パソコン作業でめまいのピンチ!頭痛の気配を吹き飛ばす方法

 

 

先週はパソコンとにらめっこで

作業が続きました

 

乗った時じゃないとかけない!

と、ついつい朝から晩まで画面にくぎ付け

調子よいと思ってたのに

めまいが出てしまいました

 

 

 

対症療法で様子を見るしかできなかった

お子さんの喘息、アトピー、花粉症も

お母さんの手で自然に改善する体へ

看護師の気功整体教室

 

 

自然によくなる体づくり応援ナース

おうち整体®講師みほちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片頭痛持ちのめまい

 

 

オンライン魔法の手講座

いい感じに楽しく終えた!とおもったら

めまい

 

 

画面から顔を上げたらくらくら

おおおおおお

気持ちわるい~~~~~

 

 

 

その週末は、おうち整体の本部講師を務め

講座内でほぐされる機会があり復活

 

https://ameblo.jp/kikoubiyoutokyo/entry-12840187762.html

 

 

 

 

定期的に施術を受けると

やっぱり調子いいぞ!

と盛り上がって

ブログを書いたり

 

 

オンライン相談のフォーム

体験施術&受講相談のフォーム

施術モニター募集のフォームを作成したり

リザストのプロフィールを更新したり

 

 

 

 

 

 

 

 

調子よくパソコンに向かい

オンライン懇親会

本部講師ミーティングにも参加

して

 

 

調子よい!

 

 

と思ってたのに来てしまった

ヤバい!めまい!

 

 

下を向いてたところから

顔を上げたり

顔の向きをかえたり

振り返る動作でぐるぐる

回りだす

 

 

 

2回目は前回よりも少し

控えめなうちに対処しました

これをほおっておくと

頭痛がやってきます

 

 

 今回はセルフ気功法で解決❣️

ヘッド施術でやってる

気を下ろす方法

セルフケアとしてやって5分ほどで

めまいは落ち着きました

 

 

 

片頭痛の予防薬を飲むタイミング

 

 

まだ、片頭痛の薬が手放せなかった頃

 

 

片頭痛の予防薬は

「痛み初めに飲む」と

医師に言われたのですが

私は全然、効きませんでした

 

 

 

あの頃は

まだ子供が保育園児&小学校低学年

だったかな~

なんか色々ありすぎてうろ覚えになってきたけど

 

 

 

とにかく

仕事行かないわけにいかないし

ご飯、作らないわけにいかないし

保育園の送迎もあるし

学童のお迎えもだし

父には頼みたくないし

 

 

 

痛み初めの軽いうち

動けるうちに予防薬を飲んで

痛みを抑えてやらなくちゃ!!!!

って頑張ってた

 

 

 

でも、痛み止め効かないの

 

 

 

 

 

 

飲んでもズキズキが広がって

なんとか子どもを迎えると

ほっとして余計にひどくなる

 

 

だんだん目を開けているのがつらくなって

吐ながら暗がりで寝込む

 

 

子どものご飯もお預けだよ

ちゃんとしてあげたくて

頑張ったのにね…

 

 

 

そのうちにめまいもひどくなってきて

頭痛よりもめまいで動けないときもあった

 

3人しか専門職がいない職場で

オープン時には

専門職が必ず事務所にいないといけない

 

 

ほかの二人が同時に休んで

専門職は私だけになることが多々あり

職場でめまいがあっても

相対することもできず

 

 

事務所の奥で椅子を並べて横になって

やり過ごしたりしました

 

 

そんな無理をしたら当然

家に帰れば

激しい頭痛と嘔吐です

 

 

やはり暗がりで丸まって

静まるのを待つしかない

吐くから薬も飲めないし

飲んでも効かない

 

 

その後、めまいを専門としている

耳鼻咽喉科に受診したら

「めまいの時点で予防薬を飲むんだよ

痛くなり始めでは遅いから効かないよ」

って言われました

 

 

めまいって言っても

動けないほどの…じゃなくて

振り返ってくらっとするくらいの時

 

 

それが、飲み時なんだって

 

 

 

そんなの毎日のようにあるのに

どんだけ薬飲むことになるの?!

月に10個までしか飲めない薬でしょ

 

 

そんなに薬飲むのも嫌だし

上限超えるから薬は足りないし

やっぱり片頭痛くるじゃん!!!!

 

 

と絶叫ものでした

 

 

そして永遠に続くかと思われる

鼻ネブライザーの受診

保育園、学童の送迎&フルタイム残業当然

受診くりかえすのつらいんだって(´;ω;`)

 

 

 

おうち整体に出会って変わっためまい、片頭痛

 

 

 

おうち整体で重度の頭痛が改善した

という方は多いのです♪

私もその一人(^▽^)/

 

 

https://ameblo.jp/ouchiseitaikyoukai/entry-12821509779.html

 

 

 

 

毎月、生理の終わり当たりや

仕事が忙しい、大変な案件が片付いた後

低気圧の日、天気が悪い日

 

 

まあひどい時は

毎月、寝込んでました

暗がりで吐いて、頭痛に耐えながら

 

 

 

一晩で落ち着けばいい方で

翌日も体がだるかったり

頭が重かったり

しんどい中、また無理やり動いてました

 

 

 

それが、プロセラピスト講座に

通うようになって

さらに、全身の施術を受けるようになって

変化してきたのです

 

 

 

だんだん発作が軽くなり

寝ている時にも全身が緊張していたことに気づき

リラックス、脱力ができるようになり

 

 

3か月くらいで

片頭痛の発作も起きなくなりました

 

 

 

今は、乳がんになり

手術をうけて、ホルモン療法もしており

また体の状態が変わって

 

 

普通のボリューム~ちょっと頑張った?

くらいでも

めまいや頭痛が出るようになっていますが

 

 

 

何が起きていて

何をするべきか

わかる

できることがある

 

 

だから、迷わないのです

 

 

 

 

おうち整体流めまい、頭痛改善法

 

 

 

そもそも、初めから

リンパの巡りと血流が良ければ

めまいも片頭痛もおこりません

 

 

対策その①体の巡りをよくする

 

 

忙しくても、湯船につかる

同じ姿勢を長時間つづけない

ストレッチや散歩などで体を動かす

 

定期的に講座に来て施術を受ける

 

 

 

その②気の巡りをよくする

 

 

めまいが起きる、頭痛が起きる

というときは気の巡りも悪いです

 

 

なので、気の巡りをよくしてあげる

 

 

今回、私は頭の気をおろす気功をやりました

ヘッドセラピスト講座で学ぶものですが

数分でめまいが落ち着き

寝支度をして就寝

 

 

気をおろすとよく眠れるので

眠った翌朝にはめまいも

頭痛の不安もありませんでした

 

 

その③心の巡りをよくする

 

 

実は一番大事かも

 

 

寝る前に、できなかったことばかり考えない

 

考えるなって言われても

次々出てくるのが

嫌な気持ちだから…

 

 

できなかったことが思い浮かんだら

それはそれで

いま、そう思ってるんだなって

眺めておいて

 

 

そのあとは

どんなに小さくても

当たり前のことでも

できたことを思い浮かべましょう

 

 

そして一日を終えた

自分をねぎらってあげてくださいね

 

 

どうしてもぐるぐる

嫌なことを考えちゃうときは

ヘッド施術をセルフでやるのもおすすめ

やってもらうのが一番だけど

余計なこと考えられずに寝落ちします(笑)

 

 

 

その④全部できちゃう講座に行く

 

 

 

 

 

やっぱり、疲れがたまっている時も

めまいの時も

頭痛の時も

施術をうける

 

 

片頭痛の発作がおこる前触れ

症状が出ている時の体って

ほんとに緊張しているんですよ

 

 

持続的に

しかも自覚なく

緊張している

 

 

だから、人の手にゆだねてほぐしてもらう

 

 

おうち整体の講座に通うと

気の巡りも、体の巡りも

整えられるので一石二鳥ですよ♪
 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

頭痛でお困りの方へ

色んな要因がありますね

タイプ別頭痛診断で

おススメの対策お伝えしています

 

↓↓↓

今すぐチェック!FREE

 

 

 

 
どうにかしたい頭痛
薬が効かない
薬を控えたい方へ
↓↓↓

 

「敏感女子の

本気の頭痛改善講座」

 

あなたの頭痛は何に敏感?

光、音、におい

気圧の変化、季節の変わり目

ストレス、肩こり、PMS、薬

 

様々な要因で出てくる頭痛を

たった3つの視点で解決!

  

本気で頭痛をやめたい女性のための

特別な講座です

 

日時:3月7日(木)10:00~12:30

会場:三軒茶屋おうち整体本部

 

内容:頭痛の仕組みをひも解く体のお話

 心持ちが変わると頭痛も変わる心のお話

 未来を創る心と体のつながり体感ワーク

 60分ヘッド施術(カウンセリング付き)

 

料金:16,500円

募集:4名様満員御礼→2名さま限定増枠

 

ヘッド施術は首肩、肩甲骨はがしなど

上半身の施術と

寝落ち必須のリラックスNo.1

ヘッド施術を体験していただけます

 

もう頭痛やめたーーーい!

肩こりどうにかしたーーい!

と思ったらぜひご参加くださいね

↓↓↓

詳細、お申し込みはこちら

https://smart.reservestock.jp/event_form/90135

 

 

 

症状を抑えるケアから

体の働きを助けるケアへ

 

喘息・アトピー・片頭痛・罪悪感からも

解放され人生も好転しちゃう3つの真実

無料レターでお届けします

 

「看護師セラピストの内緒話」→登録

ご登録の方には

無料オンライン相談(初回施術割引券つき)

プレゼント

 

 

 

 

募集中の講座
3月11日(月)10:00~12:00
魔法の手講座→詳細、お申込み



3月28日(木)10:00~13:00
3つの宝メソッド講座→詳細、お申込み



2024年夏!募集開始予定
喘息セラピスト講座

以下の4講座を修了していることが必要です
基礎セラピスト初級講座、上級講座
アトピーセラピスト初級講座、上級講座

婦人科系セラピスト講座→開催しました



ボディセラピスト講座→開講中
小顔セラピスト講座→開催報告
ヘッドセラピスト講座→春頃募集開始予定

 

 

看護整体もみっこ(松戸)2月の予定

2月3日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ
2月6日 魔法の手講座満枠
2月6日 14-16時OPEN
2月9日 プロセラピスト講座
2月13日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ

2月14日 無料相談、ZOOM版体験講座OK

2月16日 10時-16時open
2月16日 3つの宝メソッド講座
2月20日 プロセラピスト講座
2月23日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ

 

お問合せ→こちら

 

 

 

日本おうち整体協会 三軒茶屋本部情報

毎週水曜、土曜、日曜開催
ワンデイ体験会→詳細、お申込み
感想→♥♥♥

講座イベント情報→
こころの勉強会→★★
ホームページ→★★★

コンテンツ→★★★★

image

おうち整体公式サロンピノクラブ
妊産婦さんも歓迎♪
 

 

 

※看護整体もみっこが提供するおうち整体の施術、講座内容は創始者松井先生が開発した自然療法です。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医療(類似)行為ではありません。症状改善を保証するものではないことをご留意の上お申込みください。

 ※女性とお子様対象のサロンです