身内だと感情的になっちゃう!どうしたらいい?

 

 

鼠経ヘルニアの術後
便秘が3日間も続いてつらい!

父のSOSにこれまでと違ったのは

 

できることだけでなく

私の心持ちの軽さだった

 

 

 

 

 

対症療法で様子を見るしかできなかった

お子さんの喘息、アトピー、花粉症も

お母さんの手で自然に改善する体へ

看護師の気功整体教室

 

 

自然によくなる体づくり応援ナース

おうち整体®講師みほちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼠経ヘルニア術後の便秘SOSあらすじ

 

 

 

https://ameblo.jp/gattina24/entry-12840572465.html

 

 

↑前回の記事はこちら

 

 

 

先日、鼠径ヘルニアの

腹腔鏡手術を受けた父

 

 

自慢げにお腹の傷(ガーゼ)を見せ

それから二日後には仕事に行き

控えめに酒のんでる(飲むな)

 

 

へー、案外元気なんだな

と思っていた矢先

 

 

術後、3日間も便秘してる

と切羽詰まったSOS

 

 

それなら気功やってあげようか?

 

 

便秘にはめっぽう速攻性ある

受講生さんたちも体感済みの

気のお手当てを申し出たのだが

 

 

きっぱり断られた

( ゚Д( ゚Д( ゚Д゚)

 

 

 

2/16(木)10:00~12:00募集中(^▽^)

対面で開講予定だけどZOOMに変更もできるよ

 

 

 

ここから話は

心の話ルート

体の話ルート

気の話ルート

に進むことができるのだが

 

今回は心のお話ルートで(笑)

 

 

 

 

昔だったら一触即発!脳天沸騰

 

 

 

病院大好きな父

医療の発展により

命の危機から救われた過去があり

 

早期発見、早期治療を

実践する男

ただし酒のみすぎ

 

 

 

だがしかし

おうち整体のできること

多すぎて伝わってない

 

 

健康オタク、医療情報オタクゆえ

今までの見識に当てはまらないゆえ

そんなわけないだろ!!

ってなっちゃう

 

 

私もすでに半世紀生きてるし

延べ26,000人以上の健康支援してきてる

看護と整体で30年のプロなんだけど

現在の娘の経験値を知らん

(でかい口たたいちゃったぜ)

 

 

 

昔だったら

父の断り方が強く厳しい物言いなこともあり

 

 

速攻で脳みそ沸騰するいらだちを覚え

いつまでもばかにされている劣等感がわき

弟への態度の違いが同時に思い出だれ

心配しているのに怒鳴られる理不尽

親切心を無下にされる虚しさ

 

 

胸糞悪くて反吐が出るわ!

悲しいけど泣くのも悔しいし

怒りがわくのもむかつくし

無感情を装って押し込める

 

 

という内心の荒波のうえでの

 

 

「じゃあ、浣腸すれば」

だったのだ

 

 

 

 

 

 

他人ならなんとも思わないのに、身内だと…

 

 

 

こういうのってさ

他人なら

 

 

まあ、おじいちゃんの気持ちもわかるよね

そうやって生きてきたんだし

慣れないことはなかなかね

 

 

って冷静に受け止めて

じゃあ、こうします?

穏やかにことが進むんだけど

 

 

こと身内になると

過剰に感情が乗っちゃうのよね~

 

 

相手の言葉に勝手に自分の価値をのせて

一喜一憂したりして

 

 

むかつく!って言いながら

自分のことをわかってほしくて

 

 

なんでそうなるわけ?って思いながら

自分も相手のことを理解しようともしない

 

 

してくれていること

いてくれるから享受していることは

見なかったことにして

0か100かの極端な評価

 

 

しかもその評価の物差し

かなり自分の都合に寄せてるからね(笑)

 

 

 

 

自分の姿に気づくと楽になる

 

 

 

わかっているけど

どうしても感情的になっちゃう

 

 

って仕方ないことだと思うのよ

人の心ってそういう風にできてるから

 

 

今までの嫌な思い出

つらかったやり取り

もうそんな思いしたくないって

いつまでも握りしめてしまう

 

 

 

それは親とは言え相手も同じで

「親として」という価値観に

塗られた眼鏡を外してみたら

 

 

 

ただ便秘に困ってる爺さんがいるだけ

知ってることでどうにかしようとしているだけ

自分より若い者に迷惑かけまいとしてるだけ

知ってることしか知らないだけ

自分の意見を伝えただけ

 

 

私はできることするだけ

できることというのは

私が持っているすべてを

相手にそそぐ

というんじゃなくて

 

 

できることからお互いがいいねと思う

合致するもの

ちょっと手をかすくらいの心持ちです

 

 

 

image

 

 

 

私がこの感じになるまで

父に対してはかなりの時間を要しました

 

 

ぶつかりげいこみたいな時もあったし

隠れてみてるだけみたいな時もあったし

ひとりでモンモンしたりして

恐る恐る自分の意見を言ってみたり

 

 

「大丈夫?気功やろうか?」

って普通の会話、ライトな声かけも

無理無理の無理だったから

 

 

すごい進歩なんだけど

 

 

これは、おうち整体に出会って

 

この世の道理心の仕組み

 

を聞き続けてきたからです

 

 

人って自ずと変わるのです

自分の腹の底に何をためているか

それが変わると

とっさに湧いてくるものもかわります

 

 

親子関係に悩んでいる人

このまま介護になりかねないとか

心理的にムリゲー

でもほっとくわけにもいかないしって

いう方は

 

今からでも心のお話聞いてみてね

ますみさんが

4月に開講予定してくださっているようでですよ

 

 

https://ameblo.jp/mah-merci/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

頭痛でお困りの方へ

色んな要因がありますね

タイプ別頭痛診断で

おススメの対策お伝えしています

 

↓↓↓

今すぐチェック!FREE

 

 

 

 
どうにかしたい頭痛
薬が効かない
薬を控えたい方へ
↓↓↓

 

「敏感女子の

本気の頭痛改善講座」

 

あなたの頭痛は何に敏感?

光、音、におい

気圧の変化、季節の変わり目

ストレス、肩こり、PMS、薬

 

様々な要因で出てくる頭痛を

たった3つの視点で解決!

  

本気で頭痛をやめたい女性のための

特別な講座です

 

日時:3月7日(木)10:00~12:30

会場:三軒茶屋おうち整体本部

 

内容:頭痛の仕組みをひも解く体のお話

 心持ちが変わると頭痛も変わる心のお話

 未来を創る心と体のつながり体感ワーク

 60分ヘッド施術(カウンセリング付き)

 

料金:16,500円

募集:4名様満員御礼→2名さま限定増枠

 

ヘッド施術は首肩、肩甲骨はがしなど

上半身の施術と

寝落ち必須のリラックスNo.1

ヘッド施術を体験していただけます

 

もう頭痛やめたーーーい!

肩こりどうにかしたーーい!

と思ったらぜひご参加くださいね

↓↓↓

詳細、お申し込みはこちら

https://smart.reservestock.jp/event_form/90135

 

 

 

症状を抑えるケアから

体の働きを助けるケアへ

 

喘息・アトピー・片頭痛・罪悪感からも

解放され人生も好転しちゃう3つの真実

無料レターでお届けします

 

「看護師セラピストの内緒話」→登録

ご登録の方には

無料オンライン相談(初回施術割引券つき)

プレゼント

 

 

 

 

募集中の講座
3月11日(月)10:00~12:00
魔法の手講座→詳細、お申込み





3月28日(木)10:00~13:00
3つの宝メソッド講座→詳細、お申込み



2024年夏!募集開始予定
喘息セラピスト講座

以下の4講座を修了していることが必要です
基礎セラピスト初級講座、上級講座
アトピーセラピスト初級講座、上級講座

婦人科系セラピスト講座→開催しました



ボディセラピスト講座→開講中
小顔セラピスト講座→開催報告
ヘッドセラピスト講座→春頃募集開始予定

 

 

看護整体もみっこ(松戸)2月の予定

2月3日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ
2月6日 魔法の手講座満枠
2月6日 14-16時OPEN
2月9日 プロセラピスト講座
2月13日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ

2月14日 無料相談、ZOOM版体験講座OK

2月16日 10時-16時open
2月16日 3つの宝メソッド講座
2月20日 プロセラピスト講座
2月23日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ

 

お問合せ→こちら

 

 

 

日本おうち整体協会 三軒茶屋本部情報

毎週水曜、土曜、日曜開催
ワンデイ体験会→詳細、お申込み
感想→♥♥♥

講座イベント情報→
こころの勉強会→★★
ホームページ→★★★

コンテンツ→★★★★

image

おうち整体公式サロンピノクラブ
妊産婦さんも歓迎♪
 

 

 

※看護整体もみっこが提供するおうち整体の施術、講座内容は創始者松井先生が開発した自然療法です。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医療(類似)行為ではありません。症状改善を保証するものではないことをご留意の上お申込みください。

 ※女性とお子様対象のサロンです