背脂の魔術師 ツボミ 【葛飾区】(特製醤油ラーメン+ネギ) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年10月22日(土曜日)  午前11時40分ころ入店 ★
 

東京都葛飾区東金町にある、 背脂の魔術師 ツボミ に行ってきました。

 

 

コッチから お店に向かったので、パッと見で お休みかと思ったら、

向こう側に入口があって、オープンしてました♪

 



駐車場は、画像右方面は未確認だけど、

左方面の通りには 数ヶ所にコインパーキングがありました。

 

 

 

 

店内は、U字型っぽいカウンター 10席ほど。

2022年 9月にオープンしたばかりで清潔感があるけれど、

出入口すぐの席に座ったら 入口を開けっ放しにしてたので、

外の音 ( 人通りとか、モノを運ぶ音とか… ) が、ちょっとウルサイ気もしてみたり。

 

 

 

 

厨房は、奥にあって、男性店主さんがいたけれど 座ったトコからは良く見えず。

男性スタッフさんは、厨房のお手伝いと提供担当かな?

 

カウンター内には女性スタッフさんがいたけれど、

入店した時も、食券を購入した後も 声をかけてくれないから、

『 勝手に座っちゃってイイのかな?』 っと、ちょっと不安になってみたり。。。

 

んで結局、入口のトコがあいてたから 勝手に座っちゃいました~。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 



お店の看板に 油そば って書いてあるから、ソレがイチオシだと思われるけど。。。

 

一時期、汁なし系にハマって良く食べてたけれど、

なぜか最近 あまり、そそられなくて…(汗)

 

 

お値段安いし、特製醤油かなぁと。

 

 

んで、食券を渡す際に見せられる 小さい紙に、
味の濃さと脂の量のお好み調整と、

トッピングサービスで 味玉 ・ ネギ ・ メンマ とかの中から 1つ選べる

みたいなのが書いてあって、好みを伝えるスタイルでした。

( 紙は、すぐ さげられちゃったので 写真撮れませんでした~ )

 

 

お好み調整は ふつう で、トッピングはネギかな♪っと、




特製醤油ラーメン + ネギ (830円+サービス) に決定。

 



スープは、【 土佐っ子 】 のラーメンを 最初からタレとスープを混ぜ混ぜして、

ニンニクを入れたような感じで、旨みがあって後を引く味わい♪

 

背脂は、 画像だと多めに見えるけど もたれないタイプなのか?

コッテリ具合は控えめだったので、多めにすれば良かったなぁ~。

 

ネギは、スープにバッチリ!

 

味玉は、ちょこ~~~っと クセのある味がしたような。。。

 

チャーシューは、ややパサの崩れるタイプ。

 

麺は、細めで最初は ややシコ。

スープだけ飲むと旨みがあるんだけど、麺をすすると スープの味わいが薄れる感じで。。。

細麺が好みだけど、細い分、麺がスープに絡まないのかな?とも思ってみたり。



再訪の機会があれば、油そば を 背脂多めで注文してみようと思います☆


【 背脂の魔術師 ツボミ 】==========================


  住所 → 東京都葛飾区東金町1-21-15


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================