぞ。