人間の脳は

朝起きてから2.3時間が

疲れておらずまた、非常に整理されていて

パフォーマンスが1日で最も高い

それが

「脳のゴールデンタイム」真顔ほぅ

語学学習や文章を書くのに向いている

そうでして

 

こちらも読んでいるところ↓

樺沢紫苑氏

 

 

 

1日の振り返りブログを夜に書くと

夜更かししてしまうので

午前中に文章を書きはじめる試み中ですニコ

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

昨日を振り返ると

ブログを書き終わった後

まだ時間が早くて気持ち軽やか⤴

でしたがその後、

 

メールで届いたword資料が

うまくプリントアウトが出来ず

設定に時間を取られていると

 

イライラが突然MAX値に達し

印刷ミスの紙をビリビリと破ったところで

 

はっハッとするアセアセ

なに?このイライラ―!?

 

モノを壊したくなる?この衝動は

更年期の時に経験した感覚

ホルモンバランスが崩れているかもしれません

 

こうなった時はどうしようもないので

気晴らしに

買い物に出かけました。

 

帰宅するとイライラも落ち着いて

プリントアウトが問題なくできました。

 

なぜあんなに感情が爆発したか?🤔 

分からないままですが

昨日の星と関係はないのかな…?

 

予定していた講座の動画視聴は

少し後ろ倒しになりましたが

とても集中して見れましたグッド!

 

ただ内容が多く消化しきれていないので

引き続き繰り返し聞いて

改めてメモしたいと思います。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

昨日は講座に集中しすぎたせいか

いつもより早く眠くなり

すんなりとぐっすりと入眠。

 

しかし今朝は目覚めが悪く体もだる重くもり

クーラーのせいかな🤔 

今日はムシムシ感が強いので

朝は冷房を効かせていましたが

スイッチOFFして様子をみています。

 

 

では今日の星読みですが

月が火星と90度の葛藤の角度

変化や変更を求められて焦りを感じたり

があるかもということです。

 

►水瓶座(月)は革新的で古いものや、

時代に合わないものは
新しいスタイルに変えていく性質

 

►いっぽう牡牛座(火星)は

継続力とか根性は結構あるけれど

柔軟にいろんな変化に対応することが苦手

 

おうし座と水瓶座はどちらも不動宮という

頑固な固定サイン同士ですが

特に牡牛座は自分のやり方や自分のペースに

こだわりが強まり、なかなか動けないと

ちょっとイライラしたり焦ったり…

することがあるかもしれません 

 

逆に何かを手に入れるためには

自由を手放さなければいけないという

葛藤があるかもしれないということでした。

 

 

火星はヤル気や活動力など

闘志を表すエネルギー、それが

守ることにモチベーションを感じると

安全安定を守らなきゃ!と。

 

それはいいことではあるけれど

月と90度の葛藤の角度で出ると

行き過ぎてしまうことになるので

 

今日は焦りがでてきたら

変化を求められてイラっとしたら

守りに入り過ぎてるのではないか?と

ふり返るのにちょうど良いのではないか

ということでした。

 

ちなみに牡牛座火星が上手に使えると

継続力が身に付くグッド!

粘り強く取り組めるグッド!

 

など、とても使えるので

シフトチェンジして活かしたいところニコ

 

と、ここまで書いて

昨日のイライラしていたはもしかして…ひらめき電球

今日のムードの先取りしたのかも

と思いました。

 

 

最後に

今日のおすすめアクションは喉のケア宝石赤

牡牛座は喉を表すそうなので 
 声を出す喉を大事にということでした。