【閉店】 麺家 一遊 【稲敷市】(一遊ラーメン+味付きたまご) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 時期は不明ですが、閉店しました ※ 
 
 
 
★ 2012年 6月10日(日曜日)  午後12時20分ころ入店 ★
 
茨城県稲敷市八筋川にある、 麺家 一遊 に 行ってきました。
 
( ※ 後回しにしていたらアップが遅くなっちゃいまして… 訪問したのは 9日前です・汗 )
 
 
 
 
通りすがりに発見したのだけど、看板の店名に見覚えが…!
 
イメージ 1
 
 
もしかして、 茨城県稲敷市佐倉にある、
 
 
…っと思って入ってみたら メニューや店内の様子が同じだったので、やっぱり!と。
 
後から調べてみたら、
訪問した 3日前の 2012年 6月 7日に リニューアルオープンしたばかりだったようです。
 
 
 
 
駐車場は、 店舗敷地内に 10台以上。 (平面&無料)
お店の左右に駐車スペースがあるので、かな~り広くて たくさん停められそうでした。
 
 
 
店内は、厨房の近くに カウンター 6席、 窓に面した テーブル 4卓(×4席=16席)で、
子ども用イスは未確認だけど、
窓が多くて明るい雰囲気なので お子チャマ連れでも入りやすいかと思います。
 
本店同様、 『 ジブリ & 懐かしの名曲 』 ってな組み合わせなので、
店内を見回してみると楽しいかも…
 
 
 
 
厨房は、奥にあって ちょこっとだけオープンなんだけど、
テーブル席に座ったので あまり良く見えず、
若い男女がいた気がするけれど お仕事振りは不明です(汗)
 
接客担当のスタッフさん ( たしか、男女 2名 ) は、
ハキハキとしてて笑顔でイイ感じでした~。
 
 
 
 
メニューは、こんな感じ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
写真を撮らなかったけれど、これ以外にも あります。
 
文字がメインなので 少し わかりにくいけれど、
カウンター席の頭上に写真入りメニューが貼られているので参考にすると良いですよ♪
 
 
 
 
メニューが豊富なので迷った末に、 店名が付いてる & バルサミコ酢 ってのに惹かれて
 
 
 
 
一遊ラーメン ( 細麺 ) + 味付きたまご (650円+80円) を注文。
 
麺は、細 or 太 が選べて、かたさや味の濃さなども調節できるのだけど、
ちゃんと店員さんが 好みを聞いてくれるので注文しやすかったです♪
 
ちなみにワタシは、 細麺 & あとは普通 でお願いしました~。
 
イメージ 4
 
スープは、醤油ベースで アッサリさらさらっとしているけれど、
コクがあって あとを引く感じ。
 
バルサミコ酢は 上品な感じの酸味で、お酢が好きなヒトは もちろん、
ちょっとニガテってヒトでも美味しくいただけるんじゃないかな~?
 
…と思っていたんだけど、
食後に なかなか酸味が抜けず、しばらくクチの中が酸っぱかったです(笑)
 
マー油は、揚げたあとの具材と思われる黒いカケラも入ってるので 
ちと苦味が気になるような…
 
チャーシュー ・ メンマは、柔らかくて小さめ。
 
味付きたまごは、・・・メモるの忘れました。 ( しかも記憶にない ・ 汗っ )
 
青菜 ・ ネギは、少量なのでインパクトは控えめ。。。
 
麺は、細めの縮れ麺。  もう少し濃厚なスープだったらバッチリ合うかも~?
 
 
バルサミコ酢を使ったラーメンは初めて食べたけど、全体的には美味しくいただきました♪
 
メニューが豊富で ファミリーでも入りやすいので、機会があれば再訪したいと思います☆
 
 
【 麺家 一遊 】================================
 
  住所 → 茨城県稲敷市八筋川72-1 ( 閉店しました )
 
  時間 → 11:00 ~ 21:00
 
  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。
 
=======================================