感染拡大で思うこと | 春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

愛知県春日井市で、ヨガ教室をしています。
少人数でアットホームな教室です。(女性専用)
参加者募集しています!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRIKAのブログです。
 
可児市のスポーツジムと合唱サークルで、コロナウィルスの感染…。
 
新聞によると、合唱サークルは公共施設での練習とのこと。
 
窓を閉めての練習!?
 
1人でも感染者が出てしまえば、接触した方々や施設にも影響があります。
 
なんだか、他人事ではないですダウン
 
可児市で行っている「エアロビクス&ヨガサークル」は、3月末まで休みになり、4月以降は状況をみてということになっていました。
 
岐阜県では感染者が少なく、数日前までは可児市では感染が確認されていなかったので、4月から開催かな~と思っていました。
 
あ~、これで4月から開催ないかなあせる
 
まだ連絡は来ていないですが…。
 
なんだかなぁ…
 
 
遠くで起こっていたことが、だんだんと身に迫ってきたように思います
 
今日は、午後からスポーツクラブ(春日井市)にヨガレッスンに行ってきました。
 
人数が少ないかも…と思って行ったら、いつもより多いくらいの参加者で驚きました。
 
スタジオは窓を開けてあり、広いのでマットの間隔もわりとあります。
 
でも、さすがにこの状況なので、マスクをしてヨガレッスンを行いました。
 
私は、毎日検温していますし、スポーツクラブでは出勤時に検温してからレッスンです。
 
私は年齢的に症状が出るほうかと思いますが、自分は大丈夫なのか…と心配になります。
 
移してもいけないし、移されてもいけない…あせる
 
1人ひとり、それぞれが気を付けないといけないですね。
 
手洗い&マスク&換気…。
 
できることはして、予防しないとビックリマーク