今週は生活リズムを見直し中

これまで夜に書いていたブログを

午前中に書き始める試みをしていますが

 

昨日は胃の内視鏡検査をしました↓

 

 

 

昨日の検査のために

前夜(おととい)は21時には夕食を終えましたが

 

いつもなら

21時半に晩食スタートする我が家では

1時間の前倒しになり

夫が早く帰宅しました。

 

夫は早く帰宅したものの

仕事を持ち帰ったので

妻だけ先に21時までに食事を終えて

夫は後で食べるスタイルに。

 

一昨日は夜更かし習慣の妻も

(明日検査だし)と

いつもより早めに眠りにつきました。

 

昨日は妻の検査日で朝食抜き。

夫はいつもより早く、朝5時に起きて

持ち帰った仕事をすると

 

ひとり作り置きの朝食を食べて

いつもより早く出勤していきました。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

おとといの晩食を9時に済ませた日に

いつもより1時間早くお風呂にはいり

湯舟につかっていると

 

そうか気づき

私が先に食事すればいいんだひらめき電球気づき

 

 

と気づきました。

 

結婚してから10年間は

夫婦の時間として

晩御飯を一緒に食べると決めていたので

夫の帰宅時間に合わせて

食事の準備をしていますが

 

帰宅時間が日によってバラバラなので

早めに用意しても待つことになったり

せっかく早く帰宅しても食事が出来てなかったり

 

平均だと21時半ごろですが

決まった時間に食事をしていませんでした。

 

仕事の都合だと

時間を決めても、守れないこともあるし

プレッシャーを与えるのも嫌なので

帰宅時間も確認していませんでしたが

 

そうすると不思議と生活時間が

どんどん後ろ倒しになり

妻の夜更かしが常態になっていました。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

そこで一昨日の就寝前に、夫に

「これからは、私は21時までに

食事を終わるからね」と告げまして

 

夫はいつもの自分の時間を守っていいことも

伝えました。

 

すると昨夜は

夫は早く帰って来まして 👀

晩食時間が早くなるなら

デザートも食べれるでしょと

(夫が大好きな)菓子を買ってきましたニコ

 

 

そして、今朝はいつもより早く

出勤していきました。

 

(昨日早めに家を出ると、

電車が空いていたようです)

 

今朝の出勤する時に

今日も私は早く晩御飯を食べますから。

 

と、伝えましてにやり

このスタイルを

しばらく続けてみようと思います。

 

 

古い習慣を壊して、新しく変えていく

昨日は月水瓶座と冥王星に気づかせてもらい

さらに木星の後押しがあったように

感じた日です。(6/24の影響?)

それともおうし座天王星(2018~2025)7年間の

私たちの価値観の大きな変化の影響?

 

 

こういう現実との合致に気づくと

星を使いこなすということなのかな?

宇宙の流れにのった感覚なのでしょうか?

それともただの偶然?

 

すぐに答えは出ないけれど

こういう不思議に思える感性は

大事にしたいと思います宝石赤

 

 

月がみずがめ座の変化のムードはこんな感じ↓

 

・①6/24→ 猛暑日は暑さを避けて

 

・②6/25→イラっとしたら何かに気づく

 

・③6/26→夫婦のたわいない会話:菓子

 

 

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

さて今日の星読みですが

奇跡は誰にでも起こすことができるよ!→★

というメッセージでして

(動画の音声ほぼそのまま文字にしています)

 

夕方の5時52分に月が牡羊座へ移動すると

活動力が高まったり直感が冴えてくる

というモードに切り替わると

夕方から冴えてくる方人もいるのでは

ないでしょうかニコ

 

月水星は120°の角度

とても調和のとれた関係になるので

今日1日結構機転が利くというか

誰かと対話する時もスムーズで

分かり合える感覚になれそう。

ということです。


今日のインパクトのある配置としては

月と海王星が0度で重なるところ、

コンジャンクションと呼ばれますが

 

海王星は魚座の支配星で

スピリチュアリティーや 集合的無意識という

スケールの大きな”何”か表すのですが
 

その海王星が月と重なると

世の中と自分の流れが一致しやすかったり

集合的無意識という”誰か”の願いと

自分の願いが一致しやすかったり

 

ひらめきも冴えてくるしで

不思議な感覚になりやすいでしょう。

 

また月と冥王星も60度の角度

セクスタイルと呼ばれますが

天体同士がとてもエネルギッシュな関係で

 

冥王星が根こそぎの変容を意味するので
何か生まれ変わりたい!みたいな

大きな変化を望む気持ち

一発逆転を狙いたくなったりと

いう気持ちが出てくるかも

 

ということでした。

 

自分も、ここ数日間で

1日の時間の使い方について

本に書かれてあることを実践してみたり

それによる自分や周りの変化を

少しでも体感覚に感じられることが不思議で

 

奇跡や人生の逆転というほどではないけれど

自分がどんな未来を望むかは

ずっと意識し続けたいテーマです。

 

 

それと今日は他のチャンネル配信の方から

今上天皇のイギリスでの報道から

これまでにあった土と水の時代の形式美が

(パレードと晩餐会の様子に見える美しさ)が

終わっていくという解説を聞いたのですが

 

朝のニュースで

天皇陛下の様子を見ながら

魚座の陛下がもう最後なんだな…なんて

ぼんやりと思っいつつ

終わるってなにがだろう🤔?

 

これも思ってすぐに消えた疑問でしたが

時代の終わり感を感じて

感傷に浸っていたのかもと思いました。

 

1日中曇りと雨の

どんより天気からの気分でしょうか

少し明るさはでてきたようですが

今日はぼ~をそのまま楽しむつもりですzzz