麺ゃこもん 【龍ケ崎市】(特製こもんそば 塩) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年11月25日(土曜日)  午後12時20分ころ入店 ★
 

茨城県龍ケ崎市寺後にある、 麺ゃこもん に行ってきました。

 



大通りから 1本入った 長屋ちっくなトコに、ひっそり~!って感じの たたずまい…(汗)

 

 

 

 

駐車場は、専用のモノが 7台分。( 平面&無料 )

 

見切れてるけれど、画像の左上が駐車場の案内です。

 


 

お店の裏手に駐車場があるんだけど、駐車場入口は大通りに面したトコにあるので、

お店の前まで車で行っちゃうと 戻らなくちゃ…ってなります。。。

 

停めて良いトコに紙が貼ってあるけれど、夜だと ちょっとわかりにくいかも?

 

 

 

 

店内は、厨房に面したカウンター 4席、 

その隣に 2席用のカウンター ( ← ココに座りました )、

窓に面した 2席用のカウンター ・・・かな?

 

入口の紙に、『 人員不足で席数を減らしている 』って書いてあったので、

窓に面したトコは、ホントはテーブル席なのかもしれません。

 

 

 

駐車場から お店に向かって歩いてたら、

外で待ってた 2名サマが ちょうど中に入って行くトコで。。。

 

並んでいる時には先に食券を購入するスタイルだったので、まずは食券を購入。

 

店内に待ち人サン用のイスが 3つあって、

先ほど中に入った 2名サマが座ってたので、その隣で待つコトに。

 

 

先客さんは 1~2名サマばかりで、

サクっと食べてササっと帰って行ったので 待ち時間は短めでした♪

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんが 1名で、

座ったトコから あまり見えなかったけど 黙々と お仕事している感じ。

 

接客担当の おばぁちゃんスタッフさん( 店主さんの お母サマ?)は、

並んでるヒトの食券を受け取ったり、配膳&片付けをしていて忙しそうだったけど、

優しく声をかけたり 丁寧に お仕事していて、と~~~っても居心地よかったです♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 



煮干しが高騰しているため、煮干しそば は提供無しとのコト。。。
 

 

ラーメンメニューは、 こもんそば支那そば昔ながらの中華そば が あるけれど、

それぞれの違いが わからず(汗)

 

 

 

んじゃあ、店名が付いてるコレにしよう♪っと、




特製こもんそば 塩 (1070円)に決定。

 

 

スープは、じんわり~~っと旨みはあるけれど、

ワタシのニガテな アブラ( 鶏油?)がキラキラ~!なタイプだからか、

ちょこっとだけ 好みではなかったです…(汗)

 

チャーシューは、3種類で、豚は肉々しい感じ、鶏は しっとり食感。

 

味玉は、黄身が半熟マロヤカで 旨みがあって美味しい~♪

 

生姜と三つ葉は、味変にバッチリ!と思って温存しておいたら、行方不明に…

 

麺は、中太で全粒粉麺かな?

全粒粉麺ってボソボソしたイメージで好みではないのだけど、

ココのは ツルツル ややシコ → 徐々に馴染んで ややモチ♪で、美味しかったです。

 

 

ちなみに店内のポスター?によると、

【 松屋製麺所 】の麺を使っているとのコトでした。

 

 





特製こもんそば 醤油 (1070円)は、こんな感じ。

 



「 ちょ~~~~~~ ウマかった!!!」 っと、大絶賛でした♪

 

再訪の機会があれば、 煮干し or 昔ながらの中華そば を食べてみようと思います☆



【 麺ゃこもん 】==============================
 

  住所 → 茨城県龍ケ崎市寺後3670-1

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合があります。

 

======================================