瀧そば | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

最近のにゃんこ(そら)

 

 

 

 

 

***

 

 

 

仕事のはなし

 

当施設は、昨日ワクチン4回目の接種をしました

 

ワクチンの是非はおいておいて、施設管理者としては入居者の健康を保持するために、うてる手をうつことができたことにほっとしています

 

当社は4つの事業所で入居サービスを提供していますが、これまでどこの事業所でも陽性者がおりません

ややラッキーな面はありますが感染予防に努めていただいている従業員に深く感謝しています

 

 

先日の話ですが、いま働いている施設で一部面会解除をして間もなく、久しぶりにご家族と面会した入居者がボロボロと涙を流され喜ばれていました

 

これまで当たり前のように面会制限をしていましたが、そこでわたしたちが守っていたのは一体なんなのか?

 

一時期はやむを得ない部分はあったものの、入居者の生活を守るのならばその制限については過剰にせず、必要最低限度のものでなければなりません

 

何をしてもリスクがあるのだから、入居者本位ということを理念におかなければ、サービス提供者として勘違いしてしまうかもしれません

 

 

 

***

 

 

 

さて、ようやくタイトルの件

 

3年ぶりに滝川市花月町にある「瀧そば」に行ってきました

 

 

味は、美味い

 

わたしが勤務している施設のすぐ近くにあります

 

人事異動により約3年ぶりに今の職場へきたことから、お店に行きやすくなりました

 

濃いめのだし

太めの麺

わたし好みです

 

ここは昼間の時間しか営業しておらず、いつも混んでおります

 

11時開店でこの日は11時5分に行ったのですが、既に20分待ち・・・

 

味だけではなく店主の接客もよく、お客さんがたくさんいるもの納得ですね

 

 

また、いきたいと思います

職場から歩いて1分(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おわり