らーめん あさひ 【柏市】(あさひ塩 エビ+玉子) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 7月 2日(火曜日)  午後12時40分ころ入店 ★
 

千葉県柏市南柏にある、らーめん あさひ に行ってきました。

 


早速ですが余談です。( 興味がなければ飛ばしてくださいませ~ )
 

コチラの お店は 何度か移転していて、
ワタシが初訪問した時は、松戸市新松戸 にお店がありまして。。。


当時のメモによると
 2007年11月訪問しょうゆ
 ・スープは豚骨+鶏ガラ+魚介で、ちょっと物足りず。麺は細くてかため。
 

とのコトだけど、
ちょっとハデな外観だったのと、写真撮る時は一声かけてから…って記憶しかなく。。。

 

その後、2017年4月に柏市豊四季に移転オープン して、
お店の前は時々 通っていたけれど、入店したコトはなく。。。

 

さらに 2019年10月に現在の柏市南柏に移転オープン

 

余談、ココまでです~。。。

 

 

 


そんなこんなで、移転後は初訪問、通算すると2度目の訪問です♪

 

南柏 柏 らーめん あさひ レビュー


駐車場は、専用のモノはなく。。。


上の画像を右に進んですぐ右折して70mほど進んだトコにある、
『 タイムズ湯パーク南柏 』に停めました。
30分 110円で、27分で戻ってきたので ギリギリセーフ(笑)
 

ほかにも周辺にはコインパーキングがたくさんあるので、
安いトコが良ければ探してみてくださいね~。

 

 

 


店内は、カウンター 6席で、

奥から2席目と3席目の間が 厨房と客席を行き来する通路になってました。


先客さん 3名、後客さん 2名で、1名サマばかりで 女性もいましたよ~。

 


んで、『 料理以外は撮影禁止 』みたいなコトが書いてありまして。。。


新松戸の お店に行った時にも
『 撮影する際には一声かけて… 』みたいな注意書きがあったなぁと。。。
 

外観とメニュー画像は問題ないかなぁ?と思って載せちゃいますが、
削除が必要でしたら コメント欄などで連絡をしてくださいませ。。。
 

 

 

 

厨房には、男性店主さんが 1名のみ。


調理するトコが奥にあって、洗い場はカウンターのトコにあるのか?
アチコチ移動してて忙しそうだったけど、
お客さんの出入りがあると すぐに声を掛けていて、
優しい雰囲気の接客で居心地よかったです。

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

南柏 柏 らーめん あさひ 期間限定

南柏 柏 らーめん あさひ メニュー


醤油がオススメかと思われるけど、新松戸の時に食べたので 今回は塩かな♪

 


見切れちゃって写ってないけど、塩は エビ or 煮干し が選べる とのコトで。。。

 

 

 


あさひ塩 エビ + 玉子 (900円)に決定。

 

南柏 柏 らーめん あさひ 塩 エビ


スープは、提供時にエビの香りがただよってて、ヒトクチめからエビ!
麺をすすると さらにエビ!で、美味し~い♪


食べ進めると徐々にインパクトは控えめになっちゃうけれど、
食後も しばらくは余韻がエビでした♪

 

ドンブリの底にザラザラが溜まってたので、完飲するヒトはイイけれど、

そうじゃなければ スープを混ぜながら食べたほうが良いかも?
 

玉子は、ワタシ好みの半熟だったけど、味付け無しで。。。
( 白身のニオイが気になっちゃうので、味玉のほうが好みです… )


チャーシューは、薄切りで柔らか~。


麺は、細めの縮れで ややかためでした。(← やわめが好き… )

 

 

 


あさひ醤油 全部のせ (1150円)は、こんな感じ。

 

南柏 柏 らーめん あさひ 醤油


「 まぁウマイ。スープが甘かった 」とのコト。

 


再訪の機会があれば、塩 煮干し を食べてみようと思います☆
 


【 らーめん あさひ 】============================
 

  住所 → 千葉県柏市南柏1-6-8


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================