清六家 坂東店 【坂東市】(極み鶏 中太麺) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 7月 8日(月曜日)  午後12時35分ころ入店 ★
 

茨城県坂東市辺田にある、清六家 坂東店 に行ってきました。

 


【 清六家 】といえば 茨城県のアチコチで見かけるけれど、
ワタシ、家系ラーメンがニガテなので スル~しまくりで。。。

 


そしたら お連れサマから「 行ってみたい 」とリクエストが!
せっかく行くなら、つくば市の本店に♪って思ったら「 近場で… 」とのコトで。。。

 

 

 


坂東店に行ってきました~。

 

茨城 清六家 坂東店 レビュー


駐車場は、お店が 『 ヨークタウン坂東 』の敷地内にあるので、ちょ~~~大量。


上の画像の、店舗前に写ってるのは 駐車場内の車道で、2車線あるけど 右方面への一方通行。


右端に国道354号があるけれど、ココは出口専用になっていて、

国道から来た時に ココからは入れないので、入庫する際にはご注意を。。。

 

 

 


店内は、入って左側( 券売機の裏手 )は見えなかったので不明だけど、
右側はカウンター数席と、ボックスシート 2卓、横並びのテーブル数卓…かな?


横並びのテーブルの一番端っこのボックスシートがあいてたので、そこに座ったら、
詰めれば 8人くらい座れるかな?ってくらい広々してたから 居心地は良かったけど、
冷房が ぜんぜん効いてなくて、もわぁ~~~~っとしてました。(← アツイのニガテ )

 

 

 


厨房には、女性が 2名。


1名は調理メインで、座ったトコからは 手元があまり見えず。
 

もう1名の おばちゃんスタッフさんはハキハキと接客しながら、調理も手伝ってて、
ワタシの見間違いでなければ チャーハンを作っていたような?

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

茨城 清六家 坂東店 メニュー

茨城 清六家 坂東店 食券


訪問前に下調べしたら、メニューが多くてビックリ!

 


極み鶏 ってのが美味しそうって思ったら 人気No.2 とのコトで、それに決定。


チャーハンも有名みたいだから、半チャーハン も注文♪

 


・・・で、今、券売機を見て気付いたけど。。。

 

半チャーハン(380円)の食券を買ったんだけど、

ランチセットの半チャーハンで注文すれば 300円だったのね!

 


食券を渡す際に何も言われなかったけど、
どちらも同じ量の半チャーハンだったとしたら、すんごく悲しいなぁ~~~。。。

 

 

 


っと、食券を渡してから10分後に、半チャーハン(380円)が到着。

 

茨城 清六家 坂東店 半チャーハン


ワタシ、ラーメンよりも先にチャーハンや餃子を食べるのがイヤなんだけど、
( ※ ラーメンスープを一番最初に味わいたい派 )
ラーメンが出てくる気配がないので、食べてみたら。。。


お連れサマは「 うまい 」って言ってたけど、
ワタシは、ご飯に芯が残ってるような食感が ちょこっと気になってみたり。。。

 


んで、ちょうど見えちゃったんだけど 先客さんのと一緒に作ってて、
先客さんのを提供した後、なぜか 2分くらいたってから提供されまして…


ラーメンの完成に合わせようとしたのかもしれないけれど、(←結局、合わなかったけど…)

出来立てを食べたかったな。。。

 

 

 


半チャーハンから 6分後に、極み鶏 中太麺 (950円)が到着。

 

茨城 清六家 坂東店 極み鶏


スープは、鶏白湯とのコトで、濃すぎず 薄すぎず 適度なマロヤカ感はあったけど…


チャーハンを先に食べたからか? それとも繊細なタイプなのか??
味わいが感じられなくって、なんだか物足りず。


早々に レモン( 画像右下 )を絞って、卓上の おろしニンニクも追加。。。


チャーシューは、やわらか~。


トッピングは、色々と のってたけど、それほどインパクトはなく。。。


麺は、太麺 or 中太麺 が選べるとのコトで、中太麺を選択。
中太麺というよりも細麺って感じでした。

 

 

 


極み鶏から4分後に、冷やし担々麺 (990円)が到着。

 

茨城 清六家 坂東店 冷やし担々麺


「 ふつ~かな~?」とのコト。

 


なんていうか。。。
 

厨房が あきらかに人手不足で 注文したモノが時間差で出てきたから、
お連れサマは ず~~~っと 待ちぼうけだったし、
外気温が35度くらいあったのに 店内が暑くって涼めないし、
半チャーハンのランチ価格との差額も気になっちゃったし。。。

 


って 色々と気になっちゃったので、機会があれば別の支店に行ってみようと思います☆
 


【 清六家 坂東店 】===============================
 

  住所 → 茨城県坂東市辺田1104-1

 

  駐車場→ 他店と共用でい~っぱい ( 平面&無料 )


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================