ヨガで心も体もリラックス | 春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

愛知県春日井市で、ヨガ教室をしています。
少人数でアットホームな教室です。(女性専用)
参加者募集しています!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

定員5名様の小さなヨガ教室(女性専用)

教室&オンラインでレッスンを行っています。


全てのレッスンを

インストラクターRikaが担当します。
 

初めましての方は → 

「やさしいヨガ教室」については → 

 

 

 

今日は暑かったですね…。

 

自転車や歩きで

教室に来られた方がみえました。

 

暑い中、足を運んでいただき

本当にありがとうございますお願い

 

本日参加の方々は

肩回りが凝っているとのことで

 

肩回りをほぐしたり

肩こりに効果的なポーズを入れました。

 

いつも最初のウォーミングアップで

両手を組んで上にあげた状態を見ています。

 

肩回りが凝っているかどうかは

手の上がり具合で分かります。

 

肩が凝っていると言われなかった方が

一番凝っている感じでした。

 

動いてみないと

気づかないことありますねあせる

 

徐々にほぐれたのが

見て分かりましたよグッド!

 

今月は

背骨を積極的に動かし刺激を入れていきます。

 

背中を動かすと

肩回りも繋がっているのでほぐれてきますグッド!

 

夏に向けて体力アップビックリマーク

 

筋力もつけていきますよ~アップ

 

動いた後のシャバアーサナは…

本日も、眠ってしまった方がみえましたぐぅぐぅ

 

お疲れでしたね…照れ

 

シャバアーサナは

体を休めてリラックス状態を作るアーサナです。

 

体の余分な力を抜いていき

脳もぼんやりと何も考えない状態を作ります。

 

リラックス状態を作っていたら

眠ってしまったとしてもOKですよグッド!

 

毎回続くようであれば

夜にぐっすり眠れていなかったり

 

睡眠が足りないサインですので

睡眠の見直しをしてくださいね照れ

 

参加者募集中ビックリマーク

お問い合わせ・体験予約はコチラ

 ↓↓↓

「やさしいヨガ教室」