中華そば れもん 【柏市】(中華そば+味玉) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 4月 5日(金曜日)  午後12時35分ころ入店 ★
 

千葉県柏市若柴の柏市公設市場にある、 中華そば れもん に行ってきました。

 

 


以前は 【 中華そば 白河屋 】 という店名だったんだけど。。。

 

 

 

 

 

2022年 5月31日をもって閉店した後、【 中華そば れもん 】に店名を変更して、
2022年 6月 6日にリニューアルオープンしたようです。

 

中華そば れもん 外観


駐車場は、柏市公設市場と共用で い~っぱい。( 平面&無料 )

 

 

 


店内は、厨房に面した カウンター 4席、その背後に横並びのテーブル 2席用×3卓。
入口付近と窓際にテーブル 4席用が 1卓ずつで、たしか子ども用イスもあったような?

 


並んでいる時は、入口前に置いてある紙に名前を書いて待つスタイル。


到着した時に 外に2名待ちだったけど、

サクっと食べてササっと帰るヒトが多いようで、数分待って すぐに座れました。

 

 

後客さんも続々で、常に 3~4人待ちって感じだったんだけど。。。


先客の 3人組サンがね、食事中に ず~~~~~っとベラベラしゃべってて、
待ち人サンたちから 丸見えのトコに座ってるのに 食後も しばらくしゃべってて、
流れを止めていらっしゃいました。。。
( 待ってるヒトがいるのに、しゃべりながらダラダラと食事をするヒトがニガテです )

 

 

 


厨房は、調理メインの男性店主さん 1名で、手元は見えなかったけど
お客さんの出入りがあると挨拶していてイイ感じ。


女性スタッフさんは、店名変更前の お店の時も笑顔でハキハキしてたけど、
今回も、と~~~っても気配りを行き届かせてて、居心地よかったです♪

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

中華そば れもん メニュー


ちなみに、先にレジで注文と お会計を済ませるスタイルなんだけど、
女性スタッフさんが説明してくれるので、初訪問でも安心かと思われます。

 


んで、特製だとチャーシューが多すぎるから、トッピング追加かな?
ネギがあれば即決だけどなかったので、コレにしよう♪っと、

 

 

 


中華そば 200g + 味玉 (950円+150円)を注文しました。

 

中華そば れもん 中華そば 味玉


提供時に、ほわん~っと良い香りが ただよいまくり~♪


スープは、ヒトクチめは 醤油が前面…って思ったけど、
すぐに気にならなくなり、旨みがあって 後を引く味わい。


そのままでも美味しかったけど、
終盤で卓上のホワイトペッパーをかけたら スープにバッチリでした。


味玉は、Lサイズとのコトで大きめで、半熟トロトロ~。


チャーシューは、パサパサ~。


ネギは、スープに合ってたので 増量できたらイイのになぁ~!


麺は、平打ちピロピロ~で ツルツル滑らか食感♪
200gとのコトで多めだけど、食感が良くて するする~~んっと食べれちゃいました。

 

 

 


特製 中華そば 200g (1400円)は、こんな感じ。

 

中華そば れもん 特製 中華そば


お連れサマ、薄めのスープのほうが好みだからか?
「 ふつ~かな~ 」とのコトでした。。。

 


ワタシは とっても美味しくいただいて 居心地もよかったので、

機会があれば再訪したいと思います☆

 


【 中華そば れもん 】=============================
 

  住所 → 千葉県柏市若柴69-1 柏市公設市場内


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================