大門空知町店(ラーメンとチャーハン) | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

最近のにゃんこ(そら)



暑いにゃ

熱いにゃー


という感じのにゃんこ(生後1608日)

来年はクーラーを買ってあげましょう、そうしましょう




***

 

 

 

しごとの話

 

部下をもつ者に必要なスキルを表すものとして、参考になったものがあったので記しておきます

 

それは、「おひたし」

部下からの、ほうれんそう(報連相)にたいしての語呂合わせとしても面白いですね

 

お(怒らない)

ひ(否定しない)

た(助ける)

し(指示する)

 

 

 

全て重要ですが、わたしは特に指示することが大切だと思います

 

指示ができないのは、状況がわからない、失敗を恐れている、波風を立てたくないなどの理由があると思いますが、指示ができない上司がいると、その組織は機能しないでしょう

 

 

参考になるツイートをみつけました




少し意味合いは異なりますが、何が起こっているのかをきちんと理解できているのならば、そのことに対する指示を出すことは、それほど難しいことではないかもしれません

 

 

 

***

 

 

 

さて、前回に引き続き久しぶりに行ったお店の紹介


大門空知町店です



こちらは10年ぶりくらいでしょうか

子どもが小さかった時に味噌ラーメンが美味しかった記憶があります

 

ネットの口コミではチャーハンも美味しいとのことでセットメニューを注文




麺は、たまごちぢれのかため

チャーシューもややかためでしっかりと

味噌スープは濃過ぎず薄くなくニンニク少し?

チャーハンは万人好みの味付けか

 

美味しゅうございました

 

店員さんが、わざわざクーラーのきいた席へ誘導してくれたので接客◎


ハズレなしのお店だと思います

 

 

 

おわり