ラーメン長瀬 【古河市】(背脂中華そば+ネギ) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 7月 5日(金曜日)  午後12時50分ころ入店 ★
 

茨城県古河市中田にある、ラーメン長瀬 に行ってきました。

 


2024年 6月25日にオープンして、まだ10日ほど。。。


新店はバタバタしているイメージがあるから あまり行かないんだけど(汗)、
美味しそうなので行ってみるコトに♪

 

茨城 古河 ラーメン長瀬 レビュー


駐車場は、店舗敷地内に 7台ほど。( 平面&無料 )


帰る時に撮ったので 空きがあるけれど、
到着した時は タッチの差で駐車場に入った車で満車に。。。


って思ったら、ちょうど出る車がいたので、すぐに停められました。

 

 

 


店内は、厨房に面した L字型カウンター 8席ほどと、テーブル 3卓(×4席)で、
どちらも 背もたれのない丸イス。( ← 座りごこちが悪いからニガテ )


オープン間もないので清潔感はあるけれど、
トイレの出入口のドアがないのか、あけっぱなしなのか?
芳香剤のニオイが店内に ただよってて、そういうのニガテなので 気になっちゃいました。

 


入店したら 券売機の前に 男性1名サマ×3 がいて、

それに続いて食券を購入してから座って、ほぼ満席に。


後客さんは 1組だったけど、回転が はやいのかな~?

 

提供までの待ち時間が短めで、
平日のお昼時ってコトもあってか、サクっと食べてササっと帰るヒトばかりでした♪

 

 

 


厨房は、男性 2名で、テーブル席に座ったので 調理の様子は見れなかったけど、
帰る時に「 ごちそうさまでした 」と声を掛けたら、

顔を上げて ちょ~~~笑顔で挨拶してくださいました~♪


接客担当の女性スタッフさんも、ハキハキしていてイイ感じ!
 

 

オープン間もないワリには 落ち着いてるような?と思ったら。。。


検索してヒットした情報によると、厨房にいらっしゃるのは
茨城県結城市にある【 食い処 克貴 】 の店主さん…らしい!?です。
( 2022年10月に訪問したけど、さすがに顔は覚えていません~ )

 

 

 


でも、そしたら、上の外観画像に写ってる大きな花輪は、
自分で自分のお店に…ってコトになるような??とか思ってみたり。。。
( ご本人には未確認なのに色々と書いて、まったく違っていたらスミマセン… )

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

茨城 古河 ラーメン長瀬 メニュー


事前の検索で 木札 って書いてあって、ホントに木札が出てきてビックリ。


カウンター席なら高台に置けば スタッフさんも見やすい♪って感じなんだろうけど、
テーブル席に座ったら 女性スタッフさんが扱いにくそうに厨房に持っていったので、
ちょっと気になってみたり。。。

 


麺メニューは、背脂ナシ or アリ の2択。


初訪問なら ナシ が正解な気もするけれど、背脂 好きなのよね~。


んで、しょっぱかったり、コッテリしすぎの時の保険で ネギ かな♪っと、
 

 

 

 

背脂 中華そば 並 + ネギ (900円+100円)に決定。

 

茨城 古河 ラーメン長瀬 背脂 中華そば ネギ


スープは、見ためは しょっぱそうだけど 塩分はちょうど良く、
甘みと旨みがあって 後を引く味わい♪ …なんだけど、途中から単調になるような気も。


ニンニクやショウガが合いそうだけど、卓上には置いてなかったです。


背脂は、量は多いけどコテコテ感があまりなく、お上品なタイプなのかな?


ネギは、スープがしょっぱくなく、コッテリしすぎでもなかったし、
最初から量が多めっぽいから、増量しなくても良かったかなぁと。。。


チャーシューは、ホロホロ~で、お箸で持つと崩れまくり。

お連れサマが 1枚くれたので、卓上の マヨネーズ をかけたら美味しかったです(笑)
 

麺は、細くてザクっと食感でした。( ← やわめが好き… )

 

 

 


背脂 中華そば 並 + 肉増し (900円+300円)は、こんな感じ。

 

茨城 古河 ラーメン長瀬 背脂中華そば 肉増し


「 美味しかったけど、ニンニクとか欲しい。【 てらっちょ 】に似てる 」とのコト。

 


確かに、【 てらっちょ 】のラーメンを お上品に作ったら、こんな感じになりそうな?

 

 

 

再訪の機会があれば、背脂ナシの中華そば+味玉を食べてみようと思います☆


 

【 ラーメン長瀬 】==============================
 

  住所 → 茨城県古河市中田1003-1


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================