【閉店(店名変更)】 中華そば 白河屋 【柏市】(2020年8月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2022年 5月31日をもって閉店しました ※

 

【 中華そば れもん 】 に店名を変更して、

2022年 6月 6日にリニューアルオープンしました。 

 

 

リニューアル後に訪問した記事はコチラ。

 

 

 

 

 

 

下記はリニューアル前の情報のため、お気を付けくださいね。

 

 

 

★ 2019年 4月27日(土曜日)  午後 1時15分ころ入店 ★

 

千葉県柏市若柴の、柏市公設市場にある 中華そば 白河屋 に行ってきました。

 

 

2018年 6月に初訪問して以来、 約 1年ぶり 2度目の訪問です♪

 

ってなワケで、外観画像は初訪問時に撮影したモノです。

 

中華そば 白河屋 外観

 

駐車場は、お店の前に い~っぱい。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター 5席ほどと、

テーブルは 4席用×2卓と、2席用×3卓 って配置だったけど、

丸イスが いっぱい置いてあったので 

人数によってテーブルを移動するのも可能かと思われます。

 

子ども用イスは 2つあって、スタッフさんたちが とっても優しくて居心地よいので、

混雑時を外せば お子ちゃま連れでも大丈夫かと思われます。

 

ただ、メニュー数が少なくて お子ちゃま向けメニューもないので お気を付けください。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さん 1名で、手元が隠れているので お仕事ぶりは見えず。。。

 

そのほかに 女性スタッフさんが 1名で、笑顔でハキハキお仕事してて、

手があいてる時には帰る際に出口で見送ってくれたりなんかして、

と~~~っても良い雰囲気でした♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

中華そば 白河屋 メニュー

 

久しぶりに訪問したら、 あおし ってメニューが増えてました。

 

座った席からは 写真が良く見えなかったので 女性スタッフさんに聞いてみたら、

 

『 あおしは、チャーシューが入ってなくて、

 そのぶん メンマ ・ 海苔 ・ ほうれん草が増量で、味玉も付いてる 』

 

・・・だったかな? ( 記憶が… 汗 )

 

 

 

 

ちなみに、前回 ( 初訪問時 ) に 食べたのは。。。

 

 

◆ 2018年 6月22日 ( 初訪問 ) → 数量限定 あつし ◆

 

 スープは醤油が前面に出ているタイプだけどイヤミはなく、じんわりと旨みがありました。

 ごろごろチャーシューは240gとのコトで、ドンブリの半分くらいを占領しててビックリ!

 ちょこっとパサパサしてるので食べにくいような…とも思ったけど、

 かな~りボリュームあるので、ガッツリと食べたいヒトにオススメ♪

 味玉は、半熟マロヤカ~。 麺は、太めの平打ちでモチモチ食感でした。

 

中華そば 白河屋 ラーメン

 

そうそう、ドンブリが ふつ~のよりも ひとまわり大きくて、

角切りの ごろごろチャーシューが大量だったから ダンナと息子にも あげたりして、

それでも食べ応えがあったのよね~♪

 

 

 

 

・・・んで、今回は。

数量限定ってのに弱いので あおし も気になったけど、ノーマルにしておこうかなぁと、

 

 

 

 

中華そば + 味付き玉子 (750円+100円) を注文しました。

 

中華そば 白河屋 ラーメン画像

 

スープは、前回食べた時よりも 醤油の味と香りが強めで、

イヤミはなく 後味も良くて美味しくいただいたけど、食後に喉が渇きまくりでした。

 

チャーシューは、パサっとしたタイプ。

 

味付き玉子は、半熟マロヤカで黄身が輝いててイイ感じ♪

 

麺は、平打ち縮れで モチモチ食感でした。

 

 

再訪の機会があれば あおし を食べてみようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2020年 8月13日(木曜日)  午後 1時35分ころ入店 ★


約 1年4ヶ月ぶり、 3度目の訪問です♪

 

新型コロナの影響で、お店の入口のトコに消毒液が置いてあって、

店内は、カウンター席は以前と同じだけど、

テーブルは壁に面して 3卓ほど ( 2~3席 ) って感じでした。

 

 

んで、前回 訪問した後に店主さん&奥様の経歴?を紹介するテレビ番組をたまたま観まして、

スポーツ界には疎いので ぜんぜん知らなかったけど、スゴイ経歴をお持ちだそうで…

 

ダンナに言ったら知ってたので、知ってるヒトも多いかと思われますが、

気になるヒトは検索してみてください。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

中華そば 白河屋 メニュー1

写真入りで、各テーブルに置いてあるので、以前よりも見やすくなりました♪

んで、前回 気になったコレにしよう!っと、




あおし (850円) を注文。

 

中華そば 白河屋 あおし

 

スープは、前回と前々回は 醤油が強めに感じたけれど、

今回は 醤油がちょうど良く効いていて、生姜の風味も良く、

じ~~~~~んっと染みわたるような感じの味わいで、3回 食べた中で一番美味しかったです♪

 

トッピングは、チャーシューが のらないかわりに、海苔とほうれん草が増量されてました。

どれも美味しかったけど、味玉が半熟マロヤカでイイ感じ♪

 

麺は、平打ち縮れでモチモチでした。

 



 

息子は、 中華そば (750円) を注文。

 

中華そば 白河屋 ラーメン画像2

「 うまかった~。 チャーシューが好みの味だった!」 とのコト。




ダンナは、 チャーシューメン を食べて、感想聞き忘れ。

 

 

スープが、ちょ~~~~~アッツアツで、店内も ちょこっとアツかったので、

涼しくなったら再訪したいと思います☆

 

 

※ リニューアル後に訪問した記事はコチラ~ ※

 

 

 

【 中華そば 白河屋 】===============================

 

 住所 → 千葉県柏市若柴69-1 柏市公設市場内 ( 閉店→店名変更しました )

 

 時間 → 10:30 ~ 14:00

 

 定休日→ 市場の休場日 ( 基本的には水曜日と日曜日かと思われます )

 

 駐車場→ 敷地内に いっぱい ( 平面&無料 )

 

 ※ 営業時間と定休日は、お店の貼紙から転記しました。( 2018年6月時点での情報です )

   店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。

 

========================================