食い処 克貴 【結城市】(生姜ラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年10月23日(日曜日)  午前11時50分ころ入店 ★
 

茨城県結城市北南茂呂にある、 食い処 克貴 に行ってきました。

 

 

駐車場は、写ってないけど 画像右側に数十台分。( 平面&無料&未舗装 )

 

線を引いてないので、中途半端に車が停まっていると、停めにくいかも?です。

 

 

 

 

店内は、入口からすぐのカウンター席の左端に座ったので 見渡せなかったけど、

厨房に面した L字型カウンター 8席ほどと、座敷 2卓かな?

 

日曜日の お昼時ってコトもあってか、

座敷席はファミリーさんやグループさんで にぎやか~でした。

 

 

ちなみに、ワタシが座ったカウンター左端の、

さらに左側にある謎のスペース?では 音楽をかけていて、

ず~~~っと BOØWY がかかってましたよ~。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと、女性スタッフさんの、計 2名。

 

女性スタッフさんはトッピングをのせたり、接客したり。

 

男性店主さんは調理のほかにも、食後のドンブリを下げたり、

接客もしたりで、アッチコッチ移動してて 忙しそうだったけど、

すっごく笑顔で話しかけてくれて イイ雰囲気でした♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

ワタシ、なぜか券売機にお札を入れると 戻ってくるコトが多いので、

『 千円入れづらい 』 って貼紙をみてドキドキしてたら。。。

 

 

店主さんから 

「 釣り切れで券売機が使えないので、口頭で注文してください 」 ( ← 要約 )

と、言われまして。。。

 

 

 

 

 

着席して、卓上のメニューをチェック。

 

 

事前に検索して、生姜ラーメンに トッピングで とろろ昆布!って思ってたら、

とろろ昆布はメニューからなくなってしまったようで…(泣)

 

 

んじゃあ、シンプルに~♪っと、

 




生姜ラーメン (820円) を注文しました。

 

 

生姜は、すりおろしたのが、ちょ~~~大量!

 

スープは、じんわり~っと旨みがあるタイプだったので、

生姜に負けちゃうかな?って思ったけど。。。

 

生姜は量が多いから 確かに、すっっごぉ~~く効いてるんだけど、

スープとの相性もバッチリで、ガッツリと生姜を味わいたい時にオススメですよ~♪

 

チャーシューは、やわらか。

 

穂先メンマは、たしか 3本入ってたような?

 

麺は、平打ちピロピロで滑らか食感。

茹でる前に、手でモミモミしてましたよ~。

 

 

 

 

手作り餃子(6ヶ) (480円) も注文。

 



お肉多めで 肉汁じゅわ~、焼き面はパリパリ♪

味付けも控えめなので、ラーメンスープのジャマ?にならずイイ感じ~。

 

ただ、餃子と同時にラーメンを提供したかったみたいで、

餃子を焼き始めて しばらくしてからラーメンを作ってたから、

思ったよりも待ち時間が長めでした。。。
 

 

 

 

コチラは、 岩のりラーメン (850円) です。

 



好みにもよるけれど、

岩のりとゴマがのってる分、スープ本来の味の印象が薄くなるみたい?

なので、初訪問なら シンプルなのを注文したほうがよいかもです。

 

まぁ、好みの問題ですが。。。


我が家からは遠いけれど、機会があれば再訪したいと思います☆


【 食い処 克貴 】=============================


  住所 → 茨城県結城市北南茂呂257-3


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=====================================