月1回のリフレッシュ! | 春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

愛知県春日井市で、ヨガ教室をしています。
少人数でアットホームな教室です。(女性専用)
参加者募集しています!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。
 

定員5名様の小さなヨガ教室(女性専用)

教室&オンラインでレッスンを行っています。


全てのレッスンを

インストラクターRikaが担当します。
 

初めましての方は → 

「やさしいヨガ教室」については → 

 

 

 

本日は、月1回のサンデーレッスンでした。

 

参加者が少なく

会場を変更して自宅教室で行いました。

 

日曜日の月1回参加の方々なので

体が凝り固まっているようでした。

 

肩回りが凝っている方や

腰が張っている方…。

 

自宅教室に変更したので

前半はヨガポールを使ってほぐしましたグッド!

 

ヨガポールでほぐした後は

背骨を積極的に動かしていきました。

 

ストレスを抱えていると背中が硬くなります。

 

背骨を滑らかに動かし

背中をマッサージするようにほぐしました。

 

背中には、いくつもの筋肉がありますので

繋がっている肩や腰もほぐれていきますグッド!

 

レッスン前に

「瞑想が上手くできない。」

と言われた方がみえたので

 

今日は「数息観」という

呼吸を数える瞑想を入れてみました。

 

呼吸に集中するうちに心が落ち着き

いろんな感情から解放されますグッド!

 

レッスン後に

「なんかすごくスッキリした~。」

と言われました。

 

初めて自宅教室に来られた方は

「雰囲気もすごく良くてリラックスできた~ラブラブ

と言われました。

 

今日は皆さん

いつもよりリラックスできたみたいで

良かったです照れ

 


次回は、第1週目の日曜日

7月7日(日)です。

 

次回は

バランスボールヨガにしま~す音譜

 

月1回なので

ご都合を合わせてご参加ください。

 

新規参加者も募集していますビックリマーク

 

平日は仕事だけど

たまの日曜日に体を動かしたいという方

 

都度払いなので

気軽にご参加いただけますチューリップ赤

 

 

会 場:下市場公民館(駐車場あり)
   (春日井市下市場町2丁目5)

 

【あとちょっと体を動かす】

日 時:7月7日(日) 9時15分~(40分)

内 容:かんたんなエアロビクス・筋トレなど

持ち物:上履きシューズ・水分補給用の水・タオル

参加費:1,000円(初回500円)

 

【サンデー健康ヨガ】
日 時:7月7日(日)10時15分~(75分)

内 容:バランスボールヨガ

持ち物:バランスボール(お持ちの方)

     水分補給用の水・タオル

参加費:1,500円(初回1,000円)

 

※2本連続でレッスンを受けられる場合は

2,000円です。

 

予約開始は

レッスンの2週間前(6月23日)からです。

 

ご参加お待ちしております照れ

 

新規参加者募集中ビックリマーク

お問い合わせ・体験予約はコチラ

 ↓↓↓

「やさしいヨガ教室」