中華料理 ら~めん まるい 【坂東市】(なすらーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年11月23日(祝・木曜日)  午後12時10分ころ入店 ★
 

茨城県坂東市孫兵エ新田にある、 中華料理 ら~めん まるい に行ってきました。

 

 

 

アッチ方面のラーメン屋さんに行く時に何度か お店の前を通って、

そのたびに、看板に書いてある 『 元祖なすら~めん 』 ってのが気になってまして。。。

 

 

で、行ってみるコトに♪

 

 

画像だとわかりにくいけど、

左奥の看板に 『 元祖なすら~めん 』って書いてありますよ~。

 



駐車場は、店舗敷地内に 十数台分。( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター 6席と、その背後に窓に面したテーブル 3卓(×4席)、

入口の左側に 座敷席 数卓で、ちょ~ひろびろ。

 

歴史を感じる たたずまいで、床がベッタベタしてて ちょっと気になったけど、

まぁ お掃除は それなりに行き届いてるかなぁと。。。

 

 

男性 1名サマ×2、 2~4名サマが 4組ほどで、

ワタシたちが最年少では?ってくらい、お客さんの年齢層が高めでしたよ~。

 

 

 

 

厨房は、座ったトコからは あまり見えなかったけど、男性 3名と、

穏やか&丁寧に接客をする女性スタッフさん 2名・・・かな?

 

2人で行って違うモノを注文したけど 同時に提供されたので、

3人で分担して調理をしていると思われます。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

一番下の画像は お店入口すぐの場所です。

 

カウンターの頭上にも 短文の説明入りのメニューが貼ってありましたよ~。

 

 

 

んで、注文してから メニューを再度 見ていて気付いたんだけど、

麺のかたさ&味の濃さ も変えられるようで。。。

 

スタッフさんからは何も聞かれなかったけど、細麺 になるっぽいです。

( メニューによって違うかも?ですが… )

 


 

なすらーめん にしようと思ってたけど、メニューを見たら

タンメンチャンポンめん五目かた焼そば も気になり。。。


 

『 当店オリジナル 絶品!』って書いてあるから、やっぱりコレにしよう♪っと、


 

 

なすらーめん (900円)を注文しました。

 

 

スープは、あっさりした醤油味。

 

あんかけは、ちょ~~~アッツアッツで じんわりピリ辛。

少し甘さも感じる優しい味わいで、

カライのが好きなら卓上のラー油や一味を入れたら味が引き締まりそう…

って思ったけど、カライのニガテなので ブラックペッパーで味変。

 

なすは、軽く揚げてあるのかな?って感じで、

中まで火は通ってるけど ワタシ好みのトロトロ食感ではなく。。。

時期的なモノもあるのかもしれないけれど、も少し柔らかいのが好みかな。。。

 

お肉も、少量入ってました。

 

麺は、細めで柔らかめ。( ← ワタシ好み♪)

太麺にも変更できるけど、注文時に聞かれないので お気を付けくださいね~。




マーボーらーめん (800円)は、こんな感じ。

 



「 ふつ~にウマイ!」とのコト。




餃子 (350円)も注文。

 



皮が薄めで、お肉と野菜は半々…って感じでした。


再訪の機会があれば、タンメン or チャンポンめん を食べてみようと思います☆


【 中華料理 ら~めん まるい 】========================


  住所 → 茨城県坂東市孫兵エ新田728-2


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合があります。


======================================