ラーメン 一遊 【稲敷市】(一遊ネギラーメン+味付たまご) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 4月 3日(水曜日)  午後 1時10分ころ入店 ★


茨城県稲敷市佐倉にある、ラーメン 一遊 に行ってきました。

 


2011年11月に初訪問して以来、12年5ヶ月ぶり、2度目の訪問です♪


※ 初訪問した時の記事はコチラから どうぞ~ ※

 

 

 

 

 

旧店舗の隣に、新たに店舗を建てて、2013年5月3日にリニューアルオープンしたようです。

 

ラーメン一遊 外観


駐車場は、店舗敷地内と、上の画像の右方面にある広いスペースに、
数十台分。( 平面&無料&未舗装 )


たしか、線が引いてなかった気がするので、混雑してると停めにくいかも?です。

 

 

 


店内は、厨房に面したカウンター 6席、窓に面したカウンター 4席、
その背後に横並びのテーブルが 2席用×2卓、4席用×3卓…かな?


店内が やや薄暗いのが気になっちゃったけど…( ← 食事は明るいところで食べたい派 )

 


色々と飾ってあって 喫茶店みたいな雰囲気で、
子ども用イスもあったので ファミリーさんでも入りやすいかと思われます。

 

 

 


厨房は、仕切りがあって見えないけど 男性 2名、女性 1名の、計 3名かな?


接客メインの男性スタッフさんがね、一生懸命 お仕事しているのは わかるのだけど…
言葉が聞き取りにくかったり、お水を出し忘れたり、
店内を(ムダに)ウロウロしてたりして、ちょっと気になっちゃいました。。。


ラーメンを運んできてくれた女性スタッフさんは
すっごくハキハキしてて明るくて、イイ感じでした~♪

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

ラーメン一遊 メニュー

ラーメン一遊 メニュー2

ラーメン一遊 券売機

ラーメン一遊 券売機

メニュー数が多すぎて、全部は撮影できず。。。

 

ラーメン写真は 一部のメニューだけだし、それぞれのラーメンの説明も書いてなく。

 

口頭注文なら ゆっくり考えて決められるけど、

券売機で即答するのは 大変なのでは?っと 思ってみたり。。。

 

ちなみに、 細麺 or 太麺 が選べたり、お好み調整 もできるんだけど、

注文時にスタッフさんが聞いてくれるので安心♪

 



んでワタシ、初訪問時は 黄金の味噌 ネギラーメン を、

支店の【 麺家 一遊(※閉店)】では、一遊ラーメン を食べまして。。。



塩派なので 濃厚豚骨塩ラーメン や、
エビ好きなので 海老出汁魚介豚骨 と 海老出汁鶏白白 ってのが気になりつつ。。。

 

 


バルサミコ酢のラーメンは珍しいから、やっぱりコレ♪っと、

 

 

 


一遊ネギラーメン(細麺) + 味付たまご (890円+150円)に決定。 

( お好み調整は 全部 ふつう )

 

ラーメン一遊 ネギラーメン

スープは、豚骨醤油かな? サラっとしているけれど ややコクがあり、
バルサミコ酢は ほんのりと酸味が効いていて、余韻が じわじわ~。
マー油は あまり好きではないけど、
香ばしい味わいがスープに合っていて 美味しくいただきました♪

 

ネギは、あまりインパクトがなかったから、ナシでも良かったかな?

 

味付たまごは、半熟で黄身が輝いててマロヤカ~♪

 

ほうれん草は、かために茹でてあってバリッバリしてて、食感が気になっちゃいました。

 

麺は、細いのが好きなので細麺を選択。

も少しモチモチしてたら、好みだったかな。。。




黄金の味噌 ピリ辛ネギラーメン(細麺) (990円)は、こんな感じ。

 

ラーメン一遊 黄金の味噌

「 うまかったよ~ 」とのコト。

 

 

 

 

餃子 (たしか400円)も注文。

 

ラーメン一遊 餃子
 

皮は薄くて ややモチ、

野菜は細かく刻んであって お肉も多めだったけど、味付けが薄いのかな?

ちょこっと物足りなかったです。

 

ウチからは遠いけど、機会があれば再訪したいと思います☆

 


【 ラーメン 一遊 】==============================


  住所 → 茨城県稲敷市佐倉1975-1


  駐車場→ 店舗前に数台分と、隣の敷地に い~っぱい ( 平面&無料&未舗装)


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================